記事ID131082のサムネイル画像

    朝ドラヒロイン・有村架純さんはストイックな努力家だった!

    NHKの朝ドラ「あまちゃん」「ひよっこ」に出演した女優の有村架純さんはもともと太りやすく、肌荒れでも悩んでいました。ですが忙しい中でも筋トレや食生活の改善できれいな肌とスタイルをキープしています。今回は朝ドラ女優・有村架純さんをご紹介します。

    「あまちゃん」「ひよっこ」朝ドラ女優・有村架純

    「あまちゃん」「ひよっこ」に出演した朝ドラ女優・有村架純さんは
    多数の映画やドラマに出演しており、可愛らしい顔立ちの人気女優です。

    まずは朝ドラヒロイン有村架純さんのプロフィールをご紹介します。

    有村架純(ありむらかすみ)
    【生年月日】1993年2月13日
    【出身地】兵庫県
    【血液型】B型
    【身長】160cm

    朝ドラ女優の有村架純さんは2013年にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で
    朝ドラデビューをし、主人公の母親の若いころを演じて人気となり
    この年のCM起用社数ランキングでは圏外から一気にTOP10入りしブレイクしました。

    2014年にはスタジオジブリの「思い出のマーニー」でオーディションを経て
    マーニー役に選ばれ、声優初挑戦となりました。
    同年、映画「ストロボエッジ」では役作りのために髪を20cmもカットしました。

    2015年には主演をつとめた「ビリギャル」で金髪のギャル姿を披露しています。
    この作品での演技で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞しています。

    2016年フジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で
    民放の連続ドラマ初主演を果たし、第67回紅白歌合戦の紅組司会者に起用されました。

    2017年には脚本家の強い要望でNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の主演に
    オーディションをせずに決まり、朝ドラヒロインとなりました。
    また、第68回紅白歌合戦の紅組司会者に起用されることが発表され2年連続との司会となりました。

    朝ドラ女優・有村架純さんってどんな人?

    朝ドラ女優・有村架純さんはaikoさん、椎名林檎さん、星野源さんの曲をよく聴き、
    ファッションはカジュアルなものが好きなのだそうです。

    高校時代は蕎麦屋と寿司屋のバイトを掛け持ちしていたのだとか。

    趣味には読書、映画鑑賞、お菓子作り、散歩、買い物などをあげています。

    朝ドラ女優・有村架純の美容法

    朝ドラヒロインの有村架純さんは肌荒れしやすく悩んでいたそうです。
    有村架純さんは現在SK-IIのイメージモデルをつとめており
    SK-IIを愛用するようになってからは肌がどんどんきれいになったそうです。

    その他に有村架純さんは「肌断食」を取り入れてるそうです。
    肌断食とは、肌本来が持つ自然治癒力で肌を回復させるというものです。

    女優さんのなかでは休日はすっぴんで過ごしている人が多く
    有村架純さんも休日は化粧をせずに肌を休ませているのだそうです。

    また、有村架純さんは睡眠にもこだわっているそうです。
    朝ドラの撮影中は忙しくなかなか睡眠時間を確保できないため、
    質の良い睡眠を心がけカフェインを控えたり、リラックスするためにアロマを使用しているようです。

    朝ドラ女優・有村架純のダイエット法

    朝ドラ女優・有村架純さんはもともと太りやすく、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返していたのだそうです。

    そのため有村架純さんは体質改善のために体を内側から温めるようにして
    筋トレも毎日欠かさず、お風呂は「高温反復法」といって熱めのお湯に入ったり出たりを数分単位で繰り返す入浴法を取り入れ、お風呂上りにはマッサージをしているようです。

    朝ドラ女優・有村架純さんは食生活にも気を使っており
    ジャンクフードや小麦粉が原料のものは食べていないのだとか。

    そして新鮮な野菜や果物を使用したジュースを飲んでジュースクレンズを飲み
    このジュースを食事に置き換えることもあるのだそうです。

    その他に有村架純さんは納豆、味噌などの発酵食品を積極的に摂っているようです。

    朝ドラ女優・有村架純【まとめ】

    今回は「あまちゃん」「ひよっこ」に出演した朝ドラ女優・有村架純さんについてまとめてみました。

    朝ドラヒロインの有村架純さんは肌が荒れやすかったり、太りやすかったりと苦労をしていたのですね。

    しかし、忙しい中でも努力を積み重ね今ではきれいな肌とスタイルを保っています。

    とてもストイックで努力家な有村架純さんの今後の活躍にも期待しましょう!

    TOPへ