記事ID131119のサムネイル画像

アンガールズの山根良顕が気になる!話題の美人妻や子供を調査!

人気お笑いコンビアンガールズの山根良顕さん。キモカワとして有名な山根さんが現在では一般の女性と結婚され、女の子のイクメンパパです。話題の美人妻や子供について調べてみました。今までは知らなかったアンガールズの山根さんが知れるかもしれませんよ。ぜひご覧ください。

アンガールズ山根さんのプロフィール!

「キモカワ」で「ジャンガジャンガ」という独自ワードで根強い人気を保っているお笑いコンビのアンガールズ。

そのお笑いコンビアンガールズのボケ担当である山根良顕さん。

そんな山根良顕さんにお子さんが誕生して以来、娘への溢れる愛情でいっぱいのイクメンパパであることをご存じでしょうか?

今回はアンガールズの山根良顕さんについて調べていきたいと思います。

名前:山根 良顕(やまね よしあき)
愛称:かっぱ
生年月日:1976年5月27日
年齢:41歳
出身地:広島県広島市安佐南市
職業:お笑いコンビ(アンガールズ)
活動:2002年~
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
身長:180cm
体重:53kg
血液型:O型
足のサイズ:27.5cm
好きな食べ物:ラザニア、鍋焼きうどん
特技:書道7段
趣味:テレビゲーム、パソコン、クッキー作り、写真、パチスロ
得意料理:カレー
好きな映画:アメリ
憧れの芸能人:東野幸治、とんねるず
好きな女優:メグ・ライアン
好きなミュージシャン:ビートルズ

アンガールズの2人が出会ったのは広島県の大学の旅行サークルでした。

山根良顕さんの田中卓志さんに対する第一印象は「似とるやつがおるな」であり、一方田中卓志さんの山根良顕さんに対する第一印象は「気持ち悪いやつ」でした。

アンガールズの2人はお互いに第一印象はあまり良くなかったようですね~。

山根良顕さんと田中卓志さんは当初、広島修道大学と広島大学で違う大学であることと、ルックスが被り過ぎで何となく敬遠し合っていました。

しかしサークルのノートに田中卓志さんが自分の名前を「たくしのり」と書いていたのを見た山根良顕さんは、田中卓志さんが自分と同じ「東野幸治ファン」だと知り声をかけ、アンガールズの2人は友達になったようです。

その後、吉本興業が主催の誰でも参加できるお笑いライブに出場し、それを見ていた吉本の関係者が「君たち東京に行きなよ!」と言われたことがきっかけとなり芸人を目指すことになりました。

アンガールズの2人が大学を卒業した2000年の春。
仲の良かったサークルの友達4人と上京し、最初は別々のコンビで活動をしていましたが、全く人気が出ず両コンビともに1年半後に解散してしまいました。

その時に上京するきっかけをくれた人の言葉を思い出し2人はコンビを組むことになったようです。

その後、ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格し2002年1月にアンガールズとしてデビューされました。

アンガールズでは山根良顕さんが衣装・ネタの最終確認担当をしており、山根良顕さんは自分がリーダーだと言い張っているようです。

しかし田中卓志さんからは「リーダー」ではなく「ハンコ係」と言われています。

アンガールズ山根さんの高校や大学は?

アンガールズ山根良顕さんの出身高校は広島県立祇園北高等学校です。
非常に高いレベルの進学校であり、東京大学に進学する生徒もいるようですよ。
2000年には「広島県学力向上対策重点校指定」になっています。

そして山根良顕さんは広島修道大学法学部国際政治学科を卒業されています。
出身大学の偏差値は50程で広島県の私立では1番に頭の良い大学と言われているようです。

一方、相方の田中卓志さんが卒業した大学は広島大学工学部第四類です。
国立大学出身はすごいですね~。
アンガールズのお2人共すごく頭が良いようです。

アンガールズ山根さんと結婚した妻が気になる!

アンガールズの山根良顕さんが結婚されたのは2013年11月23日の「いい夫婦の日」でした。

お相手の方は英会話教室の講師をしている5歳年下の一般女性であり、ロッチの中岡さん主催の合コンで知り合ったようです。

山根良顕さんは奥さんのことを「色々僕が抜けているところもサポートしてくれる頼もしいパートナー」と話されています。

そんな山根良顕さんの奥さんは非常に可愛いと噂がありますよね~。
なんと女優の井上真央さん似のようですよ。
とてもお綺麗な方なのでしょうね。

奥さん本人は「そんなにハードルを上げないでくれ。ガチャピン似で通してくれ」と話していたと山根良顕さんがアンガールズイベントにて話されていました。

確かにとてもお綺麗な方であっても、ハードルが上がってしまうのは嫌そうですよね。

山根良顕さんと一緒に写っている画像には奥さんの顔が見えないようにされていますが、とても美人なオーラがありますよね~。
ハードルが上がってしまうのも仕方のないような素敵な雰囲気です。

アンガールズ山根さんの子供は??

アンガールズの山根良顕さんが結婚されてから約1年半の2015年5月に2808gの第一子となる女の子が生まれました。

当時の事を山根良顕さんはブログで綴っています。

「幸せを運んでくれてありがとう!今までの事の中で一番の幸せです。これで益々一家の大黒柱として頑張らないといけないという気持ちになりました」

山根良顕さんがされているインスタグラムにアップする写真や投稿が素敵であり「父親になった山根良顕さんのインスタグラムを見てファンになった」という人が急増しており話題になっています。

山根良顕さんが笑顔で子供を抱いている姿やオムツを交換している姿など・・
イクメンな山根良顕さんのインスタグラムは見ているだけでほっこりした気持ちになります。
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか??

おわりに・・

いかがでしょうか?
今回はアンガールズの山根良顕さんについてまとめてみました。

イクメンで家族思いな山根良顕さん。とても素敵でしたね。
また相方の田中卓志さんにも素敵な女性が見つかりますように。

これからもアンガールズの活躍を楽しみにしています。

TOPへ