記事ID131345のサムネイル画像

    ps4でプレイできる人気アクションゲーム!新作やおすすめまとめ

    ソニーから発売されている家庭用ゲーム機ps4のグラフィックはとても美しく、また世界観が美麗に繰り広げられます。アクションゲームをプレイするにはもってこいです。アクションゲームの中でのおすすめや期待の新作などps4のソフトに絞ってご紹介していきます。

    ps4の特徴、オンラインコンテンツが満載

    ps3からの次世代型家庭用ゲーム機として登場したps4の特徴をまとめました。
    まずps3でも十分綺麗だったグラフィックです、さらに美麗となったグラフィックで私たちを魅了してくれます。
    とくにrpgなどの激しいアクションを含むゲームソフトにはもってこいですね。

    またps4ではリモートプレイが可能となりました。
    インターネット経由で接続をすると、自宅から離れた場所でもps4がプレイできるようになっています。
    端末は主にvitaやXperiaシリーズなどが対応しています。
    地味な機能?と思われがちですが、疲れているときや寝っころがってプレイしたい時など、場所を考えずにプレイできるのは快適です。
    テレビの前で座って、と言うよりも自由な体勢でプレイが出来ますね。

    またps4の目玉と言えるのがシェア機能です。
    友人とプレイの様子を共有したり、スクリーンショットやムービーを撮影してSNSに投稿したりできます。
    シェア機能の一部として生放送が可能となりました、外部のTwitch、ニコニコ生放送、Ustreamなどと連携させて簡単にライブ配信ができます。

    ps4で爽快プレイ!おすすめrpg

    ps4で爽快アクションが楽しめる作品をまとめました。
    美しいグラフィックでアクションゲームを堪能したり、シェア機能を使って友達と共有しましょう。

    「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
    ネイサン・ドレイクが主人公として活躍する最終作「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の追加エピソードとされている最新作です。
    はじめはダウンロードコンテンツとしてリリースされる予定であったようですが、ボリュームが大きくなってしまったことから単独タイトルとしてリリースされました。
    ゲーム中盤からはオープンワールドとなり、まるでアクションアドベンチャー映画の世界を自由にプレイしている気分が味わえます。

    「PsychoBreak 2(サイコブレイク2)」
    サバイバルホラーアクションが楽しめるサイコブレイクの続編になります。三人視点のゲーム性で、謎解き要素などもあったりとなかなかやりこみ要素が満載です。
    前作ではグロテスクな描写が多かったのに比べて、精神的な恐怖が盛り込まれており、驚かすと言うよりも恐怖で支配されると言う印象ですね。アクションゲームとしては難易度が選べますので、苦手な方でも遊びやすいものとなっています。

    「アサシン クリード オリジンズ」
    シリーズ10作目となる超大作としてリリースされました。広大な世界の紀元前古代エジプトが舞台となり、アサシンの起源に迫る物語です。
    隠密的な要素重視というよりは、爽快なアクションを繰り広げるものとなっています。アクションrpgとしての楽しみが満載となる作品です。

    「進撃の巨人」
    アニメ化や映画化までされた大人気漫画作品がゲームになって登場しました。ストーリーは原作のダイジェスト版のようなイメージで、原作ファンも十分に楽しめる作品です。立体起動装置による爽快で、大胆なアクションは必見です。

    ps4新作のおすすめアクションゲーム

    2017年に発売されたばかりの新作アクションゲームや、これから発売される期待の新作などをまとめました。
    話題のあの作品の新作が遂に登場、ps4でプレイできる日を待っていた、などなど魅力的な作品がたくさんあります。

    「モンスターハンター:ワールド」
    大人気シリーズモンスターハンターの世界がオープンワールドで登場します、2018年1月26日発売予定となっています。
    多彩な生態系が築かれている世界で、壮大なアクションを使って究極の狩り生活が堪能できます。

    「仮面ライダー クライマックスファイターズ」
    大人気シリーズ、仮面ライダーたちによる格闘アクション作品、オンラン対戦も可能となっており最大で4人までプレイが可能です。
    発売は2017年12月7日を予定されています。

    「ディシディア ファイナルファンタジー NT」
    ファイナルファンタジーでおなじみのキャラクターたちが対戦型アクションゲームとしてps4でプレイできます。
    パーティ型の対戦アクションとなっており、オンラインでは最大6人で対戦が出来ます。
    2018年1月11日発売予定となっています。

    「真・三國無双8」
    ついにシリーズも8作目となります。ps4の美麗なグラフィックで三国志の世界を自在に走り回ります。果たしてオープンワールドでどのような世界を繰り広げてくれるのか楽しみな作品ですね。
    発売予定は2018年2月8日です。

    協力マルチプレイアクションが熱い!

    友達や家族と盛り上がりながら楽しめるのがマルチプレイ、自分ではクリアできないところを手伝ってもらったり、素材や武器をみんなで集めたりなどその楽しみ方は多様であり人それぞれです。
    ps4にはオンラインマルチプレイや、画面分割を使って今日y力ができるゲームもあります。そんなマルチアクションが楽しめるps4のソフトをまとめました。

    「Destiny2」
    複数のプレイヤーと協力し合い進めていくアクションシューティングゲームとなります。MMO(大規模多人数型オンライン)のようにさまざまなプレイヤーたちと一つの世界を共有してプレイします。
    フレンドとクエストを進めるもよし、知らない人が協力して助けてくれることもありますのでたのしみかたはそれぞれですね。

    「ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり」
    国民的rpgゲームがマルチアクションとしてps4から登場しました。簡単操作でありながら、爽快アクションが味わえるゲームとなっています。
    オンラインプレイでは過去シリーズに登場したキャラクターを使用できます。個性豊かなキャラクターたちがドラクエの世界を盛り上げてくれること間違いありません。

    「ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」
    スラッシュ系アクションrpgとして有名のディアブロⅢのps4版になります。マップはランダムで生成され、繰り返しプレイすることで強力なアイテムや武器を手に入れられます。
    コツコツとダンジョンを巡って地道に強くなっていく感覚が好きな方にはもってこいな作品です。

    ps4アクションゲームのまとめ

    いかがでしょうか。
    ps4でプレイ可能なアクションゲームは数多く出ていますし、美麗なグラフィックによる爽快なアクションは必見です。

    またマルチプレイによって、友達と騒いだり知らない人と協力してクエストをクリアしたりその楽しみ方はさまざまです。

    より一層ゲームの世界を堪能できますね。

    TOPへ