記事ID131225のサムネイル画像

    ps4で遊べる無双シリーズのソフトは11本!最新作の情報もお届け

    一騎当千の爽快感が魅力のアクションゲーム、「無双」シリーズ。おなじみの三國・戦国に加えて、コラボ作品など、ps4で遊べるソフトは現在11種類発売されており、更に来年2月には最新作も発売予定です。そんなps4で遊べる無双シリーズについてそれぞれまとめてみました。

    ps4でも遊べる人気の無双シリーズとは?

    無双シリーズは、コーエーテクモゲームスが開発している大人気のアクションゲームシリーズです。次々にやってくる敵をバンバン倒せる「一騎当千の爽快感」が人気の秘密で、これまでに数々のハードで多くのソフトが発売されています。

    ps4で遊べる真・三國無双シリーズ

    無双シリーズの原点は、三国志を題材にした「三國無双シリーズ」です。ps4で遊べるソフトは現在2本発売されています。

    真・三國無双7 with 猛将伝(ps4)

    発売日:2014年2月22日

    ps3版として発売されていたソフトを更にパワーアップさせたps4版です。シリーズ最多の82名のキャラクター、「将星モード」などの新たなやりこみモードを搭載しています。

    真・三國無双7 Empires(ps4)

    発売日:2014年11月20日

    国取りシミュレーションの要素が強い「エンパイアーズ」です。一騎当千の爽快感だけでなく、自分だけの三国志の物語を作り上げる奥深さが魅力です。

    ps4で遊べる戦国無双シリーズ

    もう1つの代表的なシリーズが、「戦国無双」シリーズです。ps4で遊べるソフトは現在4本発売されています。

    戦国無双4(ps4)

    発売日:2014年9月4日

    戦国無双4は、シリーズ発売10周年を記念した作品です。シリーズ最多の50名以上の武将が登場し、日本全国を舞台に史実を基にしたドラマチックなストーリーが楽しめます。

    戦国無双4-II(ps4)

    発売日:2015年2月11日

    「戦国無双4」の続編で、データを引き継いで遊ぶこともできます。新たなストーリーや新たなキャラクターに加え、ゲームシステムも大幅にリニューアルし、「戦国無双4」の世界を更に奥深く楽しめる作品です。

    戦国無双4 Empires(ps4)

    発売日:2015年9月17日

    「究極の、国取り無双」がテーマです。居城の中まで描かれて、仲間とのコミュニケーションや戦略を楽しむことができます。史実関係や人間関係も重要視されていて、プレイヤーによって変化する「武将ドラマ」も魅力です。

    戦国無双 真田丸(ps4)

    発売日:2016年11月23日

    堺雅人さんの主演で話題になった大河ドラマ「真田丸」でおなじみの真田幸村の一生を描いた作品です。城下町での日常生活と、そこからの戦を繰り返すシステムになっています。
    真田一族以外のこれまでの無双武将たちも、プレイアブルキャラクターとして登場します。

    ps4で遊べる「ワンピース 海賊無双3」

    発売日:2015年3月26日

    人気アニメ「ワンピース」とのコラボ作品です。原作ストーリーを忠実に再現した「レジェンドログ」などのモードで、ルフィ・ゾロなどのおなじみのキャラクターを操作して無数の敵をなぎ倒す爽快感を楽しむことができます。

    ps4で遊べる「アルスラーン戦記×無双」

    発売日:2015年10月1日

    田中芳樹氏の小説をもとに荒川弘氏が漫画化して話題になったアニメ「アルスラーン戦記」とのコラボ作品です。アニメ表現を取り入れたビジュアルで、キャストもアニメと同じ声優陣なので、アニメの世界観を追体験することができます。軍団で戦うスケール感が魅力です。

    ps4で遊べる「無双OROCHI2 Ultimate」

    発売日:2014年6月26日

    「三國」と「戦国」が融合してしまった異世界を舞台にした「OROCHI」シリーズの作品です。「百花繚乱の英傑ドラマ」をコンセプトに描かれる人間ドラマと、爽快感のあるアクションのコラボレーションが魅力です。

    ps4で遊べる「ベルセルク無双」

    発売日:2016年10月27日

    三浦建太郎氏の漫画を原作にした人気アニメ「ベルセルク」とのコラボ作品です。アニメと同じ声優陣を迎え、ベルセルクならではの凄惨な戦いや重厚なストーリーが再現されています。

    ps4で遊べる「無双☆スターズ」

    発売日:2017年3月2日

    コーエーテクモグループの様々な作品のキャラクターが登場するオールスタータイトルです。キャラクター同士の交流や共闘など、夢のコラボレーションが楽しめます。

    ps4で遊べる最新作!オープンワールドを採用した「真・三國無双8」

    最新作、「真・三國無双8」は2018年2月8日発売予定です。

    シリーズ初のオープンワールドを採用していて、狩りや釣り、村人との交流など、多彩なゲーム要素を楽しむことができます。一騎当千の爽快アクションはそのままに、新たな世界が繰り広げられる最新作に期待です。

    協力プレイも楽しい無双シリーズをps4で楽しもう!

    友達同士や家族との協力プレイも楽しい無双シリーズ。ぜひお好みのソフトを見つけて、無双の世界を楽しんでくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ