記事ID131012のサムネイル画像

    バレーボール男子にはイケメン選手が多い!女性人気がハンパない?!

    バレーボールの男子選手にはバレーボールの実力があるのはもちろん!イケメン選手が多いですよね!日本選手だけではなく海外選手も高身長でイケメンがたくさんいます。今回はバレーボール男子のイケメン選手について取り上げてみました。

    日本の男子バレーボール

    日本代表男子バレーボールチームと言えば、今年開催されたワールドグランドチャンピオンズカップ2017では男子バレーボール日本代表は残念ながら全杯という結果に終わってしましましが・・・

    2015年に開催されたワールドカップで20年ぶりに5勝を挙げる快挙を成し遂げたことでも話題になりました。

    大会当初は空席が目立っていたワールドカップバレーボールでしたが、勝利を重ねていくうちに観客が増え男子バレーボール人気を復活させた大会でもありました!

    そんな男子バレーボールの人気復活に一役買った人たちをご存知でしょうか?それは数多くのイケメン選手たちなんです。

    イケメン男子バレーボール選手をまとめてみましたので、ぜひご覧ください!!

    男子バレーボール選手はイケメンが多い!?

    名実ともに話題となっている男子バレーボール日本代表。

    そんな彼らは国内プロリーグや海外のバレーボールリーグに所属し活躍しています。

    男子バレーボールの選手にはイケメン選手が多い!?と話題になっていますがそのイケメン選手とは誰の事なのでしょうか?

    バレーボール男子日本代表のイケメン選手にスポットを当てて紹介していきましょう!!

    NEXT4にはイケメン揃い!!

    男子バレーボール日本代表には「NEXT4」と呼ばれる4人がいるのをご存知でしょうか?

    「NEXT4」とは、日本の男子バレーボール界の未来を担う若手中心選手4人に付けられたユニット名です。

    NEXT4は柳田将洋選手、石川祐希選手、髙橋健太郎選手、山内晶大選手の4人で構成されています。


    NEXT4は、全日本男子前監督の南部正司さんが「次世代の日本代表のリーダーにならなければいけない。中心選手になる自覚を持ってもらう」という意図でつけられました。

    それでは人気も実力も兼ね備えたイケメン選手4人ご覧いただきましょう!!

    王子様系イケメン柳田将洋

    名前:柳田将洋(やなぎだ まさひろ)
    出身地:東京都江戸川区
    生年月日:1992年7月6日
    身長:186㎝
    体重:78㎏
    血液型:O型
    ポジション:ウイングスパイカー
    所属:TVインジェルソル・ビュール

    王子様系のイケメン柳田将洋選手は美しいフォームから放たれるサーブは最速120㎞/hを記録するなどNEXT4の一角として活躍しています。

    笑顔がかわいいイケメン石川祐希

    名前:石川祐希(いしかわ ゆうき)
    生年月日:1995年12月11日
    出身地:愛知県岡崎市
    身長:192㎝
    体重:84㎏
    血液型:AB型
    ポジション:ウィングスパイカー
    所属:中央大学

    笑顔がかわいい少年系のイケメン石川祐希選手は、現役大学生ながら実力、人気ともに高くこれからも大注目の選手ですね!

    ムードメーカー系イケメン高橋健太郎

    名前:高橋健太郎(たかはし けんたろう)
    生年月日:1995年2月8日
    出身地:山形県川西町
    身長:201㎝
    体重:93㎏
    血液型:A型
    ポジション:ミドルブロッカー、オポジット、ウイングスパイカー
    所属:東レ・アローズ

    笑顔が可愛い爽やかな高橋選手は高校からバレーボールを始め全日本男子に選ばれていますね。チームでもムードメーカーらしいです!

    癒し系イケメン山内晶大

    名前:山内晶大(やまうち あきひろ)
    出身地:愛知県名古屋市
    生年月日:1993年11月30日
    身長:204㎝
    体重:72㎏
    血液型:A型
    ポジション:ミドルブロッカー
    所属:パナソニック・パンサーズ

    癒し系イケメンの山内晶大選手は高橋選手同様、高校からバレーを始めたようで長身を生かしたプレーで今後の活躍に期待ですね!!

    世界の男子バレーボールイケメン選手

    男子バレーボール界にはイケメンがたくさんいますが、日本の男子バレーボール界だけではなく海外にもイケメン選手が存在ます。

    アメリカ代表のエース的存在のマットアンダーソン選手もイケメンです!!

    アメリカのニューヨーク出身の通称マット選手は爽やかな笑顔と小さな顔、そして鍛えられた肉体が素晴らしいイケメンですね!

    これだけイケメンだと世界中の女性から注目の的間違いなしですね。これからも男子バレーボールから目が離せませんね!!

    TOPへ