木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」は、坪田信貴さんによるノンフィクションの書籍です。通称ビリギャル、と言われています。
あらすじ
高校二年生にして、小学四年生程度の学力しかないと言われたギャルが、慶応義塾大学に合格するまでの話です。
周りの人々と協力しながら成長していく、小林さやかの姿を描いています。
映画化
2015年5月にビリギャルは映画化され、公開されました。
主演の小林さやかは、有村架純さんが演じました。
ビリギャルは、書籍化から映画化されたことで更に話題になりました。映画も有村架純さんが主演と言うことで、更に話題になった作品です。
学年ビリのギャルが、慶應義塾大学に合格する。そんな信じられないような話だからこそ、一度見てみたいと思いますよね。
ビリギャルはたくさんの人々に、元気と勇気を与えました。
ビリギャルの表紙のモデルについて、ご紹介します。
現在もかなり勘違いしている方が多いようですが、小説の表紙は、ビリギャルの小林さやか本人ではありません。
こちらでは、表紙のモデルについてご紹介していきます。
こちらが、表紙のモデルになっている石川恋さんです。髪色が違うからなのか、かなり雰囲気が違うように感じますね。とても美人ですよね。話題になる理由が分かります。
現在はバラエティ番組など、幅広く活躍する石川恋さん。今注目のモデル、石川恋さんからも、目が離せませんね。
書籍化されたものの表紙のモデルは、本人ではないことがわかりました。本当の小林さやかのモデルは、どんな人物なのでしょうか。こちらでは、ビリギャル本人をご紹介していきます。
小林さやかさんご本人の写真が、こちらです。とても可愛いですよね。元ギャルとは思えないほど、清楚で可愛いという印象です。
でも高校生時代は、かなりのギャルだったようです。現在がとても可愛いだけに、想像ができませんよね。
とても可愛い小林さやかさん、現在は結婚されているそうです。慶応義塾大学卒業後、ウエディングプランナーになったようです。現在は、講演会などの活動も行っているみたいですよ。
ビリギャルの本当のモデルも、現在は幸せに暮らしているようです。ウエディングドレス姿、とても素敵ですね。幸せになってもらいたいです。
ビリギャルの作品の中で出てくる、高校や塾のモデルとなった場所をご紹介します。実際にどんな場所だったのか、とても気になりますよね。小林さやかさんが偏差値を上げた塾は、どんな塾なのでしょうか。
塾長を務めるのは、坪田信貴さんです。こちらの写真が、ご本人になっています。
実際に数多くの生徒が、偏差値をかなり上げている実績のある塾のようです。口コミもとてもいいですよ。
②高校
小林さやかさんが通っていた高校は、公表されていません。
でも映画の内容や本の内容から、愛知淑徳学園ではないかと言われているようです。
ビリギャルのモデルとなった、塾と高校をご紹介しましたが、どちらもとても気になりますよね。
特に塾は、実際に小林さやかさんが偏差値を上げた場所です。どんな指導を行っているのか、とても気になりますね。
ビリギャルのモデルについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
ビリギャルは、ノンフィクションというのがとても素敵ですよね。今受験を頑張っている学生の皆さんや、他の方にもとても勇気を与える内容になっています。
小説も映画もとても面白いので、ぜひ一度ご覧くださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局