記事ID131068のサムネイル画像

pso2に登場する声優さんは誰?キャラクターボイスにも設定できるの?

pso2はキャラクターボイスを、好きな声優さんの声に設定して遊ぶことができます。人気声優の神谷浩史さんや杉田智和さん、花澤香菜さんなどの声も楽しむことができます。pso2に登場する声優さんについて、くわしくご紹介します!

pso2は声優もプレイヤーの好みにキャラメイクできる!

pso2(ファンタシースターオンライン2)って?

pso2(ファンタシースターオンライン2)とは、セガゲームズから配信されているオンラインゲームです。
プレイヤーが、惑星間航行船団「オラクル」に属する調査隊となって、宇宙船を拠点にしていろいろな惑星を冒険します。

プレイヤーの好みにキャラメイク

pso2は使用するキャラクターを、自分の好みにキャラメイクすることができます。
顔型、髪型、髪の色、体型など自在に設定できます。

瞳の色や瞳孔の大きさ、まゆやまつげなど、細部までこだわることが可能です。

好きな声優の声も選べる!

キャラメイクでは、キャラクターボイスを好きな声優さんの声に設定することができます。

基本のボイスは、発声する言葉とタイミングが決まっています。

追加ボイスチケットを使用することで、戦闘時の攻撃など、指定したキャラクターボイスを使うことができます。

キャラクターボイスは、好みの声優の声を選ぶことができるので、自分の好みのキャラクターを作ってよりゲームを楽しめます。

pso2の主な声優一覧・男性編

たくさんの声優さんが声を担当していますが、その中から注目の声優さんをピックアップして、ご紹介します!

蒼井翔太(あおいしょうた)

蒼井翔太さんは、アニメのpso2の主人公、橘いつきの声を演じている新人声優です。
声優のほかにも、歌手や舞台俳優として活動している声優です。

神谷浩史(かみやひろし)

神谷浩史さんはpso2では、カスラ・クーナのファミ・イーブン・ジラード・ミゼン・ダークファルスを演じています。
声優のほかにも、歌手やナレーターとして活動していて、アニメの主人公や人気のキャラクターを演じる人気声優です。

島崎信長(しまざきのぶなが)

島崎信長さんはpso2では、男性共通のユーマボイス・コアボイスの担当です。
アニメのpso2では、茅野コウタやコア役を演じています。

いろいろなアニメの主人公や人気のキャラクターを演じている、注目の声優です。

杉田智和(すぎたともかず)

杉田智和さんはpso2では、チップ・アンテ・アンジャドゥリ・コトシロを演じています。
人気アニメの主人公を演じていて、知名度も高く人気の声優です。

pso2の主な声優一覧・女性編

pso2に登場するたくさんの声優さんの中から、女性の声を担当している声優さんをピックアップしてご紹介します!

伊瀬茉莉也(いせまりや)

伊瀬茉莉也さんはpso2では、ウルク・ラヴェール・ユクリータ・ブリギッタなどを演じています。
そのほかにも、女性追加ボイスや、男性ユニークボイスなども担当しています。

川澄綾子(かわすみあやこ)

川澄綾子さんはpso2では、ナナイ・ルミアを演じています。
人気アニメの主人公を演じたこともあり、声優のほかにも、歌手やナレーターとして活動しています。

花澤香菜(はなざわかな)

花澤香菜さんはpso2では、リサ・メラニー・メルフォンシーナ・ノミエ・緊急クエストのアナウンスを担当して演じています。

声優としてだけでなく、歌手やタレント、女優としても活躍している声優です。

pso2のcmに出ている声優は?

pso2のcmに出ている声優は、高野麻里佳さん・高木友梨香さん・小原莉子さんです。
3人は「DFガールズ」として、pso2のイベントなどで活動していました。

高木友梨香さんは、pso2ではクローディア・ユウなどの声を担当していて、アニメではユリカ役として出演しました。

小原莉子さんは、pso2ではハーティー・スぺ―ディア・ナノなどの声を担当していて、アニメではリコ役として出演しました。

pso2・声優まとめ

pso2の声優について、おわかりいただけたでしょうか?

pso2はキャラメイクだけでなく、声も好みのものを設定することができます。
pso2は、ベテランの声優さんから注目の新人声優さん、人気の声優さんなど、多くの声優さんが出演しています。

好みの声優さんのボイスを設定したり、作ったキャラクターに合うボイスを探してみたりするのも、pso2の楽しみ方のひとつではないでしょうか?

pso2は基本プレイを無料で楽しめるオンラインゲームです。
好きな声優さんの声で、pso2を遊んでみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ