記事ID131069のサムネイル画像

pso2の職業一覧と組み合わせとは?2017年新登場のヒーローってなに?

pso2はさまざまな職業の中から、メインとサブの職業を選んで組み合わせることによって、レベルを上げることができます。pso2の職業の一覧と主な使用武器をご紹介します。さらに、2017年に新しく追加された職業・ヒーローについてもくわしく解説します!

pso2・職業(クラス)と装備可能な主な武器一覧

pso2では、キャラクターを作成する時に職業(クラス)を設定します。
初めに設定できる職業は、6種類(ハンター、レンジャー、フォース、ブレイバー、バウンサー、サモナー)です。
pso2のそれぞれの職業について、ご紹介します。

ハンター

pso2の職業のハンターとは、近距離での戦闘が得意です。
HPが高く、防御も優れていて、単独での戦闘にも向いています。

装備可能な主な武器:ソード、パルチザン、ガンスラッシュ、ワイヤードランス

レンジャー

pso2の職業のレンジャーとは、中間距離の戦闘が得意です。
射撃の能力が高いので、射撃武器の攻撃が優れています。
正確で的確な射撃攻撃をすることができます。

装備可能な主な武器:ガンスラッシュ、ランチャー、アサルトライフル

フォース

pso2の職業のフォースとは、遠距離の戦闘が得意です。
フォトンという魔法を使って、テクニックを使うことに優れています。
多彩なテクニックを使用できて、とても強力です。
砲撃武器を使うと、より強い能力を発揮することができます。

装備可能な主な武器:ロッド、タリス、ガンスラッシュ

ブレイバー

pso2の職業のブレイバーは、近距離と遠距離のどちらの戦闘にも優れています。
高いスキルを持っていて、打撃や射撃、砲撃のダメージをアップさせることができます。
また、戦闘力を高めるスキルも持っているという特徴があります。

装備可能な主な武器:カタナ、バレットボウ、ガンスラッシュ

バウンサー

pso2の職業のバウンサーは、近距離と中距離の戦闘を得意としています。
打撃と砲撃に優れていて、テクニックも使用することができます。

特徴として、グループでの戦闘では、高い支援能力のスキルを使えます。

装備可能な主な武器:デュアルブレード、ジェットブーツ

サモナー

pso2の職業のサモナーの戦闘には、ペットを召喚します。
中距離から遠距離の戦闘を得意としています。

いろいろなペットを育てて、ペットの特徴を生かして戦闘を行います。

ペットのほかに、テクニックを使うこともできます。

装備可能な主な武器:タクト、ガンスラッシュ

ファイター

pso2の職業のファイターは、近距離の戦闘が得意です。
攻撃能力が高いため、特に超近距離の戦闘に強く、個人戦を撃破していくことに優れています。
超近距離戦闘のため、軽量武器が向いています。

装備可能な武器:ツインダガー、ナックル、ダブルセイバー

ガンナー

pso2の職業のガンナーは、近距離から中距離の戦闘が得意です。
遠距離武器を使った戦闘に強く、次々と攻撃をくり出すため、反撃を許しません。
大ダメージを与える攻撃も可能です。

装備可能な武器:アサルトライフル、ツインマシンガン

テクター

pso2の職業のテクターは、打撃の耐性が高く、通常の攻撃での戦闘に優れています。
攻撃や防御の効果範囲が広くなるスキルを持っていて、最前線で戦いながら、後方の支援をすることもできます。
特徴として、風や光、闇属性の攻撃が得意です。

装備可能な武器:タリス、ウォント

pso2・職業(クラス)の変更方法とは?

pso2で職業を変更したい場合には、まずゲートエリアへ向かいます。
ゲートエリアのビアに話しかけることで、職業の変更を行うことができます。

pso2・初心者におすすめの職業(クラス)はブレイバー?

カタナなどによる近距離の攻撃と、弓などによる遠距離の攻撃が可能なため、ブレイバーは初心者におすすめです。

戦闘状況に合わせて、打撃と射撃の2種類の武器を使い分けることができるので、多彩な攻撃を与えることができます。

pso2・職業(クラス)の組み合わせとは?

pso2の職業は、メインとサブの二つの職業を組み合わせます。
職業を組み合わせる場合には、メインの職業と相性のいい職業をサブとして選びましょう。

限定のスキルがある場合もあるので、効果やスキルなどを確認して選ぶことをおすすめします。

pso2・2017年初登場の職業(クラス)・ヒーローとは?

pso2で2017年に初登場したヒーローは、上級クラスの職業です。
ヒーローへの職業の変更方法には、2つの条件があります。

・打撃、射撃、砲撃のレベルがそれぞれ75以上あること
・特定のクライアントのオーダーをクリアすること

この2つの条件をクリアすることで、職業をヒーローに変更することができます。

装備可能な主な武器:ソード、ツインマシンガン、タリス

まとめ

pso2の職業について、おわかりいただけたでしょうか?

pso2の職業は、メインとサブの組み合わせや、いろいろな職業を選択することで、どんどんレベルアップすることができます。

好きな職業を選んで、pso2を楽しんでみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ