記事ID131180のサムネイル画像

やり込み系ゲームマイクラにガンダムスキンを入れて遊びつくす!

やり込み系ゲームマイクラで寒い冬を乗り越えろ!PC版マイクラなら自作スキンを導入できるので、徹底的に遊びつくせます!ガンダムを作ったり、プレイヤー用のスキンをガンダムのキャラに変更したり!有志の配布スキンもあるので遊びは無限大ですね!

マイクラなら壮大な世界も自分の手で再現可能!

マイクラは自由度の高さゆえ、はじめ何をしていいか分からなくて途方に暮れる人もいますね。
だけど、その自由度のおかげで根気とセンスがあれば思い通りの世界を作ることが出来ます。
特にPC版は難易度が高い代わりにゲーム機用のマイクラ以上に様々なことが出来ちゃいます!
特に自作modや自作のスキンが導入できるのが最大の魅力!
そこで、今回はガンダム立像の作り方やスキンの導入方法を紹介します!
例年以上に寒くなると予想されるこの冬、温かい家にこもってマイクラを遊びつくしましょう!

まずはマイクラでドット絵をマスター!

マイクラでガンダムを作る前にまずは、ドット絵をマスターしましょう!
好きなイラストをドット絵に出来ればマイクラでキャラクターの平面像を作ることが出来ます。
「マイクラ」「好きなキャラ」「ドット」で検索すると、作りたいキャラクターのドット絵が出てきます。
まずはそれを参考にマイクラでドット絵を作ってみましょう。
慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが、コツを掴めば簡単ですよ!
PC版のみならず、どのゲーム版のマイクラでも根気さえあればできるのが嬉しいですね!

ガンダム立つ!マイクラで立像を作る!

お台場に立つ等身大ユニコーンガンダムは現在冬季限定バージョンのライトアップをしていますが、地方の人間はなかなか見に行けません。
だけど、等身大ガンダムには憧れますよね!
なら、マイクラで作っちゃいましょう!
自分の世界にたった一つの等身大ガンダムなんて、夢が広がりますね。
立像を作る時のポイントは、フィギュアなどの立体の物を参考にして制作することです。
まずはざっくり仮置きしていき、細かいところは後から修正するやり方がやりやすいですよ。
大掛かりで根気もいるので、大変ですが完成した時の喜びはひとしおです!

マイクラで作ったガンダムをmodで動かす

マイクラで作れるのはガンダムだけではありません。
シャア専用ザクだってホワイトベースだって、スペースコロニーだって作れちゃいます!
夢が広がりますね。
PC版のみ利用できるmodを導入すれば、作ったガンダムを起動させることも可能になります。
ちなみにmodとは、PCゲームのデータの改造や追加を行う自作の(ユーザーが作った)データやファイルのことを言います。
modを配布しているサイトもあるので、上手に利用すれば遊びの幅が広がります!

ガンダムのキャラにもなれる!マイクラでスキンを変更しよう!

PC版マイクラでは自作スキンも導入できます。
スキンとはゲーム内でのプレイヤーの見た目を決める画像のこと。
自作スキンに出来るということは、つまりプレイヤー用のキャラを自作の物に変更出来るということ。
自分で作ったキャラクターだからデフォルトのスキンから選択するより、ずっと愛着がわきますよね。
自作スキンのいいところは、好きなキャラクターを自作して操ることも可能な所です!
アムロ・レイやキラ・ヤマトなどのガンダムのヒーローたちはもちろんヒロインたちだって操れちゃいますよ!

ガンダムキャラを操りたい!スキンの作り方!

少し難しいですがマイクラの自作スキンの作り方は動画を参考にして作ってください。
ガンダムキャラの自作スキンを無料配布されている有志の方もおられます。
完成度も高くて、様々なキャラクターがあるのでぜひダウンロードしてみてください。
「マイクラ」「ガンダム」「スキン」で検索すると配布サイトが出てくるのでお気に入りを見つけてダウンロードし、マイクラをもっと遊びつくしましょう!

ガンダムの世界を作ってガンダムごっこ

ガンダム好きなら憧れる、本格的なガンダムごっこもマイクラなら出来ちゃいます!
大好きなガンダムを夢中で作り続けていると、そのうち1体2体と増えていきます。
その時こそマルチプレイがおすすめ!
友達プレイヤーにもスキンを導入してもらえば、連邦対ジオン軍ごっこだって夢じゃないですよ!

ガンダムだけじゃない!マイクラなら好きな世界が構築できる!

マイクラでガンダムを作り、ガンダムキャラのスキンを導入することが出来れば、ガンダムの世界だけじゃなく他の憧れの世界も再現できます!
トトロやラピュタも作れちゃいます!
もちろん簡単じゃないですし、根気も必要ですが寒くなってくる季節。
暖かい部屋にこもって、心行くまで憧れの世界を作ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ