記事ID130864のサムネイル画像

効果実証済み!芸能人が実際に行ったダイエットを方法を紹介します!

いつも美しく、抜群のスタイルでテレビに登場している芸能人ですが、みんな裏ではたくさんの努力をして、美しさを維持しているのです。そんな芸能人が実践したダイエット方法を紹介します。リバウンドなしで健康的なダイエットをしましょう!

芸能人の美しさは努力あってこそ!

芸能人の皆さんって本当に綺麗ですよね。

特にモデルさんや女優さんは、キラキラ輝いているような錯覚さえおこしてしまいそうです。

でも、いくら綺麗な彼女たちでも裏ではたくさんの努力を積み重ねて美しさをキープしているのです。

そんな芸能人たちのダイエット方法をご紹介します!
まるで芸能人のようにくびれたウエストや、ほっそりとした手足を手に入れて女性らしい魅力的な体を目指しましょう!

芸能人ダイエットfile①<石原さとみ>

芸能人としてデビューした当時は、少しぽっちゃりした印象でしたが、今や彼女は「なりたい顔ランキング」の常連となりました。

顔の周りもシャープで、ほっそりとした印象の彼女ですが、一体どうやってそのスタイルを手に入れたのでしょう?

①食事はよく噛んで食べる

ダイエットの基本的な事ですが、とても大切な事です。

よく噛むことによって、満腹中枢が刺激され、少ない食事の量でも満足できるようになります。

石原さとみさんの場合、スムージーなども噛んで飲んでいたとのことです。

②食事は和食・野菜中心

和食は洋食に比べてヘルシーなものが多いですし、

野菜や魚を含むメニューが多くある為、ダイエットに向いた食事と言えるでしょう。

③鏡で自分の体形をチェックする

これは常に意識して行っていたそうです。

自分の嫌な部分って目を背けたくなりますよね。

しかし、意識して自分の体形と向き合う事によって、ダイエットに対する意欲が湧き理想の体型に近づいていったとの事です。

④ヨガをする

呼吸を意識することで、体内に多く酸素を取り入れる事ができるヨガは、

有酸素運動と同じ効果を得る事が出来るといわれています。

彼女はいろいろな運動を試したそうですが、ヨガが一番自分に合っていたとの事です。

芸能人ダイエットfile②<深田恭子>

今年35歳の彼女ですが、その可愛らしい容姿と、程よい肉付きの体形から男性と女性の両方から高い支持を受けています。

そんな彼女ですが、一時期はぽっちゃりとしてしまい「デブキョン」なんて酷い呼び名で呼ばれたこともあったそうです。

そんな彼女のダイエット方法は?

①全裸ダイエット

お風呂上りに全裸のままエクササイズを行うダイエット方法です。

先ほどの石原さとみさんと同様で、自分のたるんだ体と向き合う事で

ダイエットの意識を高める事が目的で、ハリウッド女優なども取り入れている

ダイエット方法のようです。

全身が見えるように、部屋に沢山の鏡を置いて行っていたそうです。

②キムチダイエット

もともとキムチが大好きという理由で始めたこのダイエット。

ご飯の代わりに、豆腐にキムチを載せて食べたりして食べる量を

セーブしていたようです。

キムチには唐辛子のカプサイシンが入っており、

脂肪を燃焼しやすくする効果もあるようで、一石二鳥ですね!

③白湯ダイエット

なんと彼女はこの白湯ダイエットで5キロも減量に成功したとのことです!

日常で飲む飲み物を出来る限り白湯にしたとの事ですが、

辛い運動もない、お金もかからない白湯でこれだけの効果があればいうこと無しすよね!

白湯ダイエットの具体的な方法が書いてあるサイトを紹介しますので、

参考にしてみて下さい。

白湯ダイエットの方法

出典:https://dietbook.biz

芸能人ダイエットfile③<綾瀬はるか>

綾瀬はるかさんといえば、バストはあるのにほっそりとしていて

女性が憧れるスマートな印象がありますね。

しかしそんな彼女ですが、デビューして間もない頃はダイエットの

テレビ企画に芸能人として出るほどに太ってしまった過去があるようです。

今の彼女からは想像できないですよね!

なんと彼女は一ヶ月で7キロの減量に成功したそうです!

どんな方法で減量に成功したのでしょうか?

①1日900㎉を運動で消費する

かなりストイックな方法ですが、ランニング、水泳を90分行っていたそうです。

芸能人という多忙な職業の合間にこうして運動の時間を設けるというのは

痩せるという意思が強い証拠だと思います。

②1日の摂取カロリーを1000㎉以内に収める

こちらもかなりストイック。

朝はこんにゃくで空腹を紛らわせ、昼と夜はサプリメントを溶かしたドリンク、

その他に水を3ℓ飲んでいたそうです。

こちらのダイエット方法はかなり過酷で、彼女自身も体調を崩してしまい、

それを反省しその後は健康的な食事と運動にエステを加え、

目標体重を達成したとの事です。

芸能人ダイエットfile④<浜田ブリトニー>

浜田ブリトニーさんといえば、漫画家として活躍されていますが、

52kgから17kgの原料に成功した事で一躍有名になりましたね。

そんな彼女が17kgの減量に成功した秘策とは!?

①酵素ドリンクに置き換える

彼女といえば酵素ドリンクでのダイエットが有名ですよね。

「ベジライフ」という酵素を使い、朝ごはんだけを酵素ドリンクに置きかえるという

いたってシンプルな方法です。

お昼ご飯と夜ご飯は特に制限はありませんが、

昼に食べ過ぎたら、夜ごはんを調整するというような形で

合計カロリーを計算していたようです。

また、朝一番に酵素を飲むことによって、乾いた体にスムーズに吸収され、

内臓の消化吸収力を高め、代謝をあげる事が出来たようです。

②野菜を食事に多く取り入れる

摂取し過ぎたカロリーを調整する為に、野菜料理を多く食べていたようです。

また、飽きる事がないように、サラダだけでなく鍋などにアレンジして

野菜を取り入れていたようです。

③早歩きを心がける

運動が大嫌いという彼女が実践したのは、日常生活で大股で早歩きをする事

だったようです。

ジムなどでトレーニングするよりは消費カロリーは少ないかもしれませんが、

運動がどうしても嫌いで、運動することがストレスになってしまう場合は

こうして日々の行動に工夫を凝らしたダイエット方法もいいかもしれません。

また、大股で歩くことにより太ももの筋肉が鍛えられ、足がほっそりする効果も

期待できます。

ダイエットすることを宣言する

周りにダイエットをすることを宣言し、応援をしてもらったり

ダイエットに適していない行動をとりそうな時は注意をしてもらったりして、

モチベーションを維持し続けていたとの事です。

「宣言しちゃったから、辞めるわけにはいかない!」という気持ちが働いて、

途中で諦めてしまうということが無くなりそうですね!

芸能人ダイエットfile⑤<ダレノガレ明美>

最近テレビや雑誌で大活躍のダレノガレ明美さん。

モデル体型ですらっとしている彼女が、MAX体重65kgだった事は

有名な話ですよね。

そんな彼女は、モデル体型を手に入れる為にどんな努力をしてきたのでしょう?

①有酸素運動・無酸素運動を行う

毎日1時間のウォーキングをし、プールで泳ぐと歩くを1時間30分の間に繰り返し

行うという事を実践していたようです。

体力的にかなりキツイ事ですが、無酸素運動と有酸素運動を交互に行う事により、

効率的なダイエット効果が期待できます。

②夜は炭水化物を摂取しない

脂肪を吸収しやすくなってしまう夜に炭水化物を摂取しない事により、

効率的に体重を落とす事が出来ます。

昼食は和食中心にし、バランスのいい食事を心がけていたそうです。

③お風呂上りのリンパマッサージを日課にする

お風呂上りのリンパマッサージを毎日行っているそうです。

即効性はありませんが、むくみの防止になり、すっきりとした美脚を

保つためにとても大切な事ですね。

美は1日にしてならず!

さて、5人の芸能人のダイエット方法を紹介してきましたが、

いかがでしたでしょうか?

皆さんお気づきだと思いますが、芸能人だからと言って、

大金をかけて痩せているわけでも、楽をして痩せているわけでもないのです。

むしろ、芸能人という公の場に出る職業だからこそ、私たちよりも

体形や容姿に関する感覚は厳しいものだと思います。

「私には無理…」なんて思わないで、まず出来る事から始めましょう!

美しく、スタイル抜群な芸能人だって私達と同じ人間なのです。

自分に合ったダイエット方法を見つけ、リバウンドなしの、芸能人のような

女性らしい体形をゲットしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ