記事ID131214のサムネイル画像

大人気!たくさんの種類があるアイマスゲーム おすすめゲーム一覧

大人気シリーズのアイマス!ゲームの種類もps3やアプリからたくさん発売されていて豊富にありますね。そんな中から、アイマスのおすすめゲームをピックアップして一覧にしてみましたのでぜひご覧ください。購入の参考にもしてみてください!

アイマスゲーム アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

2007年の春にXBOX360で発売された、アーケードからの移植ソフトです。
家庭用アイマスシリーズの記念すべき原点ともいえるゲームです。XBOX360の能力を生かした映像美と、星井美希の鮮烈なデビューが際だつゲームです。
ニコニコ動画やアニメアイマスでの印象とは異なり、各アイドルとプロデューサーの一対一の関係を掘り下げる。アイマスの「プロデューサー」ってなんなの? という疑問があるなら、ぜひ手にとって欲しいです。
Xbox LIVEを利用したオンライン対戦機能が搭載され、プロデューサー同士の熱いバトルが楽しめます!

アイマスゲーム アイドルマスターSP

アイドルマスターSPはワンダリングスター/パーフェクトサン/ミッシングムーンの3つに分かれてpspから発売されたアイマスゲームです。
パッケージもパーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンの3種類が用意され、それぞれに登場するアイドルも異なるので好きなアイドルが出るゲームを選んだり、すべてコンプリートするもよしです。我那覇 響と四条貴音が始めて登場したアイマス作品となっています!ジャンルはアイドルプロデュース

アイマスゲーム アイドルマスター ワンフォーオール

今作では前2作とはまた異なる時間軸でのストーリーとなり、765所属の全13アイドル(アーケード版から登場する10人と星井美希、我那覇響、四条貴音を含む)を全員プロデュース可能となります。

また、全員に新シナリオと新衣装が用意されている他、プロデュース画面では事務所の様子が眺められます。

前作までとは異なり、プロデューサーは正式就任前に研修生として765プロに入社しており、所属アイドル達とはゲームスタートの時点で顔見知りの仲である。プロデューサーランクの上昇に応じてプロデュース出来るアイドルが増えていき、最終的に13人のアイドル全員を同時にプロデュース出来るようになる。プロデュース期間は無制限。13人全員をトップアイドルに導いた後もプロデュースを続けられる。
そして、DLCによる各キャラの追加ソロシナリオ&新曲も用意されている。こちらもCDが順次発売予定である
この新曲は完全な個人専用曲となっている。(天海春香ならステキハピネスなど)

新キャラとしてライバルアイドルである玲音が登場します。
前作同様S4Uモードが存在し、さらにDLCの購入によりから各アイマスキャラがスペシャルゲストとして登場します(プロデュースは不可)。

今まで以上にできることが多くなっているゲームです。
なんのアイマスゲームを選んでいいか迷っている方におすすめのゲームです。
アイマスファンからも評価が高いゲームです。

アイマスゲーム アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション

PlayStation®VRからアイマスゲームが登場しました!
ジャンルはVRアイドルライブ
コンサートライトを手に取り、”舞浜アンフィシアター”のステージで繰り広げられる最大9人のアイドル達が登場する、きらめきのライブに参加しよう!という内容。
最大9人のアイドルがライブを開催し、プレイヤーはPlayStation Moveを振ることで画面上でアイマスコンサートライトを振ることが出来、ライブに参加することが出来ます。
観戦する席も自由に変更したりもでき、また向いている方向によって見える映像や、音の聴こえ方が変わってくる仕組みです。
特にスモークが炊かれた時、照明が当たった時だけ天から降りてくるような光の筋(ゴッドレイ)の再現されているなど、かなりこだわりが感じられる作品となっています。
収録曲は「お願い!シンデレラ」、「Star!!」、「Yes! Party Time!!」の3曲とちょっと少なく感じるかもしれないです。

いかがでしたでしょうか?

アイマスのゲームをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
以前からのファンの皆様もこれからアイマスにハマりたいという方も自分にあったゲームは見つけられましたでしょうか?
これからもアイマスはどんどん展開していくと思うので期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ