クレアはどんな女性!?新作リベレーションズ2では主役

実写版クレアは女優アリ・ラーター 兄のクリス役には脱獄犯のアノ人!?

クレアレッドフィールドは、クリスレッドフィールドの妹である。映画では、クリスを演じているのは、アメリカドラマのアノ脱獄犯、ウェントワースミラー、そりゃイケメンですよ。ゲーム版とは、ちょっと違いますね・・。ゲーム版のクリスもかっこいいですよ。 初期の頃のクリスとはだいぶ変わりましたが・・。
映画バイオハザード3で、アリスとクレアは出会います。クレアは生存者たちを率いて安全な場所を求め、車で旅をしていました。
実は、クレア、T-ウイルスに対して完全な抗体を持っているとか。だから、生き残っているワケね・・。映画ではバイオハザード3の最後では、ヘリコプターに乗りアリスと別れました。 

映画バイオ4ではクレアは記憶がない!?ジルのコスチュームは最高

ヘリコプターに乗って、アラスカに行ったはずのクレアとアリスは再び出会います。しかしクレアの胸には、蜘蛛の形をした機械がつけられていました。それをとったアリスでしたが、クレアは記憶がなくなっていたのです。アリスの事も覚えていませんでした。そして、共に戦い抜くなかで、少しづつ記憶を取り戻していきます。
最後は生存者をたくさん乗せたタンカーにアリスと共にいました。そこへ、たくさんのヘリコプターがやってきます。
その中には、かつての味方だったジルの姿が!私的に、この時のジルのコスチュームがツボ!ゲーム版バイオ5のジルの姿そのままなんですもん!胸についている、蜘蛛型の機械もそのまま!バイオ好きにはたまりません

ゲーム版バイオハザードのクレアとは?年齢は?スティーブは彼氏?実はバイク好き

ゲーム版のクレアレッドフィールドは、バイオハザード2から登場します。兄は映画と同じくクリスレッドフィールド。元々護身として、クリスから戦闘技術を身につけていたため、ラクーンシティでの惨事でも、レオンとともに脱出します

ラクーンシティの事件をきっかけに作られた、NGO団体「テラセイブ』に加入している。
「テラセイブ」とは、バイオテロや薬材被害者の救済をする団体である。
 
また、バイク好き。大型バイクを2台持っている。ゲーム版バイオハザード リベレーションズ2では、何者かにスパイ容疑をかけられ、孤島に収監されるところから始まります。そこで、一緒に収監されていた、新人職員のモイラバートンと共に脱出します。

このモイラバートン、映画版バイオハザード5に出ていたバリーの娘なんです。 
ゲームとの繋がりが、たまに出てくるのが、バイオハザードの面白いところでもあります。バリーは、ゲーム版バイオハザード1に登場していました。

バイオハザードリベレーションズ2では、娘であるモイラを救出するために、先に脱出したクレアと共にヘリコプターで島へ向かいます。

バイオ2から登場のクレア。年齢はこの頃19歳の設定。リベレーションズ2(2011年)で32歳。ということは現在38歳という事? クレアといえば、コードベロニカでスティーブという男性が出てきます。自身がウイルスに侵されながらも、理性を取り戻し、クレアを守り命を落としました。

実写版バイオハザード ザ・ファイナル クレア復活 ファンは嬉しい悲鳴

気になっていたクレアの行方。映画バイオハザード ザ・ファイナルで、クレアが再び出演します。バイオファンとしては、気になっていたところですよ!
ザ・ファイナルでは、アイザックス博士も出演しますね!最後は、ちょっとかわいそうな感じでしたが・・。ネタバレになるので言えませんが・・。ザ・ファイナルなので、映画は最後かもしれません。
ゲーム版は、まだ続きはアリそうですが、最新作のバイオハザードのクリスがあまりにも変わっていて、びっくりしたところであります。

映画バイオハザード5ではクレアがいない!?死亡したはずのあのキャラがいる

今まで、共に戦ってきたクレアとアリスですが、映画バイオハザード5では、クレアは出てきません。バイオファンとしては、ちょっとがっかりでしたけど。

映画バイオハザード5では、ゲーム版の登場人物が出てきます!ゲーム版の主演、レオンそしてバリー、エイダ、ウェスカー、ジルが出てきます。
 
ゲーム版のファンも嬉しいですよね!また、映画バイオハザード1の出演陣も出てきます。レインも出てきますね!のちの重要人物です。映画バイオハザード5、 今まで全てのストーリーは覆されます。

映画版バイオ クレア・レッドフィールドはどこへ?!

バイオハザードファンならご存知の、クレアレッドフィールド。このキャラクターは、映画にも出演しています。

映画バイオハザードの主演は、ミラジョボビッチ演じるアリス。クレアを演じているのは、アリ・ラーター。映画では、バイオハザード3から出演しています。そう!赤いベストを着ているアノ女性です!

強くて美しいクレア。映画では、バイオハザード5から、出演していないのです一体どこへ行ってしまったのか。バイオハザード4エンディングの船に乗っているところが最後でした。

その後、シェリーとレオンとの絆は今でも続く

映画版 ゲーム版共に登場するクレア・レッドフィールド。姿は似ていますが、ゲームの方がクレアがクローズアップされていますね。
リベレーションズ2ではクレアが主役です。強くて美しいクレア。映画を見たことのある人は、ゲームでのクレアも一度チェックして見てくださいね!

おまけ リベレーションズ2では老けた?バイオはコスプレも人気

老けても仕方がないですね・・。ゲームでは、1996年からバイオハザードは発売されています。19歳だったクレアは現在では、38歳。アラフォーです。
ゲームでの主役、レオンは現在40歳。ジルは41歳。クリスは43歳。エイダは43歳。
シェリーは31歳。そりゃ歳とりますよ。
そして、自分も歳を取っている現実・・。

またバイオハザードは、ゲームから映画化されているので衣装もゲームを参考にしています。ジルの青いコスチュームを筆頭にクレアの衣装ウェスカーもそうですね!

海外で行われるコミコンでは、コスプレをした人達が集まります。
ネットからも見れますが、本当に完成度の高く、かっこいいし、スタイル抜群な人がたくさんいますね。

やはり、人気なのはレオン、エイダ、クレア、ジルといったところでしょうか。
エイダはセクシーですよね・・まるでゲームからそのまま出てきたかのような
コスプレイヤーさんがいます。一度、チェックして見てくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ