記事ID130858のサムネイル画像

かわいい♡ローソンのCMに出演している女優さんはいったい誰?

24時間営業でほしいものならほとんどのモノが手に入る便利なコンビニ。店舗も増え、幅広い年齢層の方が利用し、CMも放送されています。そんなコンビニ・ローソンのCMに出演している女優さんがかわいすぎます。ローソンのCMに出演している女優さんについてまとめました。

ローソンのCMの女優さんはいったい誰?

美しい女優さんの正体は岡本玲さん!

岡本 玲(おかもと れい)

【生年月日】1991年6月18日
【出身地】 和歌山県
【血液型】 A型
【身長】  157㎝
【職業】  女優、ファッションモデル、
      タレント、歌手
【事務所】 エヴァーグリーン・エンタテイメント

雑誌『ニコラ』のトップモデルでした

2003年、ローティーン向け雑誌『ニコラ』の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りされました。

雑誌『ニコラ』の人気投票で5年近くトップに輝いており、表紙を25回飾る人気ぶりでした。

当時、『ニコラ』は部数が伸び悩んでいたのですが、岡本玲さんが表紙を飾ると売り上げが伸び、2006年後半には、同ジャンルの雑誌のトップとなります。

2008年に『ニコラ』を卒業、その後歌手、女優としても活躍されます。

雑誌『ニコラ』でのエピソード

岡本在籍時代の『ニコラ』の編集長を務めていた松本美帆子は、「岡本は万人受けする美人ではないし、モデルとしては決して恵まれてはいない」と語っている。しかし、それを努力でカバーしたり、新たな形にかえて読者に提案する力がある、と評している[16]。松本によると岡本が使用したものは問い合わせが殺到するため、ファッションブランドをはじめ、各種企業から誌面で使用して欲しいという指名がダントツで、調整に悩むことも度々あったという[16]。松本をはじめとする関係者は、その凄さを「触ると売れる」と表現した

出典:https://ja.wikipedia.org

このようなエピソードを聞くと、岡本玲さんのモデル時代の人気ぶりは、努力の成果だとわかります。

岡本玲さんも自身のことを「負けず嫌い、完璧主義と」語られています。

歌手としての活動

2008年に雑誌『ニコラ』を卒業し、シングル「teenage days」で歌手デビューをされました。

二枚目のシングル「Railroad Star」

三枚目のシングル「恋愛方程式/地図にない場所」

ファーストアルバム「That's Girls Life」も発売されました。

「Rei」の名義で作詞も自身で行っていました。

女優としての活動

2006年、舞台『SASUKE』で女優として舞台初出演。

2007年、ドラマ『生徒諸君!』でドラマ初出演。

2008年、映画『憐 Ren』で主人公・朝槻憐を演じ映画初主演。

上記の初出演をきっかけに、女優として舞台・ドラマ・映画でたくさんの作品に出演しており、活躍されています。

NHKの連続テレビ小説では、2012年『純と愛』、2017年『わろてんか 』に出演されています。

出身地・和歌山県でも看板に!

2011年、出身地である和歌山県より「わかやまパンダ大使」に任命されました。

2013年、和歌山市より「平成25年度 和歌山文化奨励賞」を受賞されました。

2014年、和歌山北警察署の一日署長を務められました。

女優・岡本玲さんが出演するローソンのCM①

【岡本玲】 ローソン ミッフィー&リラックマ キャンペーンCM 【全3種】

2016年のローソンCM「ミッフィーキャンペーン」から岡本玲さんが出演されています。

いやされる歌と柔らかく優しい雰囲気の岡本玲さんがマッチしていますね。

ローソンのCMのかわいい女優さん誰?と話題になりました。

女優・岡本玲さんが出演するローソンのCM②

【岡本玲】ローソン グリーンスムージー「チェアラインダンス」篇

こちらのローソンのCMは、グリーンスムージー「チェアラインダンス」篇です。

ローソンのグリーンスムージーは一秒に一本売れている大ヒット商品となりました。

スムージーの色に身をまとってOLがダンスをする華やかなCMです。

その中でも岡本玲さんの笑顔が輝いています。

女優・岡本玲さんが出演するローソンのCM③

【岡本玲】ローソン ウチカフェフラッペ「欲張りなオンナ」篇

こちらのローソンのCMは、ウチカフェフラッペ「欲張りなオンナ」篇です。

岡本玲さんが“欲張りですか?”語るフラッペ、とても魅力を感じますね!

笑顔が印象的な岡本玲さんですが、こんな表情も女性らしくて素敵です。

女優・岡本玲さんが出演するローソンのCM④

【岡本玲】ローソン アイスカフェラテ「飲んでみてください。」篇

こちらのローソンのCMは、アイスカフェラテ「飲んでみてください。」篇です。

無邪気な笑顔でアイスカフェラテを一気に飲みきる姿がとてもキュートです。

女優・岡本玲さんが出演するローソンのCM⑤

【岡本玲】ローソン レシートスタンプ「スヌーピーソング」篇

こちらのローソンのCMは、レシートスタンプ「スヌーピーソング」篇です。

ミッフィー、リラックマに続くスヌーピーのキャンペーンが始まりました。

さわやかな笑顔がとてもよくお似合いです。

女優・岡本玲さんが出演するローソンのCM⑥

ローソンカフェラテCM

こちらのローソンのCMは、「ローソンのカフェラテを飲んでみてください。」篇です。

夏らしいさわやかな雰囲気から、冬のあたたかい雰囲気になりました。

泡のひげを付けながら“飲んでみてください。”と無邪気な笑顔が素敵です。

女優・岡本玲さんが出演するローソンのCMまとめ

ローソンのかわいい女の子として注目が集まった女優さん。

トップモデルとしての活躍、歌手・女優としての活躍から人気を集めています。

努力家で負けず嫌いな岡本玲さん。

今後の活躍にも大注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ