記事ID130743のサムネイル画像

【女性必見】ユニクロを着こなす女性モデルはどんな人が多いのか?

シンプルかつおしゃれなアイテムが多いユニクロ。女性からの支持も高く、女性ファッション誌でも特集も多いです。では、ユニクロアイテムをどう使えば日々のファッションを楽しめるのか?モデルのコーデ事例をご紹介。ユニクロで起用される女性モデルについても調べてみました。

ユニクロを上手に着こなす女性モデルとは

お手頃な値段なのにとても可愛くて使いやすいファッションアイテムが充実しているユニクロを上手に着こなすモデルさんも大注目しますよね。

そこで、ユニクロを可愛く・おしゃれに着こなしている女性モデルさんのご紹介をしていこうと思います。

~ユニクロ着こなし女性モデルその①佐々木希さん~

佐々木希:ささき のぞみ。本名は渡部 希(わたべ のぞみ)秋田県秋田市の出身で1988年2月8日生まれ。

2005年に秋田フォーラスの中にあったお店「流行屋」の女性スタッフとして勤務していた時、集英社の青年漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJAPAN」のスタッフが偶然にも佐々木さんを見かけて、同店の店長の許可を得て写真撮影がされました。

そして、2006年3月9日発売の同誌にて「ギャルコンJAPAN」初代グランプリとなったことが発表されています。凄い偶然が重なって発掘された女性だったんですね!

2006年8月、集英社の女性ファッション雑誌『PINKY』の『第2回プリンセスPINKYオーディション』で、応募4,290人の中からグランプリを受賞。集英社発行の雑誌において、読者層が大きく異なるグラビアアイドル系のコンテスト(読者層が若年男性)とファッションモデル系のコンテスト(読者層が若年女性)の双方でグランプリを獲得したのは史上初であり、芸能事務所10数社から獲得の申し出があった。

出典:https://ja.wikipedia.org

まさに奇跡と言っても過言ではない出会いからものすごいオファーを獲得するなんて、本当に素晴らしいシンデレラストーリーを通ってきた女性なんですね!

そんな佐々木希さんのユニクロ着こなし術でとても参考になるのが、ゆったりとしたサイズのシャスにワイドパンツを合わせたコーデです。ワイドパンツをチョイスすることで、ゆったりとしたユニクロのシャツがとても映えますし大人の余裕も感じさせることが出来ますね!

~ユニクロ着こなし女性モデルその②宮田聡子さん~

宮田聡子:みやた さとこ。福岡県大野城市出身で1988年9月12日生まれ。

西鉄福岡(天神)駅ソラリアビジョン前でスカウトされた後に、福岡のモデル事務所であるエレガントプロモーションに入っています。それから、2006年3月に開催された神戸コレクション×JJモデルオーディション」にてグランプリ受賞しました。この受賞をきっかけに上京し本格的な女性モデル活動を開始しています。

2012年、『LITHIUM FEMME(リチウム ファム)』のデザイナーに起用され、コラボレーションライン「LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA」を発表。nottv『ファミ通TV』のMCを務める。ファッション雑誌『and GIRL』、『ar』でもレギュラーモデルとして登場。その後も『Oggi』、『GINGER』、『VoCE』、『美的』などに出番を増やしていく。現在、最もファッション誌に数多く登場しているモデルの1人。

出典:https://ja.wikipedia.org

数々のファッション雑誌での女性モデルとしての活躍はもちろんのこと、デザイナーとしての一面もあるんですね!

宮田さんによる、女性ユニクロ着こなし術で参考になるポイントは落ち着いた色の使い方ですね。

ブラウンカラー単色だとしても色の明るさを調整すればゆったりしつつも決まっている大人のコーデを作ることが出来ます。ユニクロアイテムも色使いを楽しめるのが嬉しいポイントでもありますね。

チラシやポスターに出たい!ユニクロの女性モデルになるためには

世界規模で有名なファッションブランド「ユニクロ」の女性モデルになるためにはどうすれば良いのでしょうか?きっとなりたい人も多いはず。どんな手段があるのかご紹介をしていきましょう。

ユニクロの女性モデルになるにはモデル事務所に所属してオーディションに通過するというのが一番王道のスタイルになっています。

また、別の手段としては、最近SNSでのモデル募集なども行われていたりするので、それらの情報アンテナを立てておいて新しい募集があったどんどん応募する。というチャレンジも有効になりますね!どんなパターンだとしてもユニクロの女性モデルになれる可能性があるのでぜひチャレンジしてみてください。

2017年の冬のユニクロコーデも女性モデルから真似よう

今年の冬も、暖かくておしゃれなスタイルのユニクロコーデを楽しみたい!という女性はたくさんいるはず。モデルの着こなしを参考にして真似できるポイントをどんどん取り入れましょう!

ダウンは暖かいけれどもこもこになってしまうのが難点ですよね。でもこのユニクロの定番ダウンコートは、よりシルエットがすっきり見えるようにアップデート!ガウチョパンツもヒートテック&コーデュロイで冬にぴったりです。

もこもこになってしまし着こなしが難しいダウンコート。ユニクロのストレッチダウンコートであれば、ストレッチ性のダウンであり丸みのあるシルエットにより、女性らしく着こなすことが出来ますよ。

冬に使えること間違いナシ!噂になっているヒートテックニットもおすすめ。袖部分の網目が変わっているのがオシャレですね。ちょっと暖かいなと思う日はさらりと1枚で。寒い日は重ね着としてと、色々なシーンに対応できますよ。

外国人の女性モデルを起用したユニクロポスターとは?

女性モデルの存在を活かしつつ、ユニクロが発信したい情報も目立たせるポスターのデザインはいつも大注目ですね!一度見たらなかなか頭からイメージが離れないのも狙いになっているのでしょう。

こちらは、海外のユニクロがオープンすることを伝えるポスター。ユニクロのシンプルなアイテムを大胆に組み合わせたスタイリングで、パッと目が引くデザインに仕上がっています。

ユニクロのモデルとして起用される女性はみんな元気!

ユニクロアイテムを着こなす女性モデルはみんな元気いっぱいのオーラで溢れています。モデルになりたいという気持ちはもちろん、毎日は楽しく過ごしていくこともモデルとして起用されてるための重要なポイントと言えますね。モデルに挑戦したい女性の皆さんも、日々の時間を楽しく過ごしていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ