記事ID131255のサムネイル画像

吉本芸人に水嶋ヒロが居る!?漫才師・カナリアが気になる!!

吉本芸人きってのイケメンで水嶋ヒロ似の安達健太郎さんと、金髪モジャモジャで黒縁メガネの個性的なボン溝黒さんの漫才コンビ「カナリア」。カナリアがどういう芸人なのか?またコンビ結成前の安達さんのコンビ「シュガーライフ」の植松哲平さんはどうしてるのか?調べました。

カナリアは安達健太郎とボン溝黒の漫才コンビです。

カナリアはボケの安達健太郎さんとツッコミのボン溝黒さんは共に
大阪吉本の養成学校NSC21期生です。

当初は安達健太郎さんは植松哲平さんと「シュガーライフ」、
ボン溝黒さんは三浪昇さんと「ババリア」というコンビを
それぞれ組んでおり、M-1グランプリ準決勝経験があります。

難波のbaseよしもとで、同期のレギュラー、天津、とろサーモンらと
「ガブンチョメンバー」として切磋琢磨していましたが
ほぼ同時期に「ババリア」「シュガーライフ」が解散してしまいます。
二組ともそれなりに頭角を表し始め、単独ライブも行っていた頃だっただけに
解散を惜しむ声も多かったです。

イケメン芸人コンビ「シュガーライフ」の動画は?

カナリア結成前に安達健太郎さんが植松哲平さんと組んでいたコンビ
「シュガーライフ」は女性ファンが多かったです。
安達さんも植松さんも高身長(安達さんは182cm)でスタイルが良く
イケメンだった上にネタが面白かったからです。

安達さんの元相方・植松哲平さんの現在は?ブログは?

惜しまれて解散してしまったシュガーライフでしたが
安達健太郎さんはボン溝黒さんと「カナリア」を結成して
安心したファンの方も多かったと思いますが、
植松哲平さんファンの方は「植松さんのその後」が
気になるのではないでしょうか?

芸人はやめってしまったのでしょうか?
それとも芸人続けている?

ちょっと調べてみました!

植松哲平さんはシュガーライフを2003年に解散した後
吉本興業を退社、活動の拠点を大阪から東京に移し
2006年頃からは芸人としてではなく
ラジオDJやイベントMCの仕事をはじめています。
芸人のお仕事はされてないみたいですね。

しかもブログもやっていらっしゃるのですね。
また芸人復活して安達さんと漫才してほしいですね。

カナリアも東京を拠点に活動開始!

共にピンになった安達さんと溝黒さんは元々同期で仲が良かったことから
コンビを組むことを決意します。
しかし名前がまだ決まっていなかったため、いくつかのネーミングの候補を持って
先輩のフットボールアワー・後藤輝基さんにコンビ名を決めてもらうことにしました。
後藤さんは「カナリアやろ!」と即決してくれたそうです。


そして、それまで活動の拠点であった大阪を離れ
カナリアは東京進出を果たしました。

カナリア安達さんは歌もプロ級!男前ランキングも上位!

カナリアの安達健太郎さんは芸人の中でもイケメンだったので
吉本男前ランキングで2008年には17位、
2009年には15位、2010年には9位、2011年は7位というように
上位をキープしていました。
今ではランキング自体が廃止になったので残念ですね。

もし、今年もランキングがあったら何位にランクインされていたでしょうね。

カナリア安達さんが緊急入院!溝黒さん急遽ピン芸人として舞台に立つ!

安達健太郎さんが体調不良でダウンした際に、
ピン芸人として舞台を乗り越えたボン溝黒さん。
手描きですね!独特の個性が光りますね!

イラストもとっても上手いんですね!

ピン芸人の祭典、R-1ぐらんぷりにも出場!

カナリアの安達健太郎さんはピン芸人として「R-1ぐらんぷり」にも出場しています。
動画は別のものですが、クオリティ高いですね。
いつかピン芸人としても優勝してほしいです!

【芸人動画】カナリア「国語辞典」

人気芸人が集まる爆笑レッドカーペット。

【芸人動画】ババリアの漫才

ボン溝黒さんがカナリア結成前に組んでいたコンビ「ババリア」です。
この頃は溝黒さん、モジャモジャ頭ではありませんが
ツッコミは的確で見応えありますね。

【芸人動画】カナリア安達さんのトーク

カナリア安達さんはもう自分で「水嶋ヒロです」って言ってますね。
もうネタにしているんですね!
完全に水嶋ヒロ芸人ですね。

カナリアはブレーク必至!植松さんの未来にも期待!

元気そうな植松哲平さん。

安達健太郎さんとボン溝黒さんの漫才コンビ「カナリア」について調べましたが、
シュガーライフ時代の相方・植松哲平さんのその後まで知ることができて良かったです。

歌がプロ級の安達さんの歌も聴いてみたいですね。なんでも十八番はやしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」なのだそうです。

これからもカナリアの活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ