記事ID131114のサムネイル画像

【個性派俳優】演技力もあり笑いも誘えるムロツヨシは結婚してるの?

数々のドラマや映画などに出演してる個性派俳優の「ムロツヨシ」さん。そのアドリブの効いた演技力には定評があり見る人の記憶に残るほどの印象を与えます。そんなムロツヨシさんは結婚してるのか?結婚ではなく彼女と交際してるのか?その辺りの疑問もまとめて紹介していきます!

ムロツヨシとは?

ムロツヨシさんといえば数々のドラマや映画に出演しており、持ち前のアドリブで作品の魅力を倍増させる個性派俳優として活躍しています。

そんなムロツヨシさんですが、現在に至るまで常人では考えれないような環境で過ごしてきた経緯があります。

その点も踏まえて、持ち前のアドリブで特徴のあるキャラクターを演じてきた代表作の紹介をしていきますね!

ムロツヨシの両親は結婚から数年後に離婚してる

ムロツヨシさんが小さい頃に両親が離婚してるので、親戚のもとに預けられることになり、そこで生活を送ります。

しかし、親権を持つ父親は子持ちである女性と結婚をして、親戚の家の隣り(アパートの隣りの部屋)に父親とその女性一家が引っ越してきます。

それでも、ムロツヨシさんはマイナスなイメージを持つことなく新しい家族が増えたような感じで接していたそうです。

出演しているバラエティ番組などを見てもらうとわかりますが、本当に人柄の良い人なんだなと思いますよね。

母親は、現在(2017年)結婚してるので新たな生活を送っているようです。

ムロツヨシが出演してるドラマ「勇者ヨシヒコ」

ムロツヨシさんの代表作中の代表作でもあるドラマ「勇者ヨシヒコ」。

現在(2017年)まで、3部に渡って放送されている人気のドラマになります。

作中では主人公の仲間として魔法使いの役を演じており、肝心な戦闘の際には役に立たない魔法ばかりを使用します

ただし、一連の動作の実況中継やコントのようなボケ、ツッコミを見ているとムロツヨシさんのアドリブを含めた演技だからこそ面白いと感じる作品に仕上がっているのだと思います。

勇者ヨシヒコシリーズの監督を務める福田雄一さんは、ムロツヨシさんを起用する前から情報を入手してるので、福田さんが求めるキャラクターに相応しいからこそ「自由に演技してください」と言われていたようです。

その自由さがアドリブを含めた演技に繋がっているのではないでしょうか。

ムロツヨシが出演してるドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」

2017年に放送されたドラマで主演は堤真一さんが演じる左江内英雄で画像の通りスーパーマンとして困っている人を助ける一方で、結婚してるので家庭では家事をはじめ雑用をすることが多いギャグ要素満載の作品です。

この作品でも監督が勇者ヨシヒコシリーズの監督でもある福田雄一さんのため、ムロツヨシさん演じる小池郁男はアドリブを効かしてる演技で少ない登場時間でも面白味のあるキャラクターに仕上がっています。

さらに、スピンオフ作品として作られた「小池刑事の鬼の取調室」では主演として出演しました。

ムロツヨシって結婚してるの?

ムロツヨシさんは結婚していないようです。

年齢的に考えると、結婚したい年齢に来ているかと思われますが、実際の結婚願望については結婚したい気持ちが生まれないようですね。

両親の関係が影響しているのかと思いますが、ムロツヨシさん本人はそれを否定しています。

ムロツヨシの彼女は?交際してるの?

これまでに大きなスクープを取られたことがないため、実際の真相は不明ですがいくつか噂があったのでまとめます。

交際してると噂された彼女①

ドラマ「ラスト・フレンズ」や「西遊記」などに出演していた水川あさみさん。

モデルとしても仕事をしているためモデル映えする綺麗な顔立ちをした美人女優。

バラエティ番組ではサバサバした性格のためか、ときどき逆ギレ気味に反応して話したり、天然そうな部分にギャップが生まれ好きな人は好きなタイプの女性だと思います。

水川さんがバラエティ番組にてムロツヨシさんオリジナルの鍋料理を、番組内で紹介していたことから交際してるのではと噂されました。

交際してると噂された彼女➁

最終回の視聴率が40%越えと社会現象を起こしたドラマ「家政婦のミタ」にも出演していた女優の佐藤仁美さん。

舞台で共演したことから交際してるのではと噂されたことがきっかけです。

しかし、佐藤さんの結婚に対する条件が非常に厳しいため、結婚は愚か、交際してるかどうかも怪しいです。

交際してると噂された彼女➂

今や人気女優のトップを走る「新垣結衣」さん。

2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演しており、視聴率が低迷している昨今では最終回の放送で20%を超える高視聴率を出しました。
さらに、星野源さんの歌や作品に使われているダンスの効果で大きな話題となりましたね!

新垣さんとの関係はドラマなどで共演することが多い分、話す機会も多くお互い親しげに話すようです。

それもあってか、ムロツヨシさんは作品の中で結婚してる状態の役を全うしたいと発言したこともあるそうです。

このような結婚願望に近い発言が交際の噂になったと思います。

今後ムロツヨシは結婚するのか?

ドラマや舞台での演技、バラエティ番組でのトークどれを見てもムロツヨシさんは非常に面白い人であることがわかります!

そんな彼の結婚願望が低いとはいえ、彼女と交際してると考えても不思議ではありません。

年齢が40歳を超えていますが、まだまだ結婚できる年齢であると思うので、結婚願望が高まれば幸せな家庭を築いてほしいと思います。

TOPへ