人気俳優の福士蒼汰さんって芸名なの?!本名を徹底調査します

ドラマや映画に欠かせない存在である、大人気俳優の福士蒼汰さん。若手俳優の中でも女性人気はかなり高いですよね。聞くだけで胸キュンする福士蒼汰というお名前ですが、実は本名ではないようなのです。そこで今回は、イケメン俳優!福士蒼汰さんの本名について調査します。

誰もが夢中になる!大人気俳優の福士蒼汰さん

甘いマスクと抜群なスタイルが魅力的な、イケメン俳優の福士蒼汰さん。数多くのドラマや映画で活躍されており、世の女性達から爆発的な人気を誇っています。

今や、超人気俳優となった福士蒼汰さんですが、実は芸名を使われているようなんです。いかにも本名っぽいお名前なので、芸名だと思う人は、あまりいないのではないでしょうか?

今回は、大人気俳優である福士蒼汰さんの、気になる本名について調べていきます。本当はどんな本名なのか、とても楽しみですね。

本名を調べる福士蒼汰さんのプロフィール

(福士蒼汰さんのプロフィール)
・1993年5月30日生まれ
・東京都出身
・血液型はO型
・身長は183cm

福士蒼汰さんは、芸能事務所・研音に所属する俳優さんです。数多くの有名作品に出演されており、大人気俳優として活躍中です。

福士蒼汰さんの経歴

福士蒼汰さんは、2010年にスカウトがきっかけで芸能界へと入られました。翌年にはさっそくドラマへの出演を果たし、その後に主演を務めた「仮面ライダーフォーゼ」で大ブレイクしました。

イケメン俳優、福士蒼汰さんの本名は?

実は芸名を使って、俳優活動をされている福士蒼汰さん。芸名だと分かった今、やはり気になるのが本名ですよね。

福士蒼汰さんの本名について調べてみたところ、実際のお名前が判明しましたよ。それでは、福士蒼汰さんの気になる本名をご紹介したいと思います。

大人気俳優である福士蒼汰さんの本名は「福士翔大」でした。現在の「福士蒼汰」というお名前と、あまり変わりませんでしたね。

本名とは全く別の芸名で活動される方もいますが、福士蒼汰さんは苗字はそのままで、下だけを別のお名前にされているようです。

本名の読み方なのですが、“しょうた”という情報と、“しょうだい”という情報があり、どちらが本当なのかは分かりませんでした。

芸名を使っている芸能人の場合、一番不安に思うのが、芸名と本名のギャップですよね。芸名でのイメージが強いため、本名があまりにも違いすぎると、ファンとしては少し戸惑ってしまいます。

しかし福士蒼汰さんは、本名もイメージ通りのお名前だったので、ギャップを全く感じませんね。意外な本名だったらどうしよう...なんて心配だった方も、きっと安心されたのではないでしょうか。

福士蒼汰さんが本名を使わない理由とは?

驚く事に本名ではなかった、人気俳優の福士蒼汰さん。そもそも福士蒼汰さんは、なぜ本名ではなく、芸名を使って活動をしているのでしょうか?お次は、福士蒼汰さんが芸名にされた理由を調べてみます。

芸能人になるなら、やはり本名ではなく、芸名を使う事に憧れがありそうですよね。芸名で活動している方達には、様々な理由があるのだと思いますが、福士蒼汰さんにもちゃんとした理由があるようです。

福士蒼汰さんは、研音という芸能事務所に所属されています。この研音という事務所には以前、大人気俳優の松田翔太さんが所属されていました。

福士蒼汰さんは、自分の名前が松田翔太さんと似ている事を気にされたようで、本名ではなく芸名を使う事にしたそうです。

「福士翔大」と「松田翔太」確かに文字の並びと名前の感じが、似ているような気もしますね。「翔大」の読み方がはっきりと分かっていないようですが、この理由を聞くと、松田翔太さんと同じ「しょうた」と読むのでは?と思えてきます。

本名の読み方は謎ですが、福士蒼汰さんが芸名を使っている理由には、先輩への心遣いが感じられますね。とても真面目な性格に、好感度が上がっちゃいます。

福士蒼汰さんの本名を調査!まとめ

福士蒼汰というお名前があまりにもお似合いなので、これまで疑いもしませんでしたが、実は本名ではなかったなんて驚きでしたね。

しかし芸名だったと言っても、下の方のお名前をアレンジされているだけだったので、それほど大きな違いはありませんでした。

やはりイケメンな福士蒼汰さんは、本名もかっこいいお名前でしたね。芸名の福士蒼汰もお似合いですが、本名の福士翔大さんも素敵です。

本名を知れると、ありのままの福士蒼汰さんを知れたようで、何だか嬉しいですね。これからも大人気俳優、福士蒼汰さんの活躍を応援しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ