記事ID131063のサムネイル画像

再ブレイクした女優から若手女優まで!キリンのcmに出演中の女優

ビールやチューハイ、缶コーヒーなどでおなじみのキリンのcmには昨年大ヒットしたドラマに出演し再ブレイクを果たした女優に朝ドラヒロイン、人気モデルなど注目の女優たちが出演しています。今回はキリンビール、缶コーヒー、チューハイ、水のcm出演女優をご紹介します!

キリン・ファイアcm女優【石田ゆり子】

キリンの缶コーヒー・ファイアのcmに出演しているのは女優の石田ゆり子さんです。

このcmには「交通警備員編」のほかに「コンビニ店員編」もあります。

石田ゆり子(いしだゆりこ)
【生年月日】1969年10月3日
【出身地】東京都
【血液型】A型
【身長】164cm

キリンのcmに出演している女優の石田ゆり子さんは高校1年のときにスカウトされ
モデルとなり、1988年に「海の群星」で女優デビューしました。
1993年に「彼女の嫌いな彼女」で連続ドラマ初出演をつとめ、
「北の零年」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

1997年に公開されたスタジオジブリの「もののけ姫」ではヒロインのサンとカヤの二役を演じています。

2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し再ブレイクを果たしました。

cmはキリンのほかに「ダイハツ工業」「大和証券」「武田製薬」などに出演しています。

キリン チューハイ・本搾りcm出演女優【市川紗椰】

俳優の大沢たかおさんとキリン・本搾りのcmに出演している女優は
情報報道番組「ユアタイム」のMCでおないみの市川紗椰さんです。

市川紗椰(いちかわさや)
【生年月日】1987年2月14日
【出身地】愛知県
【血液型】A型
【身長】168cm

キリン・本搾りのcmに出演している市川紗椰さんはアメリカ人の父親をもつハーフで
16歳のときにスカウトされ「ViVi」「25ans」の専属モデルとなった後
現在は「sweet」「MORE」「BAILA」「MAQUIA」などの雑誌で活躍しています。

2015年には映画「トイレのピエタ」で女優デビューをしています。
2016年4月から2017年9月まで情報報道番組「ユアタイム」でMCを務めていました。

趣味は音楽、読書、アニメ鑑賞、鉄道で好きなものはとことん突き止めるタイプなのだそうです。

キリンビール・生茶のcm出演女優【波留】

朝ドラ「あさが来た」でヒロインをつとめた女優の波留さんは
キリンのビールと生茶のcmに出演しています。

波留(はる)
【生年月日】1991年6月17日
【出生地】東京都
【血液型】O型
【身長】164cm

キリンのcmに出演している女優の波留さんは2004年にスカウトされ
2007年よりファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなり
女優としてはショートムービー「恋のポロロン」で映画初出演しました。

2008年からは「めざましテレビ」の「MOTTOいまドキ!」のコーナーで
いまドキ娘を担当し、映画版とドラマ版の「恋空」に出演しました・

2010年に「マリア様がみてる」で長編映画初出演を果たしました。

2013年に「セブンティーン」を卒業し「non-no」の専属モデルになり
トーク番組「A-Studio」のアシスタントを約1年間務めました。

2014年に「おそろし~三島屋変調百物語」でドラマ初出演となり
2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロイン役に抜擢され
第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の主演女優賞を受賞しました。

キリン以外には「サッポロ一番」「大同生命」「久光製薬」などのcmに出演しています。

キリン・晴れと水cm出演女優【小松菜奈】

キリンの晴れと水のcmに出演しているのは女優の小松菜奈さんです。
小松さんは女優だけでなくモデルとしても活躍しています。

小松菜奈(こまつなな)
【生年月日】1996年2月16日
【出身地】山梨県
【血液型】O型
【身長】168cm

キリンのcmに出演している女優・小松菜奈さんはモデルとしてデビューし
2014年に公開された「渇き。」ではオーディションを経て主人公の娘役を演じ女優デビューを果たし話題となりました。

2016年に「溺れるナイフ」で映画初出演を果たすなどブレイク中の女優です。

キリン以外では「住友生命保険」「Zoff」などのcmに出演しています。

キリンのcmに出演している女優【まとめ】

今回はキリンのcmに出演している女優さん4名についてまとめてみました。

キリンにはほかにもたくさんのcmがあるのでチェックしてみてください。

TOPへ