記事ID130468のサムネイル画像

いつでもキュンキュンしたい♡恋愛ドラマ一覧を年代別に大公開!

どんな恋愛ドラマが流行りかわからない。一覧にしてほしい!恋愛ドラマを見てキュンキュンしたい!あなたの願い叶えます。恋愛ドラマ一覧2015年2016年放送ドラマを詳しく解説。懐かしのドラマから社会現象を起こしたドラマまで!これであなたもドラママニア!

恋愛ドラマで胸キュン♡ドラマ一覧をご紹介!

ドラマの放送があるだけで、毎週の楽しみになりますよね。
2015年から2017年の恋愛ドラマ一覧を大公開。
思わずもう一度見たくなる懐かしの過去ドラマ一覧からチラッと最新もご紹介。
「このドラマ覚えてる!?」と明日誰かに話したくなるものばかりです!

2015年放送の恋愛ドラマ一覧

「デート〜恋とはどんなものかしら〜」
2015年1月19日から3月23日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、
フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。
古沢良太脚本によるオリジナル作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

出演者一覧「杏」「長谷川博己」「国仲涼子」「中島裕翔」「松尾諭」「和久井映見」他

超理数系の女性藪下 依子(やぶした よりこ)演じる「杏」さん
ニートの男性谷口 巧(たにぐち たくみ)演じる「長谷川博己」さん

恋愛ラブコメディです。
恋愛ドラマですが、コメディ要素たっぷりで何度も笑える場面があります。

こちらは王道の恋愛ものと言えるドラマです。

お互い、素敵な結婚相手を見つけたのですが
最終的には主人公の2人が結ばれる。
それまでの過程がドラマ内容ですが、主人公の2人は顔をあわせれば必ず文句ばかりで
それでもいつも話題に出てくるのは結婚相手ではなく主人公で
お互いや周りも徐々に気づいていく姿にとてもザワザワしました!
結婚相手との思い出は何も思い浮かばず、嫌いなはずの彼のことならいくらでも話せる。
似たようなシチュエーションを経験した方も多いのでは!?

記憶に残る面白い恋愛ドラマでした。

若い層から絶大な人気ドラマ「恋仲」

『恋仲』(こいなか)は、2015年7月20日から9月14日まで毎週月曜日21時 - 21時54分に、
フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマである。
主演は福士蒼汰。桑村さや香脚本によるオリジナル作品である。

出典:https://ja.wikipedia.org

出演者一覧「福士蒼汰」「本田翼」「野村周平」「太賀」「大原櫻子」他

三浦葵演じる「福士蒼汰」さん
芹沢あかり演じる「本田翼」さん

幼馴染の関係ですが、ある日突然芹沢あかりは三浦葵の前から姿を消します。
お互い好き同士でしたが、離れることになってしまいました。
三浦葵は別の親友と再開するのですが、
紹介したい人がいると紹介された相手がなんと芹沢あかりさんでした。
そして、最終的にはどちらと結婚するのかというお話しです。

これぞ恋愛ドラマと言えます。
丁度夏放送のドラマで、花火やお祭りと季節にあったドラマでした。
これを見て、切ない恋愛経験を思い出す人も多いのでは?
とにかく切ないですが、最終的には幸せな気持ちになるドラマでしたね。
また、出演者が今をときめく人ばかりでしたので、
とても若い層に人気があり夏の恋愛ドラマといえば、これだ!と言った感じです。

山Pがお坊さん!?ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』

『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(5じから9じまで わたしにこいしたおぼうさん)
のタイトルで、フジテレビ系の月9枠にて2015年10月12日から12月14日まで放送された。
主演は石原さとみ

出典:https://ja.wikipedia.org

出演者一覧「石原さとみ」「 山下智久」「田中圭」「古川雄輝」「高梨臨」「紗栄子」他

桜庭 潤子演じる「石原さとみ」さん
星川 高嶺演じる「 山下智久」さん

『5時から9時まで』という漫画作品がドラマ化された
女性英会話教師とイケメン僧侶のラブコメディです。

まったく別世界にいた二人が出会い、恋愛に発展していくストーリー。
もちろん、スムーズに恋愛はうまくいくはずもなく様々な試練が待っています。
今をときめくお二人の細かい演技力はもちろん石原さとみさんの
かわいすぎるファッションにも注目を集めています。
石原さとみさんが出演されているドラマはとても女性らしい役柄も多く、
メイクやファッションがとても参考になります。

なつかしい!と思う人も多いのではないでしょうか?

今回ドラマ一覧にした2015年版恋愛ドラマ一覧は、すべて月9でした!
一覧にしてみると、このドラマは2015年放送だったの!と筆者も驚くことばかりでした。
そして、とても懐かしいですね。明日、友達との話題にしてみては!?

2016年放送の恋愛ドラマ一覧

TBS系「火曜ドラマ」枠にて2016年1月12日から3月15日まで放送され、
同枠では初の原作付き作品となった。主演は深田恭子。

出典:https://ja.wikipedia.org

出演者一覧「深田恭子」「DEAN FUJIOKA」「三浦翔平」「野波麻帆」他

柴田 ミチコ演じる「深田恭子」さん
黒沢 歩演じる「DEAN FUJIOKA」さん

漫画作品がドラマ化されたラブコメディ。
何をやってもダメダメの柴田ミチコが元ドSキャラの苦手上司と偶然再会し、
恋に発展していく物語。
DEAN FUJIOKAさんのツンツンツンデレにキュンとした方も多いのでは?
いつも助けてくれる黒沢歩の存在は、とてもかっこよくてまさに理想の男性!
DEAN FUJIOKAさんの人気も非常に高いため、「ダメ恋ロス」になる人も。

恋ダンスといえば!?「逃げるは恥だが役に立つ」

2016年10月11日から12月20日までTBS系「火曜ドラマ」枠で放送された
社会派ラブコメディドラマ。主演は新垣結衣。

出典:https://ja.wikipedia.org

出演者一覧「新垣結衣」「星野源」「大谷亮平」
「古田新太」「石田ゆり子」「藤井隆」「真野恵里菜」他

家事代行の森山 みくり演じる「新垣結衣」さん
自称プロの独身津崎 平匡演じる「星野源」さん

漫画作品がドラマ化された社会派ラブコメディドラマ。
ドラマ一覧の中でもかなりの注目が集まり社会現象を起こしたドラマですね。
また、「星野源」さんのエンディング曲「恋」はとても話題になり、
「恋ダンス」を真似して踊る人もたくさんいましたね。

森山 みくりは派遣社員として働いていたが、切られてしまい家事代行のお仕事を始める。家事代行として訪問した家が津崎 平匡の自宅。出会ってから契約結婚という雇用主と従業員の関係でしたが、お互いひかれあっていく。
まさに「ムズキュン」ドラマでした。火曜は必ずハグをするという契約を決めるも、
契約が関係なくなっていく二人の愛が見ていてドキドキします。

2017年放送の恋愛ドラマ一覧

2017年は、カルテットや東京タラレバ娘の恋愛ドラマがありました。
2017年は簡単にご紹介いたしましたが、一覧にしてみると、
恋愛ドラマはとても人気があり、若い人のテレビ離れを
阻止した作品ばかりではないでしょうか。

まとめ

2015年2016年2017年と恋愛ドラマ一覧をまとめてみましたが、
どれも時代にあった作品が多いようで、キュンキュンするドラマは
いつの時代も人気です。
ドラマを見ていない方、見た方も、メディアの話題は盛り上がること間違いなしなので
これからどんな新しいドラマがスタートするのか注目してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ