可愛いけれど実は40代!ズムサタでお馴染みのもっちーさん

ズムサタの女性司会者として活躍中のもっちーこと望月理恵さん。
とても明るくかわいらしいもっちーさんですが、実は40代だったんです!
簡単なプロフィールを紹介します。

生年月日 1972年2月8日
出身地 兵庫県明石市
血液型 O型
身長 161cm
所属 セント・フォース

デビューはアナウンサーのお仕事!ではなくミステリーハンター

実はもっちーさんは、ミステリーハンターのオーディションに合格したことで芸能界デビューをしています。
ズムサタでのもっちーさんしか知らない方は、アナウンサーのようなお仕事でデビューしてないんだ!とびっくりするかもしれません。
ミステリーハンターとしては10回以上の実績があります。

もっちーさんは調理師免許をもっておりとても料理上手

実はもっちーさんはとても料理上手なんです。
趣味は料理というもっちーさん、実はフードコーディネーターと調理師の資格を持っています。
調理師の資格を持っているもっちーさんですが、
現在でも料理教室に通いさらに料理の腕を磨いているそうです。

兵庫県出身のもっちーさん、テレビでは関西弁を使わない?

兵庫県出身のもっちーさんですが、プロフィールを見ないと関西出身だとわからないかたも多いのではないでしょうか?

テレビやラジオでは標準語を話しており関西弁で話しているのを見たことがありません。
デビュー当時、原稿読みなど関西弁との言葉の違いなどで大変な思いをしたそうで、情報をわかりやすく伝えるため、標準語で話すようにしているようです。

もっちーさんの所属事務所はアナウンサーが多く所属するセント・フォース!

もっちーさんの所属事務所はフリーアナウンサーの皆藤愛子さんや、川田裕美さんなどのフリーアナウンサーが多く所属していることで有名なセント・フォースです。
ズムサタでも軽快なトークに、スムーズな進行をおこなっているもっちーさんですが、もっちーさんはアナウンサーなのでしょうか?

もっちーさんはアナウンサーではなくタレント!

アナウンサーが多く所属している事務所に所属しているもっちーさんですが、アナウンサーではなくタレントとして活動しているそうです。
え?アナウンサーじゃなかったの?と思った方もきっといるでしょう。

もっちーさんの司会進行力やスムーズな原稿読みなどをみているとアナウンサーだと勘違いしてしまっても仕方ありません!

そもそもアナウンサーとタレントの違いって?

もっちーさんは、アナウンサーではなくタレントです。と言いましたがそもそもアナウンサーとタレントの違いっていったい何でしょう?

テレビ局にアナウンサーとして所属している方はわかりやすいですが、フリーアナウンサーとして活動している方はタレントとの違いっていったいなんでしょうか?

アナウンサーとタレントの違いは考え方次第?

テレビ局に所属しているアナウンサー、いわゆる局アナは社員の立場にあるので一般人でタレントとは違うと考えられていることが多いです。

そうなるとフリーアナウンサーは?と思いますよね。
明確な区分けはなさそうです。
事務所やその本人がアナウンサーとして活動しているのか、タレントとして活動しているのかという意識次第なのかもしれません。

もっちーさんの、ズムサタ以外の出演情報は?

ズムサタのイメージの強いもっちーさんですが、そのほかにはどんな番組に出演しているのでしょうか?

現在は、ゲストとしてバラエティ番組に出演することはありますがテレビ番組でのレギュラー番組はズムサタだけです。
ラジオ番組では、金曜ブラボー。という番組でパーソナリティーをしています。

もっちーさんは結婚しているの?離婚したって本当?

もっちーさんは、結婚しているのかどうかというかとですが、
過去に結婚をしていましたが、現在は離婚をしてフリーです。
2003年に結婚し2015年に離婚しているので、約12年間の結婚生活を送っていたそうです。
僧侶と結婚したということで、当時ちょっとした話題にもなりました。

もっちーさんのズムサタでの今後の活躍も楽しみ!

ズムサタで、急に歌いだしたり踊りだしたりと天真爛漫なもっちーさん。
今後もどんなことをしてくれるのかな?と楽しみです。

スナックもっちーや街でのインタビューなど明るく元気いっぱいなもっちーさんの活躍を今後も応援します!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ