記事ID130805のサムネイル画像

大人の色気が満載!40代・50代のおじさん俳優がイケメンすぎる!

ドラマや映画、舞台で活躍し、今も尚イケメンと話題のおじさん俳優が芸能界にはたくさんいます。特に40代50代にかっこいい男性が多く見受けられます。イケメンおじさん俳優といえば誰を思い浮かべますか?かっこいいダンディな男性達を紹介していきたいと思います。

40代イケメンおじさん俳優「西島秀俊」

生年月日 1971年3月29日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 178cm
職業 俳優
事務所 クォータートーン

40代イケメンおじさん俳優の代表と言えばこの人!

2014年の「ブレイク俳優ランキング」で2位にランクインした西島秀俊さんは幅広い年齢層の女性から圧倒的な人気があります。
スタイル抜群で大人な色気を持ち、素敵な笑顔には誰もが心打たれることでしょう。

2014年11月に16歳年下の一般女性との結婚を発表しましたが、ファンからはショックの声もあがったようです。西島秀俊さんも一児のパパとして仕事と育児に奮闘中です。

40代イケメンおじさん俳優「竹野内豊」

生年月日 1971年1月2日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 179cm
職業 俳優
事務所 研音

ドラマに映画に活躍している竹野内豊さん。
竹野内豊さんもまた、イケメンおじさん俳優の1人です。とても男らしい顔つきでダンディなヒゲが印象的です。

女優の倉科カナさんと熱愛が発覚し、そろそろ結婚するのではないかと言われています。2017年現在は結婚について進展はないようですが竹野内豊さんも人気ベテラン俳優なので、結婚ということがあれば女性ファンからショックの声もあがりそうですね。

40代イケメンおじさん俳優「江口洋介」

生年月日 1967年12月31日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 185cm
職業 俳優、歌手
事務所 パパドゥ

俳優や歌手として幅広く活躍する江口洋介さん。
「ひとつ屋根の下」でブレイクし、瞬く間に人気の出た実力派俳優です。
江口洋介さんも大人な色気を持つ、イケメンなおじさん俳優として有名です。黒髪でロン毛も似合う人もなかなかいません。

歌手の森高千里さんと結婚し今年で18年を迎えます。2人の子どもにも恵まれてプライベートでも充実した生活を送っているそうです。

50代イケメンおじさん俳優「阿部寛」

生年月日 1964年6月22日
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 189cm
職業 俳優
事務所 茂田オフィス

50代イケメンおじさん俳優で思い浮かぶのは阿部寛さん!

はっきりとした顔立ちで日本離れしているようにも見えます。
「テルマエ・ロマエ」や「下町ロケット」など映画やドラマに活躍している俳優さんです。阿部寛さんは身長も高く、ヒゲがよく似合っていてとても男前ですね。

50代イケメンおじさん俳優「佐藤浩市」

生年月日 1960年12月10日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 182cm
職業 俳優
事務所 テアトル・ド・ポッシュ

佐藤浩市さんと言えば日本を代表するイケメンおじさん俳優です。
その名を知らない人はいないのではないでしょうか。演技力も高いことでも有名で、これまで数々の作品に出演してきました。
佐藤浩市さんは若い頃からかっこいいと人気のあった方で、50代となった今でもその魅力は衰えませんね!

50代イケメンおじさん俳優「唐沢寿明」

生年月日 1963年6月3日
出身地 東京都
血液型 A型
職業 俳優
事務所 研音

どんな役でもこなしてしまう唐沢寿明さん。俳優としてだけではなく声優にも挑戦している姿はとてもかっこいいですよね!
プライベートでは女優の山口智子さんと結婚していますが、番組で2人の仲良しエピソードを話すほど今でもラブラブと言います。
そんな2人は理想のカップルとしてもよく名前があがりますね。

唐沢寿明さんはいつまでもイケメンなおじさん俳優でいてほしいです。

イケメンおじさん俳優~海外編~

イケメンおじさん俳優は日本のみならず、海外にもたくさんいます。

有名な人で言うと、トム・クルーズさんやブラッド・ピットさん、ジョニー・デップさんなど名前を知らない人はいないですよね。彼らもまた50代なので年齢を知った時は驚きました。
海外にはまだまだたくさんイケメンなおじさん俳優がいるので、気になる方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
日本のイケメンおじさん俳優についてまとめてみました。
あの人もこの人も40代、50代には見えない俳優さんばかりでしたね!これからどんな風に年を重ねていくのかとても楽しみですね。
ここに全ては書けませんでしたが、他にもイケメンおじさん俳優は芸能界にたくさんいます。

年齢を重ねてもかっこよく、みんなの憧れの存在であってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ