記事ID130501のサムネイル画像

パワプロは多くの人に愛されている大人気スマホアプリです!

パワプロアプリは長い間多くの人に親しまれている野球アクションゲームです。初心者でもやりやすいようにパワプロのスマホアプリにはチュートリアルがしっかりとついています。しっかりとスマホアプリに時間をかけて強力な選手を量産できるようになると面白いです。

パワプロは投手も野手も作れる大人気野球ゲーム!

パワプロの正式名称は「実況パワフルプロ野球」です。パワプロは長年の間、多くのファンに愛されている野球アクションゲームです。現在ではスマホアプリでも楽しむことができます。

パワプロの醍醐味といえば、サクセスです。サクセスで自分オリジナルの選手を作成して、チームを編成し、コンピューターや全国のライバルたちと戦わせるのがパワプロの大きな楽しみの1つです。

サクセスにはいくつかのシナリオがあり、それぞれのプレイヤーによって好みのシナリオが分かれたりします。シナリオごとに発生するイベントも異なり、システムも異なってくるので、作りたい選手に合わせたシナリオを選ぶことが重要になっています。

現在、スマホアプリとしてリリースされている実況パワフルプロ野球でも、多くのシナリオを楽しむことが出来、スマホアプリにしては非常に楽しめるシステムになっています。

攻略法のカギとなるスマホアプリでも採用されているデッキシステム!リセマラも必要!

最近PS4版の実況パワフルプロ野球でも採用されているデッキシステムがスマホアプリにも搭載されています。デッキシステムでは、ガチャを回すことで手に入れられるキャラクターをプレイヤーが選択してシナリオに登場させるシステムです。いかにもスマホアプリらしいシステムです。他のスマホアプリでもそうですが、いかにレア度の高いキャラクターを手に入れられるかが、育成のカギになります。

スマホアプリでレア度の高いキャラクターを手に入れるためには、レアガチャが必要となります。レアガチャを回すためにはガチャチケットやパワストーンが必要となり、他のスマホアプリと同様に課金をする人も少なくありません。スマホアプリではイベントなどもたくさんやっているので、パワストーンは比較的集まりやすいです。

パワプロで重要な強力な選手を作成するサクセス!オリジナル変化球もあります!

選手を作成するサクセスはパワプロの中でも重要なポイントになります。ここで、強い選手を作れるかどうかが、スマホアプリを楽しめるかどうかに直結してきます。スマホアプリでは選手を作成するためにスタミナが必要になりますが、スタミナの回復も比較的早く、少なくとも1日に1回は選手を作成することが出来ます。サクセス1回には約1時間程度かかるので、ちょうどよいと思います。

自慢の選手たちをまとめて戦わせるスタジアム

パワプロではオンライン機能を使用してスマホアプリでも全国のライバルと対戦することが出来ます、PS4版のパワプロよりもスマホアプリのパワプロの方が、手軽にオンライン対戦を行うことが出来ます。スマホアプリのスタジアムでは、重要な場面のみで操作をし、試合の決め手となるプレーを目指します。パワプロ特有のグラフィックもしっかりと楽しめます。パワプロのスマホアプリでより上のリーグを目指すことが面白いです。

パワプロのスマホアプリでカギを握るのはキャラクター!コンボも大切!

パワプロのスマホアプリで大事なのはキャラクターです。キャラクターによって手に入れることのできる超特殊能力や特殊変化球を手に入れることが出来ます。また、キャラクターによって得意練習が異なり、友情タッグトレーニングの種類が異なります。伸ばしたい能力に合わせてキャラクターを選びましょう。

バランスのいいチームにしましょう!

チームには様々な能力を持った選手を入れておくといいです。足の速い選手からバッティングの上手い選手、さらにはパワーの強い選手など様々な方面から勝負をかけられるようにしておくとよいでしょう。

パワプロは初心者にもやさしいスマホアプリ!

パワプロはシナリオも豊富で、初心者でも楽しみやすいゲームです。サクセスはやりこめばやりこむほどハマっていってしまい、ついついのめり込んでしまいます。パワプロは時間をかければかけるほど、上手い選手が作成できるようになってスタジアムでも勝てるようになっていきます。スマホアプリは片手間でもできるので、暇なときにはパワプロのスマホアプリを探してみてはどうでしょうか。パワプロはすごくおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ