聞き覚えのあるあの曲は一体誰の曲?セブンイレブンのCMソング

普段テレビを見ている間に流れるCMソング。何気なく聞いていても耳に残っていたり記憶に残る曲がありますよね。今回はセブンイレブンのCMで流れているCMソングをまとめてみました。セブンイレブンのCMで気になっていたあの曲は誰の曲?など気になっている方には必見です!

セブンイレブンCMソングその1

セブンイレブン CM パン20円引きセール

セブンイレブンのCMソングといえばこれこれ!と思う方も多いのではないでしょうか?
この曲は使われる機会も多く、耳に残る名曲です。
この曲はご存じの方も多いかと思います。

アーティスト:THE TIMERS
曲名:デイ・ドリーム・ビリーバー

この曲は実はカバー曲となり、元の曲は「The Monkees」の「Daydream Believer」です。

忌野清志郎さんの覆面バンド「THE TIMERS」が1989年に発売したシングル曲。
多くの企業でCMソングとして起用されていましたが、セブンイレブンで起用されるようになったのは2011年。

セブンイレブンのCMソングで思いつく曲を聞くとこの曲と答える方も多いのではないでしょうか!

セブンイレブンCMソングその2

【HD】乃木坂46 CM セブンイレブンフェア 2017(×2)

【セブン‐イレブンフェア】乃木坂46がマネキンチャレンジ!

2017年に配信されたセブンイレブンフェアに起用されたCMソング。

アーティスト:乃木坂46
曲名:スカイダイビング

2017年に配信されたCMソング。
じつはこのCMですが、セブンイレブンのYouTube公式チャンネルでマネキンチャレンジをした動画が配信されました。
多くのメンバーが出演しているため長回しとなりますが、かなりのクオリティで話題となりました!

セブンイレブンCMソングその3

セブンイレブンCM 2010(セブンプレミアム編)

2010年のセブンイレブンでCMソングとして起用されたこの楽曲。

アーティスト:チューリップ
曲名:青春の影

この楽曲は以前から長く愛されている曲で発売した時期は1974年なのです!
沢山のアーティストの方々がカバーをしたり、ドラマやCMで起用されることも多い楽曲となっています。

セブンイレブンCMソングその4

【HD】2013/01/12 ON AIR CM (15s) No.020 セブンイレブン

このCM...なかなか斬新なCMですよね!
2013年配信となり実際のゴンとはだいぶ違う見た目や斬新さに衝撃だった方も多いのではないでしょうか?

アーティスト;ゆず
曲名:REASON

この曲は実際アニメ「HUNTER×HUNTER」でエンディング曲として使用されており「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」の主題歌でもあります。

セブンイレブンCMソングその5

安室奈美恵 Magical Christmas/セブンイレブン CM

2016年、2017年のクリスマスシーズンに起用されている楽曲。

アーティスト:安室奈美恵
曲名:Christmas Wish

2018年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵さん。
そんな安室さんの最新アルバム「Finally」にも収録されているこの楽曲。
2016年のCM起用時対象のクリスマスケーキ購入者を対象にプレゼントされるミュージックカードに収録されていたため、安室さんのファンはこの時期にクリスマスケーキをセブンイレブンで購入された方も多かったのではないでしょうか?

セブンイレブンCMソングその6

AKB48 CM セブンイレブン クリスマス

2010年〜2012年のクリスマスはAKB48がCMソングとして起用されていました。

アーティスト:AKB48
2010年:予約したクリスマス
2011年:ノエルの夜
2012年:とっておきクリスマス

先ほど紹介した動画で流れていた楽曲は2011年のノエルの夜です。
当時の選抜メンバーが出演しており、懐かしさがあります。

セブンイレブンCMソングその7〜番外編〜

セブンイレブンCM 1980年 60fps

番外編ではCMソングの紹介ではないですが懐かしいセブンイレブンのCMをご紹介!


今では24時間営業が当たり前と思う時代になりましたがこのCMが配信された1980年は「セブンイレブン」の名前の通り午前7時から午後11時までの営業でした。

最後に流れていた「セブンイレブンいい気分〜」は2000年代まで使用されており、この韻を踏んだフレーズがセブンイレブンのイメージの方もいるかと思います。

CMに出ているお菓子なども今とは雰囲気が違ってレトロですよね!

今後のCMも楽しみ!

いかがでしたか?
その当時に人気だった楽曲やアーティストを起用しているCMもありますが、長年愛され老若男女どの方にも馴染みのある楽曲もCMソングとして起用されていました。

あー!あの曲!これこれなど実際の楽曲名が気になっていた曲はありましたでしょうか?
普段利用するコンビニの中でも今回紹介したセブンイレブンですが今後どのようなアーティストや楽曲がCMソングとして起用されるか今後も楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ