木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
アメトーークはあまりの人気番組で、木曜日の深夜だったアメトーークが、木曜日以外にも日曜日のゴールデンに進出しました。
毎回、〇〇芸人というくくりで、そのテーマにこだわりを持つ芸人さんを集めて、1時間トークするという番組です。
アメトーークのdvdの数もかなりになりました。
一話でも見逃した方は、アメトーークのdvdをご覧になって下さい。
かなりおすすめなdvdとなります。
アメトーークではハズレの回がないほど、どれも面白いのですが、個人的に好きなテーマは「中学の時イケてないグループに属していた芸人」です。
主な出演者は、高橋茂雄(サバンナ)、山本博(ロバート)、秋山竜次(ロバート)、馬場裕之(ロバート)、川島明(麒麟)、西田幸治(笑い飯)、博多大吉(博多華丸・大吉)、春日俊彰(オードリー)、村上健治(フルーツポンチ)、石田明(NONSTYLE)、大島美幸(森三中)、箕輪はるか(ハリセンボン)他。
学生時代の惨めな体験。
学生時代につけられたあだ名。
など、今だから笑える話しが盛りだくさんです。
芸人って2つに分かれると思うのです。
学生時代から明るくて、面白くて、生徒たちの中心になっていた人気者キャラが芸人になったパターン。
学生時代は暗く、周りも注目すらしていなかった人が芸人になったパターンと。
芸人になった今だらこそ、当時の話しを面白おかしく話すことが出来るんですね。
このテーマの時のアメトーークを見逃した方には、是非、おすすめしたいdvdです。
アメトーークでは様々なテーマを扱っていますが、この中学の時イケてない芸人は、格別に面白いです。
アメトーーク初心者の方には、このテーマのdvdから始めてもらってもいいかと思うくらいです。
アメトーークの中でも、大人気企画の「運動神経悪い芸人」ですが、dvdで見返してみても、何度でも笑ってしまいます。
主な出演者は、高橋茂雄(サバンナ)、よゐこ(有野晋哉)、西田幸治(笑い飯)、塙宜之(ナイツ)、豊本明長(東京03)、村上健治(フルーツポンチ)、松尾陽介(ザブングル)、川島明(麒麟)、後藤輝基(フットボールアワー)他。
アメトーークのdvdの中でも、大人気シリーズで、運動神経が悪いだけで笑いがとれちゃうのですから、お笑い芸人として言うことないですよね。
あのぎこちない動きは、わざとじゃないのですから、本当に笑いの神様がついているのでは?
と思ってしまいます。
一発で奇跡の映像が撮れてしまうので、ロケの時間が短くて済むらしいです。
特にフルポン村上さんは、走る時に膝が伸びているので、「ヒザ神」」と揶揄されています。
アメトーークでこの運動神経悪い芸人を知らない人はもぐりだと思います。
dvdを借りるより、dvdを買った方がいいくらい、何度も見てしまいます。
アメトーークの37巻、38巻、39巻では、早期購入特典があります。
37巻では、桃太郎電鉄芸人のオリジナル着せ替えジャケット。
38巻では、広島カープ芸人のオリジナル着せ替えジャケット。
39巻では、キン肉マン芸人のオリジナル着せ替えジャケットがついてきます。
また、この3巻同時購入では、撮りおろしdvdを応募者全員にプレゼントします。
この機会にdvdのまとめ買いをしてみてはいかがでしょうか。
この3巻のdvdの中でも、特におすすめなのが「ビビり1グランプリ」です。
千原ジュニアや藤原敏史、宮川大輔、フルポン村上などがビビりまくります!
ビビり芸人のビビりっぷりをただただ楽しむという、ちょっと意地悪な企画です。
オーバーリアクションや、藤本さんがビビるとおねえになってしまうところなどが、特に面白いです。
この3巻は面白企画が満載なdvdですので、まとめてdvd集めちゃって、笑いまくりましょう。
キングダムという漫画本をこよなく愛するメンバー、ケンドーコバヤシ、サバンナ高橋、ポテト少年団菊池、平成ノブシコブシ吉村、タレント小島瑠璃子さん方が、熱くキングダムを語りました。
全員が好きなキャラクターのコスプレをして登場。
作品の名場面を紹介してくれました。
詳しく知りたい人はもちろんアメトーークのdvdで見て下さい。
キングダムとは?という基本から入り、キングダムの凄さ、ハマるポイント、史上最大のピンチ、キャラクター列伝といった内容を紹介してくれました。
アメトーークで紹介されたとたん、単行本は36~38巻を除いて、全て売り切れ。
Kindleのランキングは、1位~25位まで全てキングダムが独占しました。
これだけ、アメトーークは影響力のある番組なんですね。
dvdが売れている訳も頷けます。
アメトーークの司会者と言えば、雨上がり決死隊ですが、アメトーークはどのような経緯で雨上がり決死隊の冠番組となったのでしょうか。
2002年10月に単独スペシャル番組「苦節14年初冠特別番組 雨上がり決死隊」という番組が放送されました。
この時すでに、ゲストを迎えてトークする、というスタイルが出来上がっていました。
その後、同様に単発で2度放送されました。
2003年4月から、晴れて「雨上がり決死隊のトーク番組 雨トーク!」としてレギュラー番組化されました。
アメトーークと言えば、その内容のマニアックさが面白いトーク番組。
個人的には一度に色々な芸人さんが見れるので、お得感満載な番組だとして見ています。
あれだけの芸人を、一つの番組で集めようとしたら、アメトーーク以外に難しいのでは?
と思っています。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局