色んなランキングが知りたい! 2017年芸能人ベストランキング

    2017年も残り1ヶ月を切りましたが、今年も色んなタレントや女優、俳優や芸人など、様々な芸能人が芸能界を盛り上げてくれました。そこで今回は、2017年に発表された芸能人のランキングを発表したいと思います。辛口コメントなワーストランキングもアリ。

    2017年発表の、色んな芸能人ランキングが知りたい!

    2017年も残り1ヶ月。2017年の芸能界も不倫やアイドルグループの解散など、色々な出来事が起きましたね。そこで今回は、2017年に発表された好きな芸能人ランキングや、嫌いな芸能人ランキングまで、様々な芸能人ランキングをまとめてみました!選ばれて嬉しいランキングから、選ばれたくない辛口なワーストランキングまで。女優や俳優、タレントに芸人など、2017年に活躍した芸能人ベストランキングを発表!きになるあの芸能人は何位…?

    2017年 芸能人人気度ランキング 女性編

    テレビリサーチ社が2017年8月に、東京駅を中心とした半径30㎞圏に住む満10歳~69歳の男女個人を対象に行った「テレビタレントイメージ調査」の女性編。1位〜50位までランキングが発表されました。今回は第10位まで発表!

    第1位 新垣結衣
    第2位 浅田真央
    第3位 天海祐希
    第4位 綾瀬はるか
    第5位 DREAM COME TRUE
    第6位 深田恭子
    第7位 石原さとみ
    第8位 渡辺直美
    第9位 イモトアヤコ
    第10位 北川景子

    見事一位に輝いたのは、新垣結衣さん。人気度は52.2パーセントと好感度大!2位は元フィギアスケーターの浅田真央さん。3位には天海祐希さんがランクイン。第9位のイモトアヤコさんは前回のランキングが29位だったので、なんと20もランクアップ。全体的に見ても、ランクインしている女性芸能人は、女優さんが多い印象です。

    2017年 芸能人人気度ランキング 男性編

    続いては、先程のランキングと同じく、テレビリサーチ社が2017年8月に、東京駅を中心とした半径30㎞圏に住む満10歳~69歳の男女個人を対象に行った「テレビタレントイメージ調査」の男性編。今回も第10位まで発表!

    第1位 明石家さんま
    第2位 阿部寛
    第3位 マツコデラックス
    第4位 博多華丸大吉
    第5位 内村光良
    第6位 イチロー
    第7位 所ジョージ
    第8位 サンドウィッチマン
    第9位 阿部サダヲ
    第10位 タモリ

    1位は明石家さんまさん。好感度は新垣結衣さん超えの54.3%!第2位には前回ランキング1位だった阿部寛さんが、第3位には前回阿部寛と同じく1位を獲得していたマツコデラックスさんがランクイン。女性編に比べてランクインしている男性芸能人はお笑い芸人率が高い印象です。女性編では女優が多数を占めていましたが、男性編では俳優は2名しかランクインしてませんでした。

    2017年 好きな女優・嫌いな女優ランキング

    2017年 好きな女優ランキング

    2017年度の週刊文春が調べた好きな女優ランキングを第10位まで発表!

    第1位 のん(能年玲奈)
    第2位 新垣結衣
    第3位 綾瀬はるか
    第4位 満島ひかり
    第5位 天海祐希
    第6位 波瑠
    第7位 石原さとみ
    第8位 木村文乃
    第9位 北川景子
    第10位 松たか子

    第1位はのんさん。第2位の新垣結衣さんと大きく差を開いて堂々のトップを獲得しました。いろいろと騒動のあったのんさんですが、人気は変わらず。今後の活動に期待です。

    2017年 嫌いな女優ランキング

    続いては嫌いな女優ランキングを第10位まで発表!

    第1位 泉ピン子
    第2位 広瀬すず
    第3位 前田敦子
    第4位 藤原紀香
    第5位 有村架純
    第6位 石原さとみ
    第7位 沢尻エリカ
    第8位 高畑充希
    第9位 西内まりや
    第10位 吉田羊

    第1位はベテラン女優の泉ピン子さん。第2位には広瀬すずさんが。今をときめく女優である広瀬すずさんですが、バラエティ番組に出演した際の失言などで、「性格悪いんじゃ?」なんて声が。第6位の石原さとみさんは、好きな女優ランキングとともにランクイン。「あざとい」なんて意見がちらほら。

    2017年 好きな俳優・嫌いな俳優ランキング

    2017年 好きな俳優ランキング

    2017年度の週刊文春が調べた好きな俳優ランキングを第10位まで発表!

    第1位 玉木宏
    第2位 阿部寛
    第3位 木村拓哉
    第4位 高橋一生
    第5位 堺雅人
    第6位 草なぎ剛
    第7位 菅田将暉
    第8位 山田孝之
    第9位 山下智久
    第10位 松坂桃李

    第1位には玉木宏さんが。第2位には僅差で阿部寛さんがランクイン。どの順位にもそこまで票数に大差はない様子。演技派俳優とジャニーズアイドルが多い印象です。

    2017年 嫌いな俳優ランキング

    続いては嫌いな俳優ランキングを第10位まで発表!

    第1位 木村拓哉
    第2位 坂上忍
    第3位 ディーンフジオカ
    第4位 福山雅治
    第5位 山崎賢人
    第6位 草なぎ剛
    第7位 堺雅人
    第8位 向井理
    第9位 水谷豊
    第10位 東出昌大

    第1位には木村拓哉さんが。好きな俳優第3位に選ばれたものの、嫌いな俳優ランキングにもランクイン。第2位の坂上忍さんと500票以上もの大差を開いて1位に。好きな俳優ランキングにもランクインしていた草なぎ剛さん、堺雅人さんも同じくランクインしました。

    2017年 恋人にしたい女性芸能人ランキング

    続いては、ORICON NEWS主催の恋人にしたい女性芸能人ランキングを第10位まで発表。全国に住まう1000名の10代〜50代の男性を対象にしたアンケートの結果はいかに…?

    第1位 新垣結衣
    第2位 綾瀬はるか
    第3位 有村架純
    第4位 石原さとみ
    第5位 深田恭子
    第6位 広瀬すず
    第7位 北川景子
    第8位 桐谷美玲
    第9位 長澤まさみ
    第10位 白石麻衣

    恋人にしたいとあってか、やはり1位〜10位まで美女揃い。昨年2位だった新垣結衣さんが今年は見事1位にランクアップしました。有村架純さんと石原さとみは昨年と変わらず同ランクに。第5位の深田恭子さんは去年の圏外から今年は5位にランクインしました。

    来年の芸能界は?

    様々な芸能人ランキングを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?みなさんの好きな芸能人や、嫌いな芸能人はランクインしていましたか?
    2016年に続き、2017年もスクープのある芸能人や、何かと話題をかっさらった芸能人が多い印象でしたが、来年2018年の芸能界では、一体どんなスクープが起こるのでしょうか。2018年も芸能界の動向要チェックです。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ