記事ID131033のサムネイル画像

”ももち”こと嗣永桃子ちゃんと芸人の面白すぎる絡み動画まとめ

2017年6月、多くのファンに惜しまれつつも芸能界を去った”ももち”こと嗣永桃子ちゃん。芸人ばりの強烈なぶりっ子キャラが話題となりメディアに大きなインパクトを与えました。そんなももちと芸人さんの面白いやりとり動画を紹介します!

アイドル?芸人?”ももち“こと嗣永桃子とは?

嗣永桃子ちゃん、通称”ももち“の経歴を紹介します。

ももちは2001年に行われた「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」に合格。
ハロー!プロジェクト・キッズとして、映画やテレビ番組に出演しました。

またモーニング娘。の矢口真里さんや、同じくハロー!プロジェクト・キッズのメンバーとともに「ZYX」というユニットを結成。

いわゆる”研修中“という立場ながら、一目置かれる存在となります。

2004年には、ハロー!プロジェクトキッズから「Berryz工房」の選抜メンバーに選ばれます。
「日本有線大賞」有線音楽賞の受賞、さいたまスーパーアリーナでの単独コンサート最年少記録を樹立するなど、おおくの実績を残しました。
個人としても、可愛らしいビジュアルと芸人ばりの強烈なキャラクターで人気を博します。
Berryz工房の名を一躍有名にしました。

またBerryz工房とは別に、夏焼雅ちゃんと鈴木愛理ちゃんとの3人組ユニット「Buono!」を結成します。
ももちはリーダーとして活動しました。
「Buono!」では海外公演を積極的に行ったことから、日本国外からも大きな支持を得ることに。

しかし2014年から、Berryz工房は無期限の活動休止に入りました。
その後もアイドルを続けたいという思いがあったももちは、カントリー娘。改め「カントリー・ガールズ」での活動を開始。
PM(プレイングマネージャー)として、バラエティやパフォーマンスなどの心得を若手メンバーたちに教育しました。

そして2017年、ももちは保育士を目指すとしてハロー!プロジェクトから卒業。
多くのファンに惜しまれながらも芸能界を引退しました。

じつはももち、Berryz工房時代に教育実習もおこなっており、みごと教員免許を取得。
学業とアイドルを両立させながら、どちらもおろそかにしない姿勢に敬意を表して「嗣永プロ」なんて呼ばれることも。

そんな伝説のアイドル、ももちが残した数々の爆笑映像をまとめてみました。

年頃の息子と母みたいw[ももちと芸人その1・アンジャッシュ児嶋さん]

1つめの芸人さんコラボは、アンジャッシュ児嶋さんとの絡み。

モーニング娘。とともに「中居正広のブラックバラエティ」に出演した時の映像です。
ぶりっ子キャラということで、基本はイジられ役のももち。
しかしイジられ役の大御所芸人・アンジャッシュ児嶋さんが相手となれば柔軟に合わせます。
さすがバラエティ慣れしてますね。

芸人さんが、安心して笑いを振れるアイドルってなかなかいないません。
この時も”アイドル”としてではなく、”アイドルとの橋渡し”的なポジションで呼ばれていたんでしょうか。

もはやただのファン?[ももちと芸人その2・フットボールアワー岩尾さん]

2つめの芸人さんコラボも、「中居正広のブラックバラエティ」から。

大のBerryz工房ファン芸人としておなじみ、フットボールアワー岩尾さんとの絡みです。
自分のファンというアイドルとしての武器も存分に生かした笑いができるのも、ももちの強みでしょうね。

ちなみに岩尾さんのTシャツにプリントされているBerryz工房のメンバー・菅谷梨沙子ちゃんは、できちゃった結婚をしたということで話題になりました。
しかも結婚相手が元芸人さんだとか。
岩尾さんが推しているメンバーだったということで、ファンからは励ましの声がたくさん届いたそうですよ。

さすがに困り顔w[ももちと芸人その3・どぶろっく]

3つめの芸人さんコラボは、どぶろっくの2人による歌「ももちっつーのは」です。

話題を自分のペースにもっていくのがうまいももちですが、こればっかりは困った様子(笑)
もしくは、アイドルとしての意図的な立ち回りなのでしょうか。
どちらにせよ、この表情はかなり貴重です。

犬猿の仲⁉︎[ももちと芸人その4・極楽とんぼ加藤さん]

最後の芸人さんコラボはおなじみ、極楽とんぼの加藤浩次さん。

動画冒頭にもある通り、ももちが一躍有名になるきっかけとなったのが加藤さんの飛び蹴りでした。
すっかり芸人扱いをうけるようになったももちにとって、加藤さんが芸人の中でも特別な存在であることは間違いありません。
卒業前にお礼の気持ち(?)として、このようなコラボが実現しました。

まとめ、ももち最後のブログ

ももちと芸人さんの絡み、いかがだったでしょうか。
見れば見るほど、伝説のアイドルだったと痛感させられます。

最後のブログではこんなことを書いてました。

私は、嗣永桃子が大好きです♡

ステージで歌って、踊って
お話しして、バラエティ頑張って
後輩と張り合って、同期にいじられて
次の道へ進んで…

どんな私も大好きです!

出典:https://ameblo.jp

アイドルらしくない、いわゆる汚れ仕事でも必ず楽しそうな顔をしていたももち。
この文字からも伝わってくるとおり、どんな姿の自分も魅力的だという底なしの自信に満ちあふれていたからなんでしょうね。

そんなももちの魂を受け継いだアイドルたちが、ハロー!プロジェクトには多くいます。
興味がある方はぜひ調べてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ