記事ID130915のサムネイル画像

昔のcmソングがまだあなたの頭の中に!2000年代懐かしいcmソング集!

オシャレでかっこいいcmソングが多い今の時代。昔のcmはどんなcmソングだった?ゲームキューブ!?懐かしい!と思った人。トピのぴったり世代ですので、一緒に懐かしい過去を振り返りましょう。今の時代にはなかった奇妙なcmがあなたの頭の中にまだ残っているはず。

懐かしいcmソングが聞きたい!

cmソングって何気なく流れているけど、
不思議と何度も見ると頭の中の記憶に勝手に残っていたりしますよね。

2000年代の懐かしいcmソングを集めました。
ゲームキューブ懐かしい!と思った方、これから流れてくるcmソングに
聞きおぼえがあるのでは?一緒に注目してみましょう。

うさぎ・・?2000年代懐かしいcmソング

あー!このピンクのうさぎ!懐かしい!と思った方、
このあとご紹介するcmにドンピシャ世代です。

「いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる~」

みなさんの頭の中にもこちらのワードが残っているのではないでしょうか?
2000年代懐かしいcmソングといえば・・・

NOVAうさぎです!懐かしいcmソングですね。

2002年からNOVAのcmがスタートしました。

「いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる~」と繰り返されているので
やはり頭に残っていました。そしてのこちらのNOVAうさぎは当時の人気キャラクターにもなり、社会現象にもなったcmソングといわれています。

そして、うさぎではなくモンスターとも言われていました。
目もあまり開かず、うさぎなのにくちばしがついているところ、ヘッドフォンを耳につけないあたり、耳も飾りなのではないのか
とたくさん噂されていました。今考えると少し奇妙なキャラクターですが、
商品にキャラクターが使われていてかなり印象的な懐かしいcmソングでした。

たらこ大量発生!懐かしいcmソングといえば?

現在、キューピーマヨネーズのcmはよく流れていますが、
私たちがよく見ていた懐かしキューピーcmソングはこちらではないでしょうか?

たらこ~たらこ~と迫ってくるcmが印象的で記憶に残っている方は多いのでは?
またこちらのcmソングも懐かしいですが少し奇妙で、現在放送されているcmで似たようなcmソングは見つかりませんでした。

「たらこ・たらこ・たらこ」本曲は、
2004年「キユーピー あえるパスタソース たらこ」のCMソング曲です。

こちらのユニット名は「キグルミ」です。懐かしいですね。
この時代の音楽番組にも出演していた記憶があります。

最近のcmソングは、歌手が歌っているcmソングが数多くオシャレなcmソングや
ドラマ仕立てのcmが多くなりました。
振り返ってみると懐かしいと思う反面、時代の変化や流れを感じます。

印象に残っているcmソングをもう1つだけご紹介します。

食べられちゃう!懐かしいcmソング!

引っこ抜かれて、あなただけについていく・・ピクミンのcmソングって!?
懐かしい!動画をご用意いたしましたので、見てみましょう。

2001年に放送された「ピクミン」のcmソングといえば
歌手:ストロベリー・フラワー
「愛のうた」という曲がcmとは別にヒットした懐かしい曲です。

サラリーマンの悲哀を歌ったかのような歌詞だとも言われていました。
歌詞がすごく切ないので、リンクを掲載しておきます。ぜひご覧ください。

「私たち愛してくれとは言わないよ」せつない歌詞で泣けてきます。
確かにサラリーマンの悲哀のようで、ジーンときます。

ゲーム内容とぴったりで、ちゃんと印象に残るcmソングでまた歌いたくなりました。

懐かしいcmですね。ゲームキューブも懐かしいですが、
こちらのcmソングは耳に残っていましたので、今回まとめてみました。
当時は、替え歌などしましたが今考えるとこんなに切ないゲーム
これが最初で最後な気がします。みなさんは覚えていましたか?

まとめ

懐かしいcmがまだまだ沢山あります。
cmソングが印象的で、覚えているものもあるのではないでしょうか?

世代が違う人でも、たまには懐かしいcmソングを聞きたくなる時もありますよね。
今の時代は、スマホを持ったcmやオシャレなcmソングが多いので
またシンプルなcmも見てみたくなりました。
面白かったあの時代にたまには戻っていろいろ振り返ってみましょう。

TOPへ