記事ID130737のサムネイル画像

エグゼイド特典が嬉しすぎるゲーム!ライダーレボリューション!

エグゼイドは今までにないポップなデザインは子供を中心に人気者になっていきました!医療とゲームという特徴的な世界観の仮面ライダーエグゼイド。エグゼイドを含む人気ライダー達が登場する3DSのゲームソフト、「オール仮面ライダー ライダーレボリューション 」を紹介!

仮面ライダーエグゼイドが登場するゲーム

仮面ライダーエグゼイドは往年の仮面ライダーとはかけ離れたポップなデザインとゲームと医療を舞台にした世界観で多くの仮面ライダーファンに受け入れられました。そんなエグゼイドが登場するニンテンドー3DS用ソフト「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」についてまとめました!

youtube動画あり!3ds用ゲームソフト「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」をご紹介!

ニンテンドー3DS専用ソフト「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」ティザーPV 

オール仮面ライダー ライダーレボリューションは仮面ライダー生誕45周年記念の第2弾として発売されたゲームソフト。

ゲーム名ンにもあるように、初代仮面ライダーである仮面ライダー1号からゲーム発売時に最新だった仮面ライダーエグゼイドまでに登場するすべてのライダーが登場する、ファンならずとも楽しめるアクションゲーム!

必殺技はカットシーンでそれぞれ演出があり、また、平成ライダーから定番になったフォームチェンジや能力変化、特殊能力も忠実に再現されているのも高評価。

ゲーム自体は探索型のステージになっているものの、目的地が分かるナビが搭載されているため、子供~大人まで長く遊べるゲームとなっています!

2種類の仕様がある!さらにエグゼイドに登場のゲームが楽しめる!

オール仮面ライダー ライダーレボリューションには、通常版の他、特典の付いた初回限定版の合計2つの仕様で販売しています。

通常版はゲームソフトのみ。

初回限定版は「オール仮面ライダー ライダーレボリューション 超エグゼイドボックス」と名付けられています。

特典の内容は以下の通り

◆エグゼイドに登場するゲーム「マイティアクションX」が遊べるダウンロード番号
◆映画に登場したアイテムである「DXカイガンゴーストガシャット」(ガシャットは、エグゼイドの変身ベルト。ゲーマドライバーと連動!)
◆エグゼイド1話に登場する「マイティキーホルダー」
◆A2ポスター

ゲーム発売は2016年12月であるものの、Amazonはじめ、ネットショップなどでも超エグゼイドボックスを購入することができる。現在ではエグゼイドの放送が終了したこともあり、価格破壊とも呼べるほど値下げっているので、エグゼイドファンは要チェック!

定期的な更新が嬉しい!ライダーの追加とQRコードを無料公開!!

ニンテンドー3DS専用ソフト「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」第二弾CM

近年では当たり前になってきた購入したゲームソフトのアップデートと追加コンテンツ。オール仮面ライダー ライダーレボリューションでも更新が成されています!

ライダーの追加の他、現在では公式ホームぺージ(http://riderrevo.bn-ent.net/top.html)内にて、特典QRコードを公開しています!

QRコードはAmazon・イトーヨーカドー・ゲオで購入した人を対象に各会社独自に用意していたコンテンツを全ての購入者がプレイできるようにしたもの。Amazonとイトーヨーカドーの特典QRコードは、「ボイス付きのミッション」。ゲオでは「ショッカーでプレイできるミッション」など合計3種類。それぞれ楽しめる内容になっています!


ユーザーフレンドリーで非常に嬉しいですよね!発売からかなり経ち、ゲームをクリアしたプレイヤーも多いと思いますが、まだ特典をプレイされていない方はもう一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

【まとめ】エグゼイドファンなら今がねらい目!

ゲームが発売された当時は、当然放送中のエグゼイドの人気が高かったため、初回特典もエグゼイドを中心に、将来レアものになりそうなグッズが付けられています。

ゲームの参考価格が9千円近くするところ、現在ではネットショップで3千円台で購入できます。仮面ライダーグッズ、特に変身に関するグッズを集めるマニアも多くいますよね。オール仮面ライダー ライダーレボリューションにはエグゼイドの変身グッズが特典で付いてくるので、在庫があり価格が崩れている今がねらい目です!


冬にはVシネマとして放送も予定されている仮面ライダーエグゼイド。人気が下がる気配がまだないことがすごいですね!今後の展開にも要注目です!!

TOPへ