記事ID130797のサムネイル画像

    サントリーのcmいくつ知ってる?出演している人気女優まとめ

    ビールやウイスキー、ハイボールなど多くのサントリーcmがあります。「ほろよい」「ウイスキー」「ハイボール」「オールフリー」には人気女優4名が出演しており話題となりました。今回はサントリーのcmの中からこの4cmに出演している女優さんについてまとめてみました。

    サントリー ほろよいcm女優【沢尻エリカ】

    サントリーの酎ハイ「ほろよい」のcmに出演しているのは女優の沢尻エリカさんです。

    浴衣姿がとても似合っていますね。

    沢尻エリカ(さわじりえりか)
    【生年月日】1986年4月8日
    【出生地】東京都
    【血液型】A型
    【身長】161cm

    沢尻エリカさんは2005年映画「パッチギ!」に出演し女優として評価されました。
    同年、ドラマ「1リットルの涙」で初出演をつとめ、演技が高く評価され
    2006年にエランドール賞、第43回ゴールデン・アロー賞の新人賞を受賞しました。

    主演ドラマ「タイヨウのうた」での役名の「Kaoru Amane」で歌手デビューし
    オリコンチャートでは2週連続で1位、女性アーティストのデビューシングルでは
    史上初となる5種連続でのTOP3入りなどの記録を残しました。

    2012年映画「ヘルタースケルター」が話題となり
    この作品の演技で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

    2014年、8年ぶりとなる連続ドラマ「ファースト・クラス」で主演をつとめ
    深夜ドラマにもかかわらず視聴率が10%を超えるヒット作となりました。

    サントリーのcmの他には「エスエス製薬」「24hコスメ」
    「ヒューマントラスト」などのcm女優をつとめています。

    サントリー 角ウイスキーcm女優【井川遥】

    サントリー ウイスキーのcmは小雪さん、菅野美穂さんのあとを引き継いで
    女優の井川遥さんが出演しています。

    井川遥(いがわはるか)
    【生年月日】1976年6月29年
    【出身地】東京都
    【血液型】B型
    【身長】167cm

    井川遥さんは短大卒業後OLを経て芸能界に入りました。
    女優としてだけではなく2010年ごろからは雑誌「VERY」で
    毎月カバーキャラクターを務めています。

    2006年に結婚し、2009年に第一子を、2012年に第2子を出産しています。

    サントリーのcm以外には「大正製薬」「ディアナチュラ」などのcm女優をつとめています。

    サントリー ハイボールcm女優【吉高由里子】

    女優の吉高由里子さんといえばサントリーハイボールでのハイテンションな演技が話題となりましたが、このcmではロバートの馬場さんと夫婦役を演じています。

    吉高由里子(よしたかゆりこ)
    【生年月日】1988年7月22日
    【出身地】東京都
    【血液型】O型
    【身長】158cm

    サントリー・ハイボールのcmが話題となった吉高由里子さんは高校1年生の時にスカウトされ芸能界入りし、2006年、映画「紀子の食卓」で女優デビューし、第28回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞しました。

    2007年オーディションを経て「蛇にピアス」の主演となり
    第32回日本アカデミー賞新人女優賞、ブルーリボン賞などを受賞しました。


    2013年には映画「横道世之介」で助演女優賞を受賞し
    月9ドラマ「ガリレオ」でヒロインを演じました。

    2014年NHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインに指名され
    第65回紅白歌合戦の紅組司会者に起用されました。

    サントリーのcm以外では「西武鉄道」「江崎グリコ」など多数のcm女優をつとめていました。

    サントリー ノンアルコールビール・オールフリーcm女優【高畑充希】

    サントリーのノンアルコールビール・オールフリーのcmに佐々木蔵之介さんとともに出演しているのは女優の高畑充希さんです。

    高畑充希(たかはたみつき)
    【生年月日】1991年12月14日
    【出生地】大阪府
    【血液型】AB型
    【身長】158cm

    サントリー・オールフリーcmに出演している高畑充希さんは2007年から女優活動を本格的に開始し、6年間にわたり舞台「ピーターパン」の8代目ピーターパンをつとめました。

    2014年NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し歌唱シーンが話題となり
    2016年には「とと姉ちゃん」で朝ドラヒロインとなりブレイクしました。

    サントリーのcm以外では「バファリンルナ」「NTTドコモ」「かんぽ生命」
    「富士フイルム」「JRA」など多くのcmに出演しています。

    サントリーのcm出演女優【まとめ】

    今回はサントリーのcmに出演している4人の女優さんについてまとめました。

    サントリー以外の出演cmもぜひチェックしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ