記事ID130552のサムネイル画像

アメリカの女性有名人といえば誰!?世界に感動と衝撃を与えた3人

世界のトップに君臨し、常に注目を浴びているアメリカ。今回はそんなアメリカ出身の女性有名人3人をご紹介!3人ともアメリカだけでなく、日本をはじめ世界に感動と衝撃を与えた有名人であるといえそうです。アメリカ好きの方は、ぜひチェックしてくださいね!

アメリカ出身の女性有名人といえば、誰の名前があがる!?

世界第3位の人口と総面積を誇り、世界のトップに立ち続けるアメリカ。
ハリウッド映画や音楽といったカルチャーシーンも盛んであり、日々生まれる新鋭アーティストにも世界中から注目が集まっています!

誰をも魅了するアメリカですが、そんなアメリカ出身の女性有名人といえば皆さんは誰を思い浮かべますか?
女優ではアンジェリーナ・ジョリーやキャメロン・ディアス、音楽アーティストではレディ・ガガやテイラー・スウィフトといった日本でも名高い有名人がたくさんいらっしゃいますよね。

今回はこちらでもアメリカ出身の女性有名人をご紹介します!

アメリカの女性有名人といえば、やっぱりこの人!

ナタリー・ポートマン
出生地:イスラエル
国籍:イスラエル・アメリカ合衆国
身長:160cm

アメリカを代表する有名人といえば、ナタリー・ポートマン。
アメリカ出身の女優として、思い浮かべた方も多いかもしれません!

世界的な有名人であるナタリー・ポートマンですが、イスラエルのエルサレムで生まれ、ユダヤ系アメリカ人として活躍している有名人であるとは知らない方も多いのでは??

生まれはエルサレムである彼女は3歳のときにアメリカへ移住。

1994年に舞台女優としてデビューを果たし、その5年後に公開された映画『スター・ウォーズ』でパドメ・アミダラ役を演じ世界へその名を馳せました!

また2010年公開の映画『ブラック・スワン』で主演をつとめ、その迫真の演技が話題を呼びました。なんと9kg減量して役に挑んだんだとか!
この映画でアカデミー主演女優賞を獲得し、アメリカの有名人として2度世界にその名を広めました。

忘れてはいけないのが、幼い頃に演じた『レオン』のマチルダ!
まだあどけなさが残りますが、まっすぐな瞳が昔と変わりません。今でもファッションアイコンとして有名ですよね!

世界的に注目を集める有名人である彼女ですが、アメリカの名門大学であるハーバードとイェール大学を現役で入学したという知的な有名人でもあるんです!
絶世の美人で才女だなんて、本当にすごい方ですよね!

世界中を魅了したアメリカの有名歌手といえば…

出生名:ビヨンセ・ジゼル・ノウルズ
生誕:1981年9月4日(36歳)
出身地:アメリカ合衆国
身長:170cm

CDのセールスは1億枚以上と爆発的なヒットを誇る歌手であり、アメリカの超有名人でもあるビヨンセ。

アメリカのテキサスで生まれ、幼少の頃より音楽やダンスに親しんできました。
地元で両親が音楽グループ「ガールズ・タイム」を結成し、ビヨンセはメンバーとして活躍。1996年に「デスティニーズ・チャイルド」 へ改名し、2年後に発売されたデビューアルバムをきっかけに人気アーティストへの階段を一気に駆け上りました!

ソロ活動でも、爆発的なヒット曲を生み出したのは有名ですよね!

ビヨンセといえばこの曲!「Crazy In Love ft. JAY Z」。
アップテンポな曲で、テンションあがります!

テンポのある曲はもちろん、しっとりしたバラードも心に染みるんですよ。
「Halo」ののびるような優しい歌声も素敵!

歴史的トップスター!アメリカ、むしろ世界に名を残した有名人!

マリリン・モンロー
生年月日:1926年6月1日
出生地:アメリカ合衆国

今は亡き有名人ですが、マリリン・モンローは世界に名を残したアメリカの有名人といえるのではないでしょうか!?

歴史的スターである彼女ですが、実は幼少期は里親に育てられたり、孤児院で過ごしたりと決して華やかなものではありませんでした。

1944年にモデルとしてデビューを果たし、映画『紳士は金髪がお好き』や『七年目の浮気』でトップスターの座へと駆け上がっていきます!

華やかな生活を送っているように見えた彼女ですが、実は精神病やドラッグの依存と私生活は荒れていたそう。
1962年、自宅で睡眠薬を過剰摂取してしまい、36歳という若さで亡くなりました。

未だに謎に包まれた部分も多く、亡くなった後も話題の絶えない有名人の1人です。

この白いスカートがふわりとひらめいたシーンは世界的に有名ですよね!
映画『七年目の浮気』での一コマですが、映画を見てなくても知っている人が多いはず。世界的に知れ渡っていることから、やはり彼女は歴史に名を残した有名人といえそうです!

ファッションアイコンとして、そして世界的な有名人として亡き今も輝き続けています。

私たちに感動と衝撃を与えたアメリカの女性有名人3人でした!

アメリカ出身の女性有名人をご紹介しましたが、3人ともアメリカのみならず世界にインパクトを与えた方たちでしたね。

これからはどんな有名人が、アメリカから登場してくるのでしょうか!?
アメリカ通の方もそうでない方も注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ