記事ID131203のサムネイル画像

東芝のCMに出演する歴代の俳優さん・女優さんをまとめました!

東芝とは日本の大手電機メーカーであり、CMをご覧になる機会も多いと思います。そんな東芝のCMに出演される俳優さん・女優さんは、メーカーの印象やイメージに大きく関わる大役です。東芝のCMに出演されている歴代の俳優さん・女優さんをまとめました。

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん

東芝は日本の大手電機メーカーとして、家電製品・電子機器・パソコン・携帯電話など私たちの生活を豊かにしてくれています。

東芝のCMもみなさんご覧になったことがあると思います。

東芝のCMに出演されている俳優さん・女優さんをご紹介します。

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん①

女優・満島ひかりさん

満島 ひかり(みつしま ひかり)

【生年月日】1985年11月30日
【出身地】 沖縄県
【血液型】 A型
【身長】  162㎝
【事務所】 ユマニテ

東芝 「ピンときちゃった!」 掃除機 VC-NX TVCM(30秒)

東芝 「ピンときちゃった!」ライフスタイル SEASON 2 編 TVCM

2017年現在、東芝のCM“ピンときちゃった!”のフレーズで注目を集めているのが満島ひかりさんです。

家電別に作られたCMの中で物語が繋がっており、さわやかにゆったりと流れるときの豊かな日常が描かれています。

満島ひかりさんの自然な表情が素敵です。

東芝ライフスタイルムービー「ピンときちゃった!」 SEASON 2

東芝のホームページには、ライフスタイルムービーとして制作された映像を見ることが出来ます。

素敵なストーリーが仕上がっていて、あたたかな気持ちになれます。

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん②

女優・有村架純さん

有村 架純(ありむら かすみ)

【生年月日】1993年2月13日
【出身地】 兵庫県
【血液型】 B型
【身長】  160㎝
【事務所】 フラーム

"東芝パーソナルストレージTVCM 「記憶の蝶」篇30秒" [TOSHIBA Official]

2017年現在、東芝のCM「パーソナルストレージ」に出演されている女優さんは有村架純さんです。

色彩豊かで美しいCMと、とても話題となっています。

光を使った演出とても素敵ですね。

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん③

女優・天海祐希さん

天海 祐希(あまみ ゆうき)

【生年月日】1967年8月8日
【出身地】 東京都
【血液型】 O型
【身長】  171㎝
【事務所】 研音

天海祐希 CM 東芝 冷蔵庫 エアコン

東芝ecoスタイルのCMに出演されていたのが天海祐希さんです。

“エコ楽かしこいママゴコロ”というフレーズを聞いたことないでしょうか?

エコに注目が集まり、とても魅力的と感じた人も多いと思います。

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん④

俳優・阿部寛さん

阿部 寛(あべ ひろし)

【生年月日】1964年6月22日
【出身地】 神奈川県
【血液型】 A型
【身長】  189㎝
【事務所】 茂田オフィス

阿部寛 天海祐希 TOSHIBA TVCM

東芝のecoスタイルのCMで天海祐希さんと共演されていたのが阿部寛さんです。

洗濯機のCMはとてもさわやかで美男美女の憧れの夫婦ですね!

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん⑤

俳優・福山雅治さん

福山 雅治(ふくやま まさはる)

【生年月日】1969年2月6日
【出身地】 長崎県
【血液型】 O型
【身長】  181㎝
【事務所】 アミューズ

いいなCM 東芝 ダイナブック KIRA 福山雅治 「二度、感動」篇

福山雅治 CM 東芝レグザ 「海のうえで」篇

東芝のダイナブック KIRAやレグザのCMは福山雅治さんが出演されています。

レグザのCMは、アナログ放送が終了が近づき、地上デジタル放送に切り替わる時期に福山雅治さんが起用され、東芝レグザの売り上げが上がり「福山効果」と呼ばれるほどでした。

やはり、俳優さん・女優さんの効果は大きいですね。

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん⑥

優香さん

優香(ゆうか)

【生年月日】1980年6月27日
【出身地】 東京都
【血液型】 O型
【身長】  157㎝
【事務所】 ホリプロ

俳優・大泉洋さん

大泉 洋(おおいずみ よう)

【生年月日】1973年4月3日
【出身地】 北海道
【血液型】 B型
【身長】  178㎝
【事務所】 CREATIVE OFFICE CUE

いいなCM 東芝 優香 大泉洋 マジックドラム洗濯機/スマートロボットクリーナー 2本立て

東芝のマジックドラム洗濯機とスマートロボットクリーナーのCMには、優香さんと大泉洋さんが出演されています。

“新しいモノ。新しいこと。”のキャッチフレーズの通り、家電もどんどん進化しているのがよくわかります。

東芝のCMに出演されている女優さん・俳優さん⑦

高島彩さん

高島 彩(たかしま あや)

【生年月日】1979年2月18日
【出身地】 東京都
【血液型】 B型
【事務所】 フォニックス

高島彩 CM 東芝 太陽光発電システム 次の暮らし篇

東芝の太陽光発電システムのCMには、高島彩さんが出演されています。

とても明るくて暖かいCMです。

みんなが集まる理想のおうちです。

懐かしい!歴代・東芝のCM

女優・星野真理さん

星野 真里(ほしの まり)

【生年月日】1981年7月27日
【出身地】 埼玉県
【身長】  156㎝
【血液型】 O型
【事務所】 トルチュ

2000年頃のCM 星野真里 東芝ダイナブック02 いい曲編 DynaBook2701

2000年とちょっとさかのぼった東芝のダイナブックのCMには星野真理さんが出演されていました。

見たことがある人は懐かしく感じるのではないでしょうか?

女優・酒井法子さん

酒井 法子(さかい のりこ)

【生年月日】1971年2月14日
【出身地】 福岡県
【身長】  157㎝
【血液型】 B型
【事務所】 オフィスニグンニイバ

日本中古廣告: TOSHIBA 東芝冷氣機(酒井法子)1995

こちらの東芝のCMは1995年に放送されていたのもだそうです。

過去のCMはなかなか見ることが出来ませんので、貴重なCMにですね!

東芝のCMに出演の女優さん・俳優さん~まとめ~

現在放送されているCMから、とても懐かしいCMまで、一部ですがまとめてみました。

企業イメージに大きく関わる俳優さん・女優さんはとても重要な役割であることが改めてわかりましたね。

各社CMの印象を大きくするためにいろんなCMが放送されています。

東芝の今後のCMにも大注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ