記事ID131128のサムネイル画像

BABYMETALが海外で人気!共演した海外アーティストや魅力にせまる!

海外でも絶賛されているメタルダンスユニットBABYMETAL、通称べビメタ。そんな彼女たちの魅力はどんな所にあるのか、またBABYMETALが共演した海外アーティストについても調査してみました!海外のファンの反応についてもご紹介していきます。

BABYMETALが海外で大人気!

メタルダンスユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」は“ベビメタ”の愛称で知られています。そんなBABYMETALが海外での評価が高く、話題になっています。今回は海外から絶賛のBABYMETALの魅力や、共演した海外アーティストについて調査しました!ご紹介していきます。

BABYMETALのプロフィール

BABYMETALは日本の女性3人組メタルダンスユニットで、2010年に「アイドルとメタルの融合」のテーマで結成されました。2014年から世界に進出し活躍しています。グループのメンバーは3人とも10代でとても若いです。

BABYMETALのメンバー紹介

中元すず香(なかもとすずか)は通称『SU-METAL(スゥメタル)』でセンターでボーカルを担当。水野由結(みずのゆい)は『YUIMETAL(ユイメタル)』でステージでは下手側を務めています。菊地最愛(きくちもあ)は通称『MOAMETAL(モアメタル)』でステージでは上手側を担当しています。

なぜ売れた?BABYMETALの魅力にせまる!

BABYMETALはアイドルとメタルの融合!

BABYMETALのユニット名は「ヘビーメタル」をもじって考えられたもので、BABYがアイドルの様な“可愛さ”を、METALが“激しさ”の意味を持つそうです。BABYMETALは新しいメタル音楽を生むように願いを込めて名づけられたユニット名なのだそう。BABYMETALの事務所はPerfumeと同じアミューズで、Perfumeがテクノとアイドルを組み合わせて成功したことも結成の背景にあるようです。

歌が上手いと定評がある

BABYMETALの中元すず香の歌声には定評があります。BABYMETALが結成される前の可憐Girl'sの中元すず香の歌声が、少年少女合唱団のようで時にリミッターがないがのような強さを持っていると絶賛されていたこともあり、その歌声とメタルを組み合わせてできたBABYMETAL。アイドルのような可愛さだけでなく、力強い歌声も魅力の一つです。

可愛いだけでなくかっこいい!

メタルということもあり、ダンスはとても激しいものになっていてかっこ良さもBABYMETALの魅力の一つ。パフォーマンスも突然倒れたりと過激なものもあるようで、そういった演出に惚れ込むファンも多いそうです。

babymetalはあの海外アーティストともコラボしていた!

BABYMETALが共演した海外アーティストについて調査してみたところ、あのビッグな海外アーティストと共演していたことががわかりました!

共演した海外アーティスト①METALLICA

2017年1月11日に韓国ソウルで開催された、海外アーティストのメタリカ「WorldWired Tour2017」のソウル公演にBABYMETALがスペシャルゲストで出演していました。

共演した海外アーティスト②Red Hot Chili Peppers

2016年12月14日のマンチェスター公演で、海外アーティストRed Hot Chili Peppersの「Nobody Weird Like Me」にBABYMETALが登場し、コラボレーションしていたことでも話題になりました。

共演した海外アーティスト③Guns N' Roses

2017年1月29日にさいたまスーパーアリーナで開催されたGuns N' Rosesの日本ツアー最終公演では、サポートアクトとしてBABYMETALが登場。ガンズファンも納得させていたようです。

babymetalに対する海外ファンの反応は?

今や海外で大人気なBABYMETAL。ビッグな海外アーティストとの共演についてもご紹介させていただきました。海外人気はよくわかりましたが、BABYMETALを知る海外の方の実際の声はどんなものなのか調査してみました。

エキサイティングで斬新なスタイル

BABYMETALの音楽はデスメタル、ポップなアイドルミュージック、キャッチーなテクノのマッシュアップなのだ。素晴らしいキラーメタルバンドにバックアップされた3人の少女たち、彼女らが味わわせてくれるのは、唖然とするような体験であり、少しの恐怖でもある。そして、音楽業界というものを多少なりとも知っていれば、彼女らの全てが不思議にも思えるだろう。

出典:http://chouyakuc.blog134.fc2.com

こちらのコメントは、新しい音楽の形に感動したという内容でした。音楽業界を知っているとBABYMETALの存在が不思議に感じるだろうとも書いており、新ジャンルに対して称賛のコメントでした。

BABYMETALは偉大なバンド

変なバンドか?と聞かれれば、まさにその通り。ただし、偉大なバンドのほとんどが、最初はそう言われていたものだ。そして、多くのJ-Popバンドや標準的なポップバンドのように商業的理由で大量生産されたグループの一つか?と聞かれれば、それも、その通りだと思う。ただし、この若いグループが、他の集団からは抜きん出ているのも確かだ。

出典:http://chouyakuc.blog134.fc2.com

この方はBABYMETALは偉大なバンドであり、他のグループとは抜きんでているともコメントしていました。少し遠い言い回しでBABYMETALを絶賛していることがわかります。

まとめ

海外で大人気のBABYMETAL。豪華海外アーティストとも共演を果たしており、海外ファンからの反応も高評価なものが多かったです。まだまだ若いBABYMETAL。今後も海外での活躍を期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ