記事ID130567のサムネイル画像

【朝ドラ女優】有村架純さんのメイク方法と美容法が知りたい!

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインをつとめ2年連続で紅白の司会をつとめることが決まっている有村架純さん。可愛らしい顔立ちの彼女は「ウサギ顔」とよばれメイク方法を参考にする女性が増えています。今回は有村架純さんのメイク法と美容法を紹介します。

朝ドラ女優・有村架純さん

有村架純(ありむらかすみ)
【生年月日】1993年2月13日
【出身地】兵庫県
【血液型】B型
【身長】160cm

有村架純さんは2009年にFLaMmeのオーディションに合格し
2010年サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」で芸能界初仕事をし
同年、ドラマ「ハガネの女」でドラマ初出演を果たしました。

2011年には東京ディズニーシーのCMに出演し
「ギャルバサラ-戦国時代は圏外です-」で映画初出演となりました。

2013年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しブレイクし
CM起用タレントランキングで圏外から一気にTOP10入りしました。

2014年にはジブリのアニメ作品「思い出のマーニー」でオーディションを勝ち抜いてマーニー役をつとめました。

2015年には映画「ビリギャル」で金髪にし話題となりました。
2016年には同映画の役で第39回日本アカデミー賞主演女優賞を獲得し
月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で主演をつとめました。

また、2016年、2017年のNHK紅白歌合戦・紅組の司会を2年連続で務めます。

2017年、連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインに抜擢され
これは脚本の岡田恵和さんの要望で、オーディションを行わずにヒロインが決まったそうです。

有村架純さんのメイク方法【眉毛】

有村架純さんの眉メイクは少し下げ気味にかきます。
次に、毛を立たせるように逆向きに眉マスカラを塗ります。
逆向きに塗ることで眉にふわふわ感が出てやわらかい印象になります。

有村架純さんのメイク方法【アイメイク】

有村架純さんのメイクでは涙袋がポイントとなりあます。
涙袋を際立たせることで有村架純さんの可愛らしいウサギ顔になります。

笑った時にできる涙袋に沿って、眉ペンで涙袋の影を描きます。
このときあまり濃くしてしまうとクマのようになってしまうので
薄めの眉ペンでナチュラルになるようにします。

アイラインはまつげの間を埋めるように細く引き、眉尻から少し長めに引きます。

有村架純さんのアイメイクはとてもナチュラルなのでアイシャドウは塗らないか
ゴールド系かベージュ系の色を単色でのせるだけにします。


有村架純さんアイメイクのポイントは
「ぷっくりとした涙袋とナチュラルメイクに仕上げる」です。

有村架純さんのメイク方法【リップ】

有村架純さんの比布メイクはピンクまたはコーラル系の色味を唇全体に塗ります。
次に先に塗った色より濃い色を唇の中心に塗り伸ばしていきます。

リップメイクもナチュラルに仕上げるのがコツです。

有村架純さんの普段のメイクはナチュラルで薄めですが
雑誌などではしっかりめにメイクをしリップの濃い色を使用しています。

こちらのメイク法だとはっきりとした顔立ちになりますね。

youtube動画でわかりやすい!有村架純さんのメイク法

こちらの動画は有村架純さん風のメイクがわかりやすくなっています。

この動画を見ながらメイクをすれば、より有村架純さんのメイクに近づけることができると思います。

有村架純さんの美容法が気になる!

有村架純さんは仕事がとても忙しいにもかかわらず、スタイルと美肌をキープしています。

有村架純さんは毎日筋トレをしていて、腹筋200回と背筋、スクワットをこなしているそうです。

そして美肌のために亜麻仁油をそのまま飲んだりスープに入れたり
スキンケアで使うこともあるそうです。

また、カフェインを控えて睡眠にこだわっているのだとか。
ドラマなどの台本を覚えたりするためにあまり睡眠時間が取れない日も多いので
寝る前にアロマなどでリラックスをして睡眠の質を上げるようにしているそうです。

忙しい中でもこうした日々の努力が有村架純さんのスタイルと美肌の秘訣だったのですね

まとめ

今回は有村架純さんのメイク法、美容法についてまとめました。

ドラマに映画、紅白の司会など勢いが衰えない有村架純さんの今後の活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ