記事ID130649のサムネイル画像

ニューバランスのメンズスニーカー!人気モデルのランキング5!

メンズもレディースも人気モデルが多いニューバランスのスニーカー。特にメンズは種類が多くてどれを選んだらよいかわからないという人も多いでしょう。そんな人のためにニューバランスのメンズスニーカーの人気モデルベスト5をご紹介します。

人気スニーカーブランドのニューバランス

スニーカーと言えばニューバランス!というほど、ニューバランスのスニーカーは人気と歴史があります。

一昔前まで、ニューバランスのスニーカーは履きやすい、歩きやすいスニーカーブランドというイメージでオシャレな印象はありませんでした。

しかし、ここ最近になってニューバランスのスニーカーはかっこいい!オシャレという風潮に変わってきています。

ニューバランスはレディースもメンズも人気がありますが、今回はメンズの人気モデルについてご紹介したいと思います。

メンズ人気モデルの定番は?

まずはニューバランスのメンズ人気モデルの定番をご紹介しましょう。

メンズでニューバランスのスニーカーを履いている人の多くはこちらのモデルを使用しています。

996シリーズ

こちらはメンズの定番人気モデル996シリーズです。

新素材のレブライトを使用して、軽量化を図ったスニーカーとなっています。
全体のシルエットはやや細身で、メッシュとスエード素材がマッチしてどんな服装にも合わせやすいです。

ニューバランスのスニーカーを購入するならまずはこちらの人気モデル996シリーズを購入しておけば間違いありません。

574シリーズ

574シリーズもニューバランスの定番人気モデルです。

元々は足場の悪い場所を走るためのスニーカーとして作られたスニーカーなので、街歩きに最適というよりは、山登り、キャンプ、ハイキングなどのアウトドアのシーンで活躍するスニーカーです。

見た目のスタイリッシュさよりも機能性を重視したスニーカーではありますが、若干ごつめのこのシルエットはかっこいいと普段使いにも人気があるメンズの定番人気モデルです。

メンズの人気モデルランキング

続いてはメンズの人気モデルをランキング式でご紹介します。

ニューバランスのスニーカーは数多くのシリーズが出ているので、購入する際に何を選べばよいか迷うこともあると思います。

こちらのランキングを参考にしてみてください。

【第一位】996

やはり一位は、定番モデルとしてもご紹介した996シリーズです。

スニーカーを使用するシーンとして多くは、街歩きや普段使いになると思うのでこちらの996シリーズを購入する人は多いです。

996シリーズはメンズだけでなくレディースもあるのでカップルでペアルックにしてもかわいいですね。

【第二位】574

ニューバランスのスニーカーの中で比較的、安価である574シリーズも人気モデルです。

少し横幅が広めにつくられているので、足の幅広、甲高などで悩んでいる人に是非履いてほしい一足です。

ややごつい印象もあるのでメンズにぴったりのスニーカーです。

【第三位】998

メンズの人気モデル第三位は998シリーズ。

998シリーズの特徴は、ソールが厚めでつま先が細くなっているところです。

ニューバランスのNマークがやや小さめになっているので、大人っぽく履くことができます。

踵が厚い分、シークレットシューズの効果もありますね。

【第四位】1500

ニューバランスの人気モデル第四位は1500シリーズです。

1500シリーズの特徴はなんといっても、ニューバランス最大の特徴Nマークが小さいことです。

Nマークが小さいだけにザ・ニューバランスという感じがないので、オシャレに大人っぽく履けると思います。

様々なブランドとのコラボ商品が出ているのもこの1500シリーズです。

ハイテクスニーカーが好きなメンズの人気モデルの定番となっています。

【第五位】1400

ニューバランスの人気モデルの第五位は1400シリーズ。

1400シリーズの特徴はソールがキザキザになっているところと全体が柔らかいスエードになっているところです

履き心地も抜群でストリート系のメンズから定評のある人気モデルです。

ニューバランス人気モデルのメンズコーディネート例

ニューバランスのスニーカーを着用したコーディネートについてまとめてみました。

ファッションの参考にしてみてください。

ニューバランスのスニーカーをオシャレに履きこなそう!

いかがでしたでしょうか?

ニューバランスのスニーカーといっても様々な種類があることがわかっていただけたかと思います。

特にメンズのスニーカーは種類が多いので、何を選べばよいか迷ってしまいますよね。

こちらの人気モデルランキングを参考にしたり、実際に店舗で試し履きをして足の形や普段のファッションにしっくりくるものを選んでみてくださいね。

TOPへ