記事ID130877のサムネイル画像

    気になるあの曲!2017年のCMで使用された洋楽をご紹介します

    2017年もそろそろ終わりを迎える時期ですね。今年も数多くのCMが制作されました。中には使用されている洋楽に気を取られたこともあるのではないでしょうか。そこで今回は2017年に放送されたCMに使われた洋楽を動画と共にご紹介します!

    2017年のCMで使われた洋楽① Virtual Insanity

    最初のCM洋楽はこちら。2017年10月に公開されたトヨタ自動車「カローラ」のCMです。1996年の大ヒット曲、Jamiroquaiの「Virtual Insanity」を使用しています。アシッドジャズでおしゃれにキマったこの楽曲が最新の名車をスマートに演出してくれています。

    2017年CM洋楽 Jamiroquai Virtual Insanity

    世界にアシッドジャズというジャンルを定着させたパイオニア的楽曲です。その個性的かつ斬新なMVも話題を呼びました。メッセージ性の強い歌詞も私たちの心に釘を刺すようです。もう20年以上前の曲ですが、2017年の今でもこうしてCMで起用されるなど現在でも数多くの人々に愛されている楽曲です。

    2017年のCMで使われた洋楽② Cut To The Feeling

    続いてのCM洋楽はこちら。2017年8月に放送された化粧品メーカーの花王「ビオレ メイク落とし」のCMです。同じく2017年に発表されたカーリー・レイ・ジェプセンの楽曲「Cut To The Feeling」を使用しており女性の可愛らしさをポップかつ爽やかに演出しています。

    2017年CM洋楽 Carly Rae Jepsen Cut To The Feeling

    「Call Me Maybe」や「I Really Like YouI Really Like You」で知られるポップスター、カーリー・レイ・ジェプセンの2017年の楽曲です。彼女らしく可愛らしい楽曲に仕上がっています。2017年はデビュー10周年の年であり彼女の一つのピリオド的な年になりました。今後の活動が楽しみですね。

    2017年のCMで使われた洋楽③ Chandelier

    次のCM洋楽はこちら。2017年9月に公開されたDiorの新しい香水のCMです。2014年に発表されたSiaの代表曲「Chandelier」をCMに起用しています。音楽もさることながら映像で出てくるナタリー・ポートマンの美しい姿も話題を呼びました。音楽と映像が非常にマッチしていてDiorのセンスをひしひしと感じさせるCMです。

    2017年CM洋楽 Sia Chandelier

    世界中で大ヒットを呼んだ楽曲です。第58回グラミー賞では4部門の受賞となり名実共に世界から高く評価された楽曲です。また、このMVに出ているダンサー、マディー・ジーグラーはこの曲をきっかけにブレイクを果たしました。

    2017年のCMで使われた洋楽④ Can‘t Hold Us

    続いてのCM洋楽はこちら。2017年8月に公開されたトヨタ自動車「C-HR」のCMです。2014年に発表されたMACKLEMORE & RYAN LEWISの代表曲「Can‘t Hold Us」をCMに起用しています。このクールな楽曲が車のカッコよさや走る事の楽しさをより一層彩っています。

    2017年CM洋楽 MACKLEMORE & RYAN LEWIS Can‘t Hold Us

    MACKLEMORE & RYAN LEWISの代表曲で、全米で173万枚を売り上げたモンスターアルバム「The Heist」からのシングルカットです。マックルモアのパッション溢れるリリックとリズミカルなラップに特徴的なトラックとコーラスが絡み合います。ヒップホップファンのみならず洋楽ファンからも人気の高い楽曲です。いつ聴いてもカッコいい楽曲ですね。

    2017年のCMで使われた洋楽⑤ Uptown Funk

    最後のCM洋楽はこちら。2017年1月に公開されたホンダの「フィット」のCMです。2014年に発表されたマーク・ロンソンとブルーノ・マーズによる大ヒット曲「Up Town Funk」を起用しています。明るく楽しい曲調が見る人をドライブに行きたい気持ちにさせます。

    2017年CM洋楽 Mark Ronson Uptown Funk ft. Bruno Mars

    第58回グラミー賞では年間最優秀レコードを獲得し、YouTubeの再生数は27億を突破している超ヒット作品です。これまでも数多くの名曲を輩出してきたマーク・ロンソンとブルーノ・マーズですがこの曲もまた彼らの代表曲となりました。誰でもノリやすく大人気な楽曲です。

    2017年のCM

    いかがでしたか? 今回は2017年に発表されたCMに起用された洋楽を5つご紹介しました。2017年の最新曲からこれまでのヒット曲まで様々な楽曲が使用されていることがわかりましたね。今後はどのような曲が起用されるのか楽しみですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ