記事ID131306のサムネイル画像

ソフトバンクcm・ソングを振り返ってみよう!懐かしいあのcmも

ソフトバンクのcmといえば、最近新たに白戸家に加入した、竹内涼真さん、杉咲花さん、古田新さんが思い浮かびますね。cmソングでは、ジャスティス・ビーバーの曲が最近では一番印象的でしょうか。そんなソフトバンクのcm・ソングを振り返って見てみましょう。

ソフトバンクとは?

ソフトバンクは、おなじみある名前ですよね。
ひと昔は、ホーダフォンと言う名前でした。知らない方も多いかと思います。
そんなソフトバンク。ソフトバンクのcmはユニークなものが多いですよね。
これから、ソフトバンクのcm・ソングについてご紹介していこうと思います。

ソフトバンクcmソングといえば?

ソフトバンクのcm・ソングといえば、最近ではジャスティン・ビーバーの「What Do You Mean?」が有名ですよね。
このジャスティン・ビーバーの「What Do You Mean?」が使われているソフトバンクのcmがたくさんあります。
それを厳選してご紹介します。
まず、女優の広瀬すずさんとシンガーソングライターの大原櫻子さんが出演している、学割のこのcm。お二人とも制服姿が可愛らしいですよね。

ジャスティン・ビーバーが実際に「What Do You Mean?」を歌っているこのcm。
広瀬すずさんと大原櫻子さん、ピコ太郎さん、白戸家のみなさんも出演しています。
本当に素敵な歌声ですね。

2016年9月に「お気に入り動画だ」と推薦した、ジャスティン・ビーバー。
ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画が世界的な大ヒットになった。
その二人が始めて共演したcmが、このソフトバンクのcm!
ジャスティン・ビーバーの学ラン姿は、このソフトバンクのcmでしかみれません。
貴重なcmですね!
このcmソングもジャスティン・ビーバーの「What Do You Mean?」です。

このcmソングもジャスティン・ビーバーの「What Do You Mean?」です。
侍のジャスティンが、忍者に囲まれるcmです。
ユニークですね。

ソフトバンクcmソング歴史

ソフトバンクはcmソングで、様々なアーティストの曲を起用してきました。
その中のいくつかをご紹介します。

ソフトバンクcmソング、1つ目はSMAPが出演していたcmソング。
グランド・ファンク・レイルロードの「The Loco Motion」です。
一緒に歩き出したくなるような、明るい曲ですよね。

ソフトバンクcmソング、2つ目は2016年12月26日、フジテレビ系「SMAP✕SMAP」最終回に流れた特別ロングバージョンcmソング。
SMAPの「オリジナル・スマイル」です。
SMAPらしさが出ている、素敵なcmですね。

ソフトバンクcmソング、3つ目はEXILEが出演しているcm。
EXILEの「Choo Choo TRAIN」です。
EXILEのメンディーさんが、お兄ちゃんに変わっているところが面白いですよね。

ソフトバンクcmソング、4つ目は女優の多部未華子が出演しているcm。
天才バンドの「ダラダラ」です。
多部未華子さんが、涙を流しながら聴いているのが印象的ですよね。

ソフトバンクcmソング、5つ目はサッカー選手香川真司さんが出演しているcm。
坂本九さんの「涙くんさよなら」です。
香川さんのお父さんがイルカだったことが衝撃でした。

ソフトバンクcmの出演者は?

ソフトバンクのcmソングは、幅広かったですね。
ソフトバンクはcmソングだけではなく、出演者も幅が広いんです。
・上戸彩さん(女優)
・北大路欣也(お父さんの声)俳優
・樋口可南子(女優)
・広瀬すず(女優)
・佐藤健(俳優)
・松田翔太(俳優)
・香川真司(サッカー選手)
・マツコデラックス(タレント)
・ガッツ石松(タレント)
・大原櫻子(女優・歌手)
・ジャスティン・ビーバー(歌手)
・ピコ太郎(お笑い芸人)
・堺雅人(俳優)
・橋本環奈(女優)
・ブラットピット(俳優)
・小泉今日子(女優)
・SMAP(歌手)
・多部未華子(女優)
・ゴジラ
など、まだまだ書ききれないほどの方が様々なcmに出演されています。
最近では、俳優の竹内涼真さん、俳優の古田新太さん、女優の杉咲花さんが白戸家に加入し話題になりましたね。

ソフトバンクcmソングの今後

ソフトバンクはこれまで様々なcm・ソングを世の中に送り出してきました。
その中には、面白いものや感動的なもの、思わず一緒に踊ってしまいそうになるcmもありました。
その中には、必ずcmソングがありました。
これから、白戸家がどんな展開になっていくのか。また、今後どのようなcmソングを使用していくのか目が離せません!
これからもソフトバンクのcm・ソングに注目していきましょう。

TOPへ