記事ID131182のサムネイル画像

メンズであればこんな体型になりたい!理想のモデルになる芸能人紹介

メンズのモデルといえば、背が高くスタイリッシュな体型をした方が多いと感じますよね?当記事ではそのようなモデルをはじめ、筋肉のバランスがとれた方から筋肉量の多い方までを対象にまとめています。メンズが理想とする体型をモデルにして己を磨こう!

メンズモデルのような体型を目指そう!

みなさんは異性にモテるために何をしていますか?

スポーツができる、勉強ができる、料理ができるなど数えればいくらでも特徴が出てきますよね。

上記に挙げた要素も大事ですが、今回は外見を交えて話を進めていきます。
※一部上半身を取り扱う個所では規約に従い適切な画像でないためご了承下さい。
※画像は阿部寛さんです。

男が理想とする体型を持つメンズモデルの紹介をしていきます!

スタイリッシュな体型のメンズモデルといえばこの人!

■速水もこみち
モデルでは顔、身長、スタイルの良さ全てを兼ね備えているのであらゆる髪型や服装にしてもスタイリッシュな体型に映ります。

俳優としては、あの有名な学園ドラマ「ごくせん」に出演していたので覚えている方は多いと思います。

ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」では、主演を務めごくせんのときとは正反対の落ち着いた役を演じ、見事にこなしていましたね!

今では(2017年)、速水さんが料理をする番組MOCO'Sキッチンではオリーブオイルをふんだんに使った料理が話題を呼び評判になっています。

身長は別にして、スタイリッシュな体型を持ち、料理も上手い速水さんに一歩でも近づきモテるメンズになろう!

【メンズも憧れる】イケメンで筋肉質な体型のモデルでもあるジャニーズといえば?

■山下智久
2017年4月に放送されたドラマ「ボク、運命の人です。」に自称神様として出演していたのは記憶に新しいかと思います。

他にも、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」や映画化もされた「クロサギ」などもに出演しています。

ジャニーズではソロで活動していますが、「ボク、運命の人です。」では主題歌を亀梨さんとのユニット「亀と山P」で歌い、定期的にこのユニットでの活動も見たいと思いました!

山下さんは画像から少しわかるかと思いますが、胸筋をはじめ芸能人の中でもトップクラスの筋肉をつけています。

映画「あしたのジョー」を本編でなくともポスターのモデルやcmで見た方は、本物?と思いませんでしたか?

本物なんです!山下さんは役作りのために腹筋や背筋などの筋トレを欠かさずやっており、普段の食生活から筋肉質な体型を目指して過ごしていたようです。

徹底的に体を鍛える必要があると思いますが、意識の高いメンズはイケメンで筋肉がすごい山下さんをモデルに筋トレに励むことをおすすめします!

※画像は規約に従い、山下さんの本人画像は使用できませんので、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に登場するドクターヘリを使用しています。

女子からもモテる細マッチョ体型のメンズモデル!

■溝端淳平
第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストではグランプリに輝き、40社もの芸能事務所から声をかけられるほど素晴らしい才能の持ち主なんです!

ドラマでは「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」や「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」に出演しており、その爽やかな顔は学生役、スポーツ選手の役にピッタリな印象を受けます。

映画「DIVE!!」を見た人はわかるかと思いますが、身体の筋肉に余分な肉がほとんどない体型なので、モデルとしても綺麗な見栄えになり女性が好みやすい筋肉質のある体型になります。

また、大体のメンズ服は着こなすことができる体型なので、筋肉をつけすぎて着れる服が少なくなったというケースを回避しやすくなりますよ!

ボディビルダーのような体型を持つメンズ部門のお笑い芸人!

■春日俊彰
お笑い芸人で若林正恭とオードリーとしてコンビを組む芸人。

当初は「トゥース!」という掛け声と胸を張った姿勢でモデルをとるなど注目を集め、コンビでも絶妙なバランスを誇るボケとツッコミで人気芸人の仲間入りを果たしましたよね!

春日個人は格闘技やフィンスイミングなどのスポーツに取り組むなど努力家で熱心な一面があります。

メンズ部門のボディビルダーの大会にも出ており、2015年には5位という快挙を成し遂げます。
ボディビルダーとしての経験がなく、短期間での練習であったためボディビルダーの方々からは評価が高いようです。

練習も相当厳しく、自らを極限まで追い込む必要があるのでボディビルダーの体型にするまで本当に過酷な環境に身を置かなければならないのです。

精神力の強い春日さんだからこそ成し遂げられているのだと思います。

メンズでボディビルダーのような体型を目指す方は、春日さんのトレーニング方法や習慣をモデルにしてはいかがでしょうか。

メンズ若手人気モデルの体型

最後に、今注目を集めている若手人気モデルを2名紹介します!

若い人はドラマや映画をはじめすでにご存知ではないでしょうか。

【メンズの理想体型】若手人気モデル①

■成田凌
元々、美容学校に通っていたが、俳優志望があったため芸能界に活動の場を移します。

モデルからのスタートとなり、背が高くすらっとした体型で優しい表情を持つ成田さんの写真はどれも背景に馴染むほどモデル映えしています。

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」にも出演しているので、今後はモデルだけでなく、俳優としても大きな存在になりそうですね!

【メンズの理想体型】若手人気モデル➁

■坂口健太郎
一重または奥二重を持つあっさりとした表情で人気の「塩顔」メンズとして取り上げられることが多い坂口さん。

成田さんと同じく身長は180cmを超えており、メンズでもスタイルの良さに憧れますよね。

俳優としてはドラマ「東京タラレバ娘」、映画「君と100回目の恋」では主演を務めるなど今後に期待が高まる芸能人です。

メンズが憧れるモデルへ

メンズのモデルには身長を活かしたスタイルの良さをメインにするものから筋肉を披露するものまで多岐に渡ります。

またドラマ、バラエティなどに進出する方も多いので、気になる芸能人の方が見つかれば是非チェックしましょう!

追記
画像は藤田富さんです。

TOPへ