タモリが地域の魅力を楽しく紹介!「ブラタモリ」はDVD化している?

NHK「ブラタモリ」は、タモリさんがさまざまな日本の場所を地域の人々に”深掘り”して、その地域の魅力を伝えていきます。DVDがあったら何回も観たいものですよね☆さて今回は「ブラタモリ」のDVDの有無についてまとめていきました!

まだ観ていない人はもったいないかも?「ブラタモリ」ってどんな番組?

タモリさんが出演している「ブラタモリ」という番組は、まだ観たことがないという人も少なくないのではないかと思います。

「ブラタモリ」とは、2008年から放送が始まった、日本の紀行&バラエティ番組で、ひたすらタモリさんとNHKアナウンサーの久保田祐佳さんが、各地方を訪れ、その地域の歴史や文化を、その地方の人々と楽しく話していく”ためになる”情報満載の番組でもあります☆

「ブラタモリ」は、タモリと地方の人が繰り広げる語り合いも見どころ!

「ブラタモリ」では、番組に欠かせない「地方の人々との語り合い」です。

その地方の珍しい文化や、あまり知られていない歴史、その地方ならではの職業内容について、タモリさんが話を引き出し”深掘り”していく場面も見逃せないところの1つです☆

ブラタモリ”中毒”の人が続発!?DVDも気になる☆

明日のブラタモリは待ちに待った岐阜やで!信長のことやし、絶対おもしろい☺️☺️☺️

Fri Dec 01 12:51:00 +0000 2017

@minatomo2006 磯田先生がお供

Fri Dec 01 12:50:25 +0000 2017

寒くなってきた。暖房つけるかな。 皆さん休まれたから、ブラタモリ室蘭編を見よう。

Fri Dec 01 12:49:14 +0000 2017

RT @mokoemon: ブラタモリ、日本各地の隠れた魅力を楽しく見せてくれるから、DVD化されたら絶対に揃えるわ。…実はもうされてたりするんかな?

Sat Nov 25 11:40:46 +0000 2017

ブラタモリ、日本各地の隠れた魅力を楽しく見せてくれるから、DVD化されたら絶対に揃えるわ。…実はもうされてたりするんかな?

Sat Nov 25 11:26:57 +0000 2017

「ブラタモリ」は、歴史好きにはもちろん、お茶の間では人気沸騰している様子です☆

そんな中で、ブラタモリのDVDの有無や、「『ブラタモリ』のDVDがあったら揃えたい!」などの意見も多く見られました!

自分の住んでいる日本の魅力を新しく知る事ってやはり嬉しいことなのかもしれません☆

番組で毎週、日本のまだ知らなかった文化や風景が楽しめる!

「ブラタモリ」には、まだ一般的には広まっていない日本の情報がたくさん詰まっており、その地域の紹介や解説を、タモリさんと、そこに住む人々との語らいで番組を盛り上げていきます。

番組で様々な文化や遊びが楽しむ様子を観るのが楽しい!

「ブラタモリ」にハマってしまう人が続出する理由の1つに、地域ならではの遊びかたも紹介していくところも挙げられます。

タモリさんが地域の人々との会話で繰り広げていきながら、遊び、学んでゆく番組には、何か惹かれるものがあるという人も多いようです。

なので、仕事などの時間の関係で見られないという人も、録画をする人もいるようです。

タモリ倶楽部をじっくり観ています。まじ私にはタモリさんが必要。 だってタモリ倶楽部とブラタモリ毎週観てるしなんなら神回はDVDに落としてる。

Fri Nov 24 17:19:48 +0000 2017

まずは、タモリさん自体に魅力があるという理由で観ている人もちらほらネット上で散見されます。

タモリさんが長年「笑っていいとも!」などで培った会話の引き出させる能力なども、ただの旅行をしていく番組ではないという事が伝わってきます。

ところで「ブラタモリ」はDVD化はしているの?

ブラタモリDVD出してほしい

Thu Nov 23 04:50:08 +0000 2017

父上が私の撮りためたブラタモリとかのDVDを吟味している.... 珍しくDVD見るんかな(´ー`)

Fri Nov 24 12:09:57 +0000 2017

ネット上では、DVD化の渇望の声と、「『ブラタモリ』はDVDに録画して撮りためている」などの人が圧倒的多数なようですが、これってもしかしてまだブラタモリがDVD化されていないという事なのでしょうか…?

今のところ「ブラタモリ」のDVDは、amazon等でも販売はされている?

ブラタモリはDVD化されてないんだよね。書籍買うしか無いのよね

Fri Nov 24 09:34:54 +0000 2017

現在は、NHK公式サイトの販売ページや、ウィキペディア、Amazonなどでは、販売されていませんでした。

現在はまだ書籍のみでの取り扱いとなっているようです…。
それでは、TSUTAYA限定でのレンタルにはなっているのでしょうか?

「ブラタモリ」のDVDは、TSUTAYAでレンタルはされている?

「ブラタモリ」のDVDは、TSUTAYAでも取り扱いがないそうです…。
たまにあるTSUTAYA限定でのレンタルもされておらず、販売されているのは書籍の取り扱いになるので、そこでも不思議なところではあります。

「ブラタモリ」は、現在は書籍のみでDVDの販売やレンタルは無し!

「ブラタモリ」は、現在は書籍の販売のみとなっており、DVDの販売やレンタルは行なっていないようです…。

知らなかった素敵な景色や、文化などが沢山盛り込まれているだけに、見逃した人も少し心惜しい事でしょう。

NHKの公式サイトやAmazonを見ても、「ブラタモリ」のDVD化の予定も現在はなく、まだ何も確認出来るものがありませんでした。

出来たら番組そのものを観たいものですが、現在はマガジンや書籍などがありますので、そちらでのみ楽しむことが可能です☆

ブラタモリの洞爺湖の回を観て、ついでにライダーの昭和新山の回(ムササビートル)も観たくなって、でもどこかに埋まってるはずのDVD探すのは面倒すぎるからネットでと思ったら、どこも有料だったので諦めた。

Wed Nov 22 17:24:09 +0000 2017

ちなみに「ブラタモリ」は、ネットでもyoutubeなどで動画を配信しているところはあるようですが、「ブラタモリ」の内容が全部観られない事や、有料である事も多いため、ためらっている人も多く見受けられます。

やはり、綺麗かつ何回も観られるDVD化が一番良いのではないかと思うのです。

待望!「ブラタモリ」のDVD化!

「ブラタモリ」は結局DVD化されていませんでした。

人気番組の1つでもある「ブラタモリ」は、一見「DVD化をしているのではないか」と、当たり前にも思ってしまいますが、レンタルもなく、現在、書籍のみでの販売は少しもったいない気がしてしまいます。

自宅で録画をするか、書籍で楽しむ事しか現段階では出来ませんが、「ブラタモリ」がもしDVD化をしたら、それは凄い巻数になってしまいそうですね☆

少しずつ揃えていくだけでも楽しみになるかもしれません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ