記事ID130665のサムネイル画像

EXILEの妹分「Flower」の藤井萩花さんのメイク法が知りたい!

EXILEの妹分であるダンス&ボーカルグループ「Flower」のメンバーである藤井萩花さんはファッション雑誌「JJ」でモデルをつとめていました。彼女のメイクはクールでかっこよく参考にしたくなります。今回は藤井萩花さんとメイク方法をまとめてみました。

Flowerってどんなグループ?

Flowerは女性6人組のダンス&ボーカルグループです。<br><br>2010年から活動を開始しており、EXILEのライブツアーにサポートとして参加していました。

Flowerの藤井萩花さんとは?

藤井萩花(ふじいしゅうか)
【生年月日】1994年10月14日
【出身地】大阪府
【血液型】A型
【身長】167cm

藤井萩花さんは3歳からダンスを始め、2007年にEXPG大阪校に通い始めます。

2010年4月にFlowerとして、2011年にはE-girlsとしても活動をはじめます。
2016年にはにはShuukaRenとして同グーループのみ歌唱を務め始めました。

2017年7月に行われた「E-girls LIVE 2017」がE-girlsとして最後の活動となり
10月22日に頚椎椎間板ヘルニアの治療のためにダンスパフォーマーとしての活動は休養することを発表しました。


2007年から2008年までファッション雑誌「ラブベリーの」専属モデルを務め
2013年9月から2017年11月号まで「JJ」の専属モデルを務めました。

Happiness、E-girls、ShuukaRenの藤井夏恋さんは実の妹で
ジャニーズWESTの藤井劉生さんは実のお兄さんです。

画像の左が萩花さんで右が夏恋さんです。
萩花さんはクールな美人で夏恋さんは可愛い系ですね。


アーティストだけでなくモデルとしても活躍している藤井萩花さん。
藤井さんのメイク方法はどのようなのでしょう?

藤井萩花さんのメイク方法【ベースメイク】

クールで大人っぽいイメージの藤井萩花さんのメイク法をご紹介します。


藤井萩花さんのベースメイクはマット肌に仕上げます。
下地を顔全体に塗り、赤みなどがある部分にはコンシーラーを塗ります。

藤井萩花さんの肌は色白に仕上げるのではなく健康的な肌色に仕上げます。

ファンデーションはリキッドを使い、シャーディングとハイライトでメリハリをつけます。

鼻筋のサイドと頬骨にシェーディングを入れ、ハイライトはT-ゾーンと鼻筋にいれます。

その後フェイスパウダーをつけることで藤井萩花さんの
健康的で陰影のあるメイクに仕上がります。

藤井萩花さんのメイク方法【アイメイク】

続いてはアイメイクです。
藤井萩花さんのアイメイクは”しっかり濃いめ”が特徴です。

まず眉毛は太めで色は濃い目のブラウンです。
ブラウンのアイブロウパウダーで眉毛をかき、眉マスカラをぬります。

アイメイクは一重や奥二重の場合はアイプチやメザイクで二重の幅を広げ
アイホールにベージュ系かゴールド系のアイシャドウを塗ります。
少し濃い目のブラウンのアイシャドウを二重幅にのせ、目のきわに締め色となる濃いめのブラウンをのせます。


藤井萩花さんのアイメイクでポイントとなるのがアイラインです。
目じりを跳ね上げて強調させ、下まぶたも目尻から黒目の部分までラインを引きます。

まつ毛はビューラーでしっかりと上げて、マスカラをたっぷりとつけボリュームと長さを出します。
下まぶたにも同様にマスカラを塗りましょう。

藤井萩花さんのメイク【チーク&リップ】

藤井萩花さんのメイクは基本的にカラーレスでヌーディーなメイクです。

チークは塗らなくてもよいですが、塗る場合はオレンジ系を塗りましょう。
リップはコーラル系かブラウン系の色味が入ったものを選びマットに仕上げます。

モード仕上げたい場合はリップは赤などのはっきりとした色を選ぶのがおすすめです。

Flower藤井萩花さんのまとめ

今回はダンス&ボーカルグループ「Flower」で活動中の藤井萩花さんについてまとめましたが、いかがでしたか?

藤井萩花さんはモデルとしても活動しており、メイクは藤井さんの雰囲気にあったクールで健康的な印象を与えるメイク方法でした。

また、妹の藤井夏恋さん、弟の藤井流星さんもそれぞれ芸能界で活躍していました。

今後も「Flower」と藤井萩花さんの活躍に注目しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ