記事ID131121のサムネイル画像

【芸能人のショートヘア特集】10代〜50代芸能人の可愛いショート画像

最近は、杉咲花や小松奈々などのロングヘアをトレードマークにしていた女優達が、役作りのためにショートカットにすることが増えています。芸能人の中に、ショートヘアブームがくる兆しかも……!?今回は、10代〜40代のショートヘアが似合う芸能人をピックアップしました。

似合いすぎてびっくり!芸能人の可愛すぎるショートスタイル

芸能人に学ぶ、年代別のショートヘアとは?

ショートヘアが似合う海外女優・アン ハサウェイ

最近、髪をばっさりカットして、ショートヘアにイメチェンする女優さんが増えています。それまでロングヘアだった女優さんが、いきなりショートヘアに変わるとびっくりしますよね。

でも、みんなすごく似合っていて羨ましい限りです。今回は、芸能人の中でも特にショートスタイルが可愛らしい人をピックアップしました!10代〜40代まで、幅広く紹介していきます。

10代のショートヘアの芸能人①広瀬すず

【ショートヘア芸能人①】広瀬すず

生年月日:1998年6月19日
出身地:静岡県静岡市
身長:159cm
血液型:AB型

雑誌『Seventeen』の専属モデル兼女優として、今や幅広い世代から絶大な人気を誇る広瀬すずさん。彼女がテレビや雑誌に登場した頃は、「あのボブの子」と言われることも多かったよう。それだけ、広瀬すずさんはショートヘアで定着しているようですね。

現在は、ドラマ『anone』で主役を務めており、その役作りのために髪をバッサリカットしています。広瀬すずさん史上一番ショートなんだそう。

10代のショートヘア芸能人②葵わかな

【ショートヘア芸能人②】葵わかな

生年月日:1998年6月30日
出身地:神奈川県
身長:158cm
血液型:A型

現在、NHKの連続テレビ小説『わろてんか』の主演を務めている葵わかなさん。夫役の松坂桃李さんとは、なんと10歳差!しかしながら、物怖じしない堂々とした演技がもはや貫禄レベルですよね。

そんな葵わかなさんの髪型もショートヘアで定着しています。

10代のショートヘア芸能人③永井芽郁

【ショートヘア芸能人画像③】永野芽郁

生年月日:1999年9月24日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:AB型

映画『俺物語』でヒロイン役を演じると、立て続けに『ひるなかの流星』に出演し、瞬く間に若手人気女優に!大人っぽく見えますが、広瀬すずさんよりも年下なんですね!

ドラマ『僕たちがやりました』では、主役の窪田正孝さん(29歳)と恋人役を演じました。

20代のショートヘアの芸能人①佐藤栞

【ショートヘア芸能人画像④】佐藤栞

生年月日:1990年7月27日
出身地:埼玉県
身長:168cm
血液型:A型

ファッション雑誌『MORE』や『sweet』『ar』などの雑誌にレギュラー掲載されています。ショートヘアがとっても似合うモデルさんですよね。明るい茶髪で、元気な印象ですよね。


雑誌モアのレギュラーモデルをしている佐藤栞さん!

人気バラエティ笑ってこらえてのワンコーナーで一躍有名となり、
ファッションモデルだけでなくタレントとしても活躍中の芸能人です。

少年のようなラフでナチュラルな茶髪のストレートショートヘアが特徴!

CMやバラエティ番組の露出の高い旬な芸能人なだけあって、人気です。

20代のショートヘアの芸能人②波瑠

【ショートヘア芸能人画像⑤】波瑠

生年月日:1991年6月17日
出身地:東京都
身長:164cm
血液型:O型

ドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』に出演中の波瑠さん。黒髪ショートがトレンドマークですよね。20代ですが、既にエレガントな雰囲気を身にまとっていますね。


NHK朝が来た主演女優の波瑠さん。

トップスにボリュームをもたらした丸みのあるショートヘア。
ドラマ映画CMと今最も出演数の高い旬な芸能人です。

20代のショートヘアの芸能人③剛力彩芽

【ショートの芸能人画像⑥】剛力彩芽

生年月日:1992年8月27日
出身地:神奈川県
身長:162cm
血液型:O型

剛力彩芽さんと言えば、黒髪ショートスタイルですよね。「以前のロング姿の方が可愛い!」という意見も多いですが、ショートスタイルがこれほど定着する女優さんも珍しいです。


女優、歌手、モデル、タレントと芸能界一マルチな活躍を続ける剛力彩芽さん。

雑誌セブンティーンの専属モデルとして活動時は黒髪ロングでしたが
女優業開始をきっかけに黒髪ショートヘアにイメチェン。

爽やかなボーイッシュ系ナチュラルショートヘアで人気をあつめています。

20代のショートヘアの芸能人④水原希子

【ショート芸能人画像⑦】水腹希子

生年月日:1990年10月15日
出身地:アメリカ合衆国
身長:168cm
血液型:A型

水原希子さんも、黒髪のボブショートが定着している女優さんですよね。ドライヤーのCMでは、艶やかな黒髪を披露しています。


インスタグラム日本ファッションモデル部門で
1位の水原希子。

ボブ・ストレート・パーマと変芸自在なショートヘアと持ち前のセンスで人気に。

20代のショートヘア芸能人⑤本田翼

【ショート芸能人画像⑧】本田翼

生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:O型

トーク番組『A-Studio』で4代目アシスタントを務めた本田翼さん。最近では、平成ライダーのように若手女優の登竜門のようにもなってきています。過去には中条あやみさん、現在はViVi専属モデルのEmaちゃんがアシスタントを担当しています。

本田翼さんは、芸能界登場当初はボブスタイルで定着していましたね。最近、ミディアムくらいまで伸びていましたが、映画『鋼の錬金術師』の撮影が終わると、髪をバッサリ切ったことで話題になりましたね!


ショートヘアといえば!本田翼さん。

いろんなドラマや映画にひっぱりだこの女優さんで、
現在も水曜ドラマ「奥様は取扱い注意」にも出演されています。

鋼の錬金術師にも出演していて
ドラマや映画に大忙し。

ショートヘアがとても似合う本田翼さん。
女優としては少し評価は低いですが、バラエティでも爪痕をのこし、人気上昇中の女優さんですね。

20代のショートヘア芸能人⑥新垣結衣

【ショートヘア芸能人画像⑨】新垣結衣

生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県那覇市
身長:169m
血液型:A型

10代〜20代前半にかけては、ロングヘアの清純派を貫いてきた新垣結衣さん。アラサーとなった現在は、大人の貫禄を見せつけるショートヘアスタイルが定着しています。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で演じた"みくり"の髪型にちなんだ"みくりヘア"が一時期ブームとなりました。

好きな芸能人ランキングでもトップの新垣結衣。

ドラマ逃げ恥で注目され、人気がとまらない女優さん。

ショートヘアがとてもかわいいこと、
かわいいのに飾らないところや素朴なところが人気の秘訣かもしれません。

バラエティにも出演し、引っ張りだこの女優さんです。

ロングヘアもショートヘアも似合う最高の女性ですね♬

新垣結衣さんの大人っぽいショート画像

30代のショートヘア芸能人①長澤まさみ

【ショートヘア芸能人画像⑩】長澤まさみ

生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市
身長:168cm
血液型:A型

30代らしからぬ美貌と美脚を持つ長澤まさみさんも、最近はショートスタイルが定着しています。えり足短めのショートヘアでもともとの小顔が、更に小さく見えますよね。
大人の色気もたっぷりの長澤まさみさんのショートヘアは、世間からの評価も高いようです。

30代のショートヘア芸能人②満島ひかり

【ショートヘア芸能人画像⑪】満島ひかり

生年月日:1985年11月30日
出身地:沖縄県沖縄市
身長:162cm
血液型:A型

満島ひかりは、ショート〜ベリーショートで定着していますよね。ドラマ『カルテット』最ブームが起きた満島さんは、ビールのCMでも可愛らしい姿を披露しています。

30代のショートヘア芸能人③上野樹里

【ショートヘアの芸能人画像⑫】上野樹里

生年月日:1986年5月25日
出身地:兵庫県
身長:167cm
血液型:A型

上野樹里さんと言えば、やっぱり『のだめカンタービレ』ですよね。出演していた当時はミディアムスタイルでしたが、ドラマ『ラストフレンズ』に出演した際の役作りでベリーショートにチェンジ。現在ではショートスタイルが定着しています。

ドラマ『ラストフレンズ』出演時の上野樹里さんのベリーショート

30代のショートヘアの芸能人④真木よう子

【ショートヘア芸能人画像⑬】真木よう子

生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県
身長:160cm
血液型:A型

最近、激やせや舞台降板等の不穏な動きが噂される真木よう子さん。そんな彼女もショートヘアスタイルで定着していますね。

40代のショートヘア芸能人①石田ゆり子


元祖ショートヘア癒し系の石田ゆり子さん。

ナチュラルに丸みをもたせた清楚感と上品さを醸し出す大人のショートヘアですてきですね。


人気芸能人真木よう子さん。

大人の色気漂うビジュアルとクールなショートヘアで多くの男性から人気を集めています。

40代のショートヘア芸能人②吉田羊

【ショートへア芸能人画像】吉田羊

生年月日:2月3日
出身地:福岡県久留米市
身長:163cm
血液型:O型

ドラマやCMに引っ張りだこの吉田羊さん。年齢は非公開とされていますが、以前何かのきっかけでバレてしまい、40代であることがしられています。そんな吉田羊さんもボブスタイルに近いショートヘアをキープしています。

50代におすすめショートヘアの芸能人・吉瀬美智子


50代の方はショートヘアやパーマがおおいですよね。

しかしみんなとおなじなのはおもしろくない!
というかたに、大人でもできるショートヘアのおすすめをお教えします。

女優の吉瀬美智子さん。
ショートヘアで、とても美しいですよね。
鎖骨やうなじも見えていてもいやらしくなく、キレイで憧れますね。

【まとめ】ショートヘア芸能人のスタイルを真似よう!

芸能人の可愛すぎるショートへア画像を参考に!


芸能人のショートヘアいかがでしたか?

ショートだったりロングだったりとヘアスタイルをころころ変える方もいますが、本田翼さんや広末涼子さんなど、ずっとショートヘアの芸能人もいますね。

いろんな髪型が似合う芸能人も憧れますが、ショートヘアってなかなか挑戦できないのでうらやましいですよね。

探せばもっとショートヘアの芸能人はいますね。
元AKB48の前田敦子さんもショートヘアでしたし、
乃木坂46の生駒里奈ちゃんもショートヘアです。

セットが大変なイメージのショートヘアですが
シャンプーやドライヤーがらくなどのメリットも多々!

いろんな髪型に挑戦してみたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ