記事ID130663のサムネイル画像

芸能人が実際に愛用する人気香水ランキング!【メンズ&レディース】

香水をつけてみたいけれど何を選べばいいのかわからない。そんな時は芸能人が実際に愛用している香水を試してみるのがおすすめです。芸能人の愛用香水ランキング、モテる香水ランキングを男女共にご紹介します。あの長澤まさみや石原さとみの愛用香水もご紹介しますよ♪

メンズ・レディース限らず、香水は必要?

芸能人愛用の香水は?

香水は女性だけのものと思っていませんか?

男性は無臭が一番!という人も多いと思いますが、ほんのりいい香りのする男性はおしゃれでかっこいいですよね。

さらに、いい香りがするだけで清潔感がありモテ効果もあるんです!

ということで、まずは男性に人気の香水についてご紹介しましょう。

芸能人が使っている人気の香水を使ってみたい!

芸能人の愛用香水ランキング!

男性が香水をつけるといっても一体何を選べばよいのかわからないという人も多いと思います。

実際に、香水を嗅いでみて自分が好きと思える香りを見つけるのが一番ですが、自分が良いと思った香りでも周りからしたら反応がいまいちなんてこともあるでしょう。

香水を選ぶ際に失敗しないためには、芸能人が愛用している香水を選ぶのが一番!

おしゃれに敏感で人気のある芸能人が実際に使っている香水を選べば間違いありませんよ。

芸能人が使っているメンズ香水ランキング

それでは、早速芸能人が愛用している香水ランキングについてご紹介しましょう!

ランキングでは、実際に使用している芸能人の名前についてもご紹介します。

【第一位】BVGARIのブルガリプールオム

芸能人が愛用している香水ランキング第一位は、ブルガリのブルガリプールオムです。

愛用している芸能人はTOKIOの長瀬さん、嵐の二ノ宮さん、赤西仁さん、ウエンツ瑛士さん、吉川晃司さん、杉浦太陽さんなどです。

その他多くの芸能人が愛用しているので香水選びに迷ったらこちらを選べば間違いはないでしょう。

香りは、シトラス系、ムスク系と合わせて都会的な印象となっています。

【第二位】CalvinKleinのシーケーワン

芸能人愛用香水ランキング第二位はカルバンクラインのシーケーワンです。

滝沢秀明さん、堂本剛さん、堂本光一さん、福山雅治さん、江口洋介さんなどが愛用しています。

こちらの香水はウッディ系の香りで非常に爽やかさがあります。

クセがなくつけやすい香水ですね。

【第三位】CHANELのエゴイストプラチナム

芸能人愛用香水ランキングの第三位はシャネルのエゴイストプラチナム。

Gacktさん氷室京介さん、YOSHIKIさんなどミュージシャンの芸能人が愛用している香水です。

エキゾチックな印象がありますが、軽やかなので非常につけやすい香水です。

芸能人愛用!ボトルがおしゃれな香水ランキング

続いては、芸能人も愛用する香水ランキングの中でボトルのデザインがかっこいいものをご紹介しましょう。

香りだけでなくボトルもおしゃれだと持ち歩きも楽しくなりますね。

【第一位】BVGARIのブルガリブラック

芸能人からの評価も高いブルガリのブルガリブラックは、ボトルがおしゃれな香水ランキング第一位となりました。

玉木宏さん、錦戸亮さん、中田英寿、森田剛さんなどが愛用しています。

こちらの香水は甘くてスパイシーな香りのするセクシー系となっています。

どちらかというと上級者向けの香水ですね。

【第二位】ヴェルサーチのブルージーンズ

ボトルはお酒のようでかっこいいヴェルサーチのブルージーンズがボトルがおしゃれな香水ランキングの第二位です。

愛用している芸能人は、相葉雅紀さん、岡田准一さん、藤原竜也さん、向井理さんなどです。
フローラルシトラスの香りで嫌味がなく、非常に爽やかなので女性でもつけやすいとされています。

【第三位】CHANELのブルードゥシャネル

ブラックのボトルもかっこいい!

ボトルがおしゃれな香水ランキング第三位は、シャネルのブルードゥシャネルです。

トップからミドルはかなり柑橘系の爽やかな甘い香りですが、ラストはウッディースパイスの効いた大人を香りです。

モテる香水ランキング!

せっかく香水をつけるならモテたい!という男性も多いと思います。

続いては、女性からの人気も高いモテる香水ランキングについてご紹介しましょう。

【第一位】GIVENCHYのウルトラマリン

モテる香水ランキング第一は、GIVENCHYのウルトラマリン!

こちらはユニセックスで誰でもつけやすいと評判の香水でどんなシチュエーションにも合わせやすいです。

芸能人では松本潤さん、大野智さん、香取慎吾さん、エグザイルのHIROさんなどが愛用しています。

女性のモデルさんやタレントさんなども愛用する定番の人気香水です。

【第二位】Dolce&Gabbanaのライトブルー

モテる香水ランキングの第三位は、Dolce&Gabbanaのライトブルーです。

ボトルのデザインからも想像できるような非常に軽く、清潔感のある香りです。

こちらも女性でも使えるユニセックスとなっています。

愛用の芸能人は木村拓哉さん、小池徹平さん、哀川翔さんなどです。

【第三位】ALAINDELONのサムライ

モテる香水ランキング第三位は、ALAINDELONのサムライです。

発売された当初、中高生の間でモテる香水として話題になりましたが、今は大人の男性にも人気があります。

愛用している芸能人は、市原隼人さん、反町隆さん、山田涼介さん、川畑要さんなどです。

ほのかな香りでモテる男を目指そう!

いかがでしたでしょうか?

芸能人の愛用する香水は多くありますが、やはり購入するなら自分の気に入った香りであることも重要です。

ランキングでご紹介した香水を是非店頭で試してみて、しっくりくるものを購入するとよいですね。続いて、女性芸能人が愛用する香水を見てみましょう!

女性の香水は、種類が多すぎて選びにくい!

女性の香水の人気ランキングは?

女性は、コスメブランド各社がこぞって香水を販売する程、香水選びの激戦状態です。欲しい香水がなかなか決まらず、途方にくれる人も多いはず。

そこで、女性芸能人が実際に使っている香水をランキングでご紹介します。

あの有名芸能人と同じ香りにしませんか?

女性芸能人が使用している香水人気ランキング!

【北川景子さん愛用香水】第五位 ドルチェ&ガッバーナ ライトブルーオードトワレ

北川景子愛用香水:D&G ライトブルーオードトワレ

北川景子さんと言えば、さわやかな知的美人ですよね!そんな北川景子さんが愛用する香水が、ドルチェ&ガッパーナの【ライトブルーオードトワレ】なんです。

北川景子さんの清々しい印象にマッチした、夏らしい涼しげな香りが特徴の香水です。ローズゲ系や柑橘系などの香りとはまた違った香りで、大人の凛とした女性を演出できます。

【安室奈美恵・石原さとみ愛用香水】第四位 キャロライナヘレナ 212

安室奈美恵・石原さとみ愛用香水:キャロライナヘレナ 212

男性でも女性でも使えるような爽やかな香りが特徴の、キャロライナヘレナの「212」。【都会的な洗練された大人の女性の香り】をコンセプトに作られており、ローズ系の甘い香りが苦手な人にも使いやすい香水になっています。

【都会的】というと、ブルガリやシャネルのような上品な香りを想像するかもしれませんが、この212はそこまで堅苦しい感じでもありません。石鹸のような爽やかさも兼ね備えた神秘的な香りがしますよ♪

【永作博美・竹内結子・長澤まさみ愛用香水】第三位 Clinique(クリニーク) ハッピー

永作博美・竹内結子・長澤まさみ愛用香水:クリニーク ハッピー

甘すぎず、さっぱりすぎず、のいいとこ取り香水。クリニークのハッピーは、オレンジ等の柑橘系の香りが甘酸っぱく香る香水になっています。通常の柑橘系のようにたださっぱりしているだけでなく、どことなく甘さも感じるような絶妙な香りがするそう!

香水の香りは、人によって好き嫌いがかなり別れますが、この香水は万人受けしそうです。

【松嶋菜々子・柴咲コウ・SHIHO愛用香水】第二位 CHANEL(シャネル) アリュール オードトワレ

松嶋菜々子・柴咲コウ・SHIHO愛用香水:シャネル アリュールオードトワレ

シャネルと言えば、世界でも一番有名な香水『N5°』で知られていますよね。これぞ香水!という定番の香りですが、熟年層に支持の厚い香水です。

そんなシャネルは、たくさんの香水を発売していますが、その中でも特にリピート率が高いのが【アリュール オードトワレ】です。

"一人一人違った香りがする"というコンセプトで発売され、瞬く間に人気香水に昇つめました。

【山田優・佐々木希・ペ スジ愛用香水】LANVIN ジャンヌ

山田優・佐々木希・ぺ スジ愛用香水:ランバン ジャンヌ

一時期は、品薄で購入困難に陥ったほど人気を誇った、ランバンの香水。「恋が叶う」「結婚できる」などの恋コスメとしても話題をよびました。

まさに、男性を包み込むような甘い香りが特徴で、女優さんにも一般人にも絶大な支持が有り、男性受けも抜群です。

【まとめ】芸能人人気ランキング上位の香水を手に入れよう!

芸能人は、男女ともに香水を使っている人が多い!

いかがでしたか?女性の人気ランキングは、男性も使えるような香水が多くランクインしていました。芸能人には、甘い香りよりも爽やかな香りを好む人が多いのかもしれません。

是非、芸能人が愛用している香水を使ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ