記事ID130399のサムネイル画像

どん兵衛のcmに出てくるどんぎつねを演じている女優って誰?

どん兵衛のcmにどんぎつねとして出てくる女優さんが可愛いと思いませんか?きつねの耳をつけている姿に萌えるという人も多いと思いま。今回はどん兵衛のcmに出てくるどんぎつね女優について徹底解剖してみました。意外な作品にも出演されていましたよ。

どん兵衛のcmに登場するキツネ役の女優って誰?

日清のどん兵衛のcmで星野源さんの向かいに座っていて、星野源さんがきつねうどんに入っている揚げを食べると「痛い」と言って耳を押さえる可愛い子は誰なんだろう?と思いますよね?

どん兵衛のcmの出演中のきつねの耳を付けている茶髪の女の子の正体が気になったので調べてみました。

どん兵衛のcmで登場する可愛いきつね役は女優、吉岡里帆

どん兵衛のcmで存在感を発揮しているきつね役の女優さんは、吉岡里帆さんといいます。

1993年1月15日生まれ、京都府京都市右京区のご出身です。

ご実家が映像会社を経営していて、カメラマンの父や母・祖母の影響を受けていたようです。

ご実家が映像会社を経営ってなかなかのお嬢様なんですね。

幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育った吉岡里帆さんは、友人の誘いで演劇の道に入ったそうです。

2012年末からエーチームに所属し、2013年から本格的に女優のお仕事を始められたそうです。

吉岡里帆さんは女優の他に、グラビアタレントとしても活躍しているようですね。

どん兵衛のcmの吉岡里帆さんが可愛い

どん兵衛のcmの中で、話が結構進んでいて、取っ掛かりを忘れてしまった方いると思うのでちょっとおさらいしましょう。

星野源さんがどん兵衛を食べているところに登場したのが、どんぎつねに扮した吉岡里帆さんでした。

こんな可愛い女の子がいきなり目の前に現れるなんて、星野源さんが羨ましい!!と思った男性は多いのではないですか?

どん兵衛のお揚げを星野源さんが食べようとすると「いたっ」と腕やつま先を押さえて痛がる吉岡里帆さん、なかなか演技派の女優さんのようです。

そしてどん兵衛のcm『どんぎつねの嫉妬篇』です。

星野源さんがこの日の気分でどん兵衛のきつねうどんではなく、どん兵衛の天ぷらそばを食べていて、サクサクとした音を立てて天ぷらを食べる音に人間の耳を塞いでしまうシーンが大好きです。

しかも淡々とした感じで突っ込む星野源さんも良い味を出していますよね。

突っ込まれた時の表情が女優さんらしく、迫真の演技だと思いませんか?

とうとう星野源さんの頭にもきつねの耳が!!というどん兵衛のcmです。

ピクピクと動く耳が可愛いですよね。

星野源さんと吉岡里帆さんのキュンキュンさせてくれるやり取りのあるのが、こちらのどん兵衛のcm『ふっくらマフラー篇』ですよね。

俳優、女優としての腕の見せ所のようなcm、ちょっと甘酸っぱい設定がまた良い感じです。

吉岡里帆さんはどん兵衛のcm以外にも女優として活躍中

どん兵衛のcmでかなり話題を集めていますが、吉岡里帆さんはそれまでにも数々のドラマや映画、cmに出演されていて、演技派女優っぷりを見せてくれていますので、ここでちょっとご紹介します。

NHK連続テレビ小説でもかなり面白いと評判だった杏さん主演の『あさが来た』で、田村宜 役を演じたのが吉岡里帆さんです。

あさの娘が進学した女学校の寄宿舎で同室だった役なので結構出番が多くて、ハイレベルな俳優さんや女優さんが出演していたドラマでしたが、吉岡里帆さんもしっかりと女優として輝いていた作品です。

また吉岡里帆さんの演技力が光ったといえばTBSドラマ『カルテット』です。

吉岡里帆さんは破天荒な来杉有朱役でした。

目が笑ってない来杉有朱は怖いなと見ていて思う位だったので、女優として演じていた吉岡里帆さんの演技力が凄かったのでしょう。

またcmでは綾鷹のにごりほのかのcmなんかにも出演していました。

吉岡里帆さんは、清純な役から結構何でもこなせるマルチな女優さんといえるのではないでしょうか。

どん兵衛のcmに出演している吉岡里帆は演技派女優?

どん兵衛のcmでどんぎつねを演じている吉岡里帆さんは何でもマルチにこなせる演技派の女優さんでした。

そんな吉岡里帆さんは2018年1月スタートのTBS系ドラマ『きみが心に棲みついた』に初主演が決まっています。

そんな吉岡里帆さんの今後の女優としての活躍に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ