記事ID131221のサムネイル画像

関西発人気お笑い芸人のスマイル!2人について特集します!

「ウーイェイ」でお馴染みのお笑い芸人スマイル。素敵な笑顔と面白い掛け合いで人気ですよね!今回はそんなお笑い芸人スマイルの2人の情報について紹介していきたいと思います。スマイルのことをあまり知らない方はぜひチェックしてみてくださいね!

お笑い芸人の「スマイル」とは

スマイルとはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している芸人さんです。

幼馴染で中学校・高校と一緒だった瀬戸洋祐とウーイェイよしたかは2003年にコンビを組んで活動を開始しました。
笑いの超新星で新人賞や上方漫才大賞で賞を取るなど期待されている芸人さんです。スマイルの2人はとても仲良しで「今の相方以外はパートナーとして考えられない」と発言するほどです。

いつも楽しそうにしているスマイルの2人なので、見ていて癒されますよ!

お笑い芸人のスマイル~瀬戸洋祐~

プロフィール
生年月日…1982年12月28日
出身…大阪市生野区
身長…176㎝
血液型…A型

お笑い芸人のスマイルである瀬戸洋祐さん(中央)はツッコミ担当です。
スマイルのネタは瀬戸洋祐さんが書いています。

美意識が高い瀬戸さんはエステに行ったりもしています。とても優しい雰囲気で、ウーイェイとのやりとりでは本当に仲良しなんだなということが分かりますよ!

以前は他の方と組んで芸人をしていましたが、スマイルになってからは関西のテレビ局を中心に大人気です!

お笑い芸人のスマイル~ウーイェイよしたか~

プロフィール
生年月日…1982年8月7日
出身…大阪市生野区
身長…168㎝
血液型…A型

お笑い芸人のスマイルのボケを担当しているウーイェイよしたかです。
面白い顔と「ウーイェイ!」と親指を立てて言うギャグはお馴染みですよね!インスタグラムでもこのようなピンの写真をひたすらアップしています。
シュールで面白いのでぜひチェックしてみてくださいね!

元々はとても優秀で期待されていたウーイェイよしたかですが、高校に入ると急に勉強ができなくなり周囲がザワついた程らしいですよ!
いまではすっかり抜けているお馬鹿芸人のイメージですが、昔は頭が良かったみたいです。

芸人スマイルのテレビ出演情報

芸人スマイルの出演番組一覧

・ウラマヨ!(関西テレビ)…準レギュラー
・せやねん!(毎日放送)…準レギュラー
・雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました!~(朝日放送)…準レギュラー
・アサスマ!(サンテレビ)…レギュラー
・まちけん参上!(NHK)…準レギュラー
・バキバキ☆ビート!!!(サンテレビ)…司会

~不定期出演番組~
・雨上がりのナニモン!?(関西テレビ)
・NMBとまなぶくん(関西テレビ)
・お笑いワイドショーマルコポロリ!(関西テレビ)
・快傑えみちゃんねる(関西テレビ)

お笑い芸人スマイルの漫才

スマイルの2人の漫才「火事」です。

絶妙な間とノリツッコミが笑えます!
ウーイェイよしたかのキャラが十分に生かされた内容です。テンポ良く進むネタは面白いのでぜひチェックしてみてくださいね!

お笑い芸人スマイルが第29回ABCお笑い新人グランプリで披露したネタです。この時に審査員特別賞を受賞しています。

ネタ早々に「ウーイェイ!」が聴けますよ!
スマイル独特の漫才で面白いです。ウーイェイよしたかのアホみたいな表情が笑えますよね!細かに計算されたネタで飽きないです。

瀬戸君を子バカにしているようなネタは多くの笑いを誘っています!

芸人のスマイル2人が作っているYouTubeの「スマイルチャンネル」で披露しているシリーズです。

今回は30秒チャレンジvol.218【パッパラパー♪】を載せています。
こんな感じの急なチャレンジをいっぱい上げています。30秒と短いし仲の良さが伝わる動画なのでぜひチャンネル登録してみてくださいね!

最近はよしたか大実験というのにハマっているみたいで多くアップしています。

お笑い芸人スマイルについてのまとめ

芸人のスマイルについて紹介してきましたが、どうでしたか?

関西の方には知名度が高いと思います。
ネタの面白さとキャラの濃ゆさで人気なので、2人について知らなかった方はぜひチェックしてみてくださいね!

他の漫才も面白いし、今後の活躍が期待できる芸人なので要注目です。

TOPへ