記事ID130863のサムネイル画像

マイクラでマリオの世界を冒険できるって知ってた?魅力を徹底調査!

世界中で遊ばれているマイクラは、様々なハードで遊べるのも魅力。WiiU版とswitch版マイクラではマリオの世界が冒険できるマッシュアップが存在します。今回はマリオエディションの魅力と、PC版やVita版でも楽しめるドット絵マリオの簡単な作り方を紹介します。

ドットで表現できるものは何でも作れるマイクラ世界の魅力!

ゾンビと戦ったり世界を開拓したり、やらなければいけないことがない代わりに自由度が高くて、その気になれば何でもできちゃうのがマイクラの魅力。
マイクラの特徴の一つに、ドットで表現できるものなら何でも作れるというものがあります。
コツが分かればすっかり夢中で遊んでしまうマイクラ。
今回は、さらにマイクラを面白くする、マリオの世界が遊べるマッシュアップと、マリオのドット絵の簡単な作り方を紹介します。
マイクラをまだ遊んだことがない人も、その魅力を知ればすぐにでもやりたくなること間違いないですよ!

WiiU版マリオマッシュアップは無料ダウンロードで手に入れる!

2016年5月18日WiiU版マインクラフトにマリオのスキン、テクスチャ、ワールドすべてが含まれた「スーパーマリオマッシュアップパック」が公開されました。
「Minecraft: Wii U Edition」を持っている方は無料でダウンロードして遊べます!
また、これ以降製造された製品版、またはダウンロード版には初めから「スーパーマリオマッシュアップ」が収録されていますよ!
プロが作ったマリオワールドは、まさに夢にまで見たマリオの世界そのものです!
みんなが大好きなマリオの世界を思う存分探検できるので、ワクワクが止まりませんね!

スイッチ版でさらに世界が広がる!マリオのマッシュアップを遊ぼう!

スイッチ版のマイクラはWiiU版の12倍以上のマップサイズでさらに最大8人で遊べるのが魅力!
WiiU版からスイッチ版へとデーターを移行できるのも嬉しいですね。
そんなスイッチ版にはマリオのワールド、スキン、テクスチャが入ったマッシュアップが最初から収録されています。
スイッチなら、いつでもどこでもプレイできるので、もっとマイクラに集中できそうですね!
スイッチで、さらに広がるマイクラのマリオワールドを存分に楽しんでみてね!

マイクラのマリオワールドを遊びつくす!

子供のころから冒険してきたマリオの世界を、自由に探検したいと思ったこと、ありませんか?
マイクラのマリオマッシュアップなら、その夢が叶っちゃいます!
マイクラをプレイし始めると、ワールドを選択することに気が付きます。
そこで、マリオワールドを選択するとプロが作ったマリオワールドをで遊ぶことができるのです!
その完成度の高さに誰もが驚きます!
ワールドのマップ自体は狭いですが、ピーチ城も再現されていますし、特別な装置で行けるネザー世界にはクッパも待ち構えています!
マリオが好きなら遊ばなければ損ですよ!

マリオテクスチャで広がるマイクラの魅力!

マリオテクスチャがあればマリオの世界を自分で作ることが出来ます!
ピーチ姫やマリオ、キノピオ隊長も自在に操り遊ぶことが出来ます。
また、自分で作った世界もキャラクターのスキンをマリオに変更するとマイワールドをマリオに探検させることもできるから、ますます遊びが広がります!
他にもクリスマスやシティーなど、様々なテクスチャがあるので色々試して、楽しんでみてください!

簡単!ドット絵マリオの作り方!

マイクラ世界では、ドット絵で再現できるものは何でも作れます。
マリオマッシュアップがないPC版やVita版でもマリオが作れますよ!
色付きのウールを使と簡単にマリオを再現できます。
クリエイティブモードなら、羊からウールを採取したり色付きウールを合成する必要がないですし、材料も使いたい放題。
物つくりに特化したマイクラのクリエイティブモードなら、ドット絵作りに最適ですね。
簡単なマリオドットは上の動画を参照してね!

自分の手でマリオワールドを作る!

マイクラマッシュアップのマリオワールドを遊びつくした方や、物足りない方におすすめしたいのが、自分の手でマリオワールドを再現すること!
もちろん、高い技術が必要になってきますが作りたい世界を作るのもマイクラの楽しみの一つです。
物つくりが好きな人は、ぜひ挑戦してみましょう!
ただのゲームにとどまらないマイクラ。
PC版のマイクラはスウェーデンでは必修科目となっています。
さらに日本でも義務教育で教育版のマイクラを導入する予定があるのだとか!
魅力満載のマイクラに、まだまだ目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ