記事ID130371のサムネイル画像

芸能人のダイエット事情が知りたい!ダイエット成功例から学ぶ!

芸能人はスタイル維持のために、どれだけの努力をしているのか、どんなダイエット方法をしているのか気になりませんか?芸能人の方は比較的ダイエットに成功されていますよね。その成功例から自分にも合ったダイエット方法が知りたい方も多いのでは?

芸能人のダイエット事情

芸能人の方はスタイルの良い人が多いですよね。
見せる仕事ですから、ご自身でもかなり太らない努力は怠っていないでしょう。
特に女性は、芸能人の方のスタイルキープ術の秘訣を知りたいはずです。
とは言え、芸能人も密かにダイエットしているんです。
そんなダイエットに成功した芸能人のダイエット方法を、参考にしてみましょう。

芸能人ダイエット成功例~綾瀬はるかのダイエット方法は~

綾瀬はるかさんのダイエット方法は、まず、段階的に食事を減らしていく方法です。
1日の摂取カロリーを2.200kcal~1.000kcalまで減らしました。
最終的には目標のハードルを上げて、800kcalまでに減らしました。
急激に減らさず、段階的に減らすことで、ダイエットを慣らしていきました。
また、ジョギングと水泳の有酸素運動で、1日900kcalを消費させました。
それプラス90分のジョギングをして、ストレッチも積極的に行い、体質改善しました。
そして1日3リットルの水を飲むことも実践していました。
このようなストイックな方法で、芸能人として綾瀬はるかさんは徹底的にダイエットを成功させています。
ダイエットを成功させた一番理由は、「痩せなければあとがない」というマインドでした。
綾瀬はるかさんは、芸能人であるが故、太っただけで芸能の仕事が減ってしまったことがありました。
そこで、「1ヵ月で痩せることが出来なかったら田舎へ帰る」といった、強い気持ちで、ダイエットを行い成功させました。

芸能人ダイエット成功例~オクヒラテツコの写真をブログに上げてダイエットの進行具合を報告~

オクヒラテツコさんはぺこという愛称で、女子中高生のカリスマ的モデルです。
モデルという職業上、芸能人として太ることは許されないですよね。
そんなぺこさんが行ったダイエットは、どうやって成功させたのでしょうか?
一つには旦那さんであるりゅうちぇるの「痩せて欲しい」という一言が、ダイエット成功に導いたと言ってもいいと思います。
ぺこさんのダイエット法は、徹底して炭水化物を食べないこと。
ですが、炭水化物以外のものは、たくさん食べていたので、無理なダイエットではありませんでした。
それと同時に、レコーディングダイエットを行いました。
毎日欠かさず、体重と食べたものを記録していきました。
記入はアプリを使うという、現代人的な発想で。
そして、ブログにダイエットの模様を公開したことで、ブログを見てくれているファンの方の励ましを受けて、証拠を残すことで、ダイエットを成功させました。

芸能人ダイエット成功例~ダレノガレ明美のドM大ダイエット術~

バラエティ番組でも活躍している、ハーフモデルのダレノガレ明美さんも、以前は体重65キロもあり、もはやぽっちゃりとは言えない体型だったそうです。
ダレノガレ明美さんは、実にストイックにダイエットを徹底しました。
自分を追い込まなければ、芸能人として憧れられる女性でいられないからです。
1日1時間以上のウォーキング。
ジムのプールで思い切り泳ぐ、歩くを1時間30分。
ここまで徹底しました。
もともとダレノガレ明美さんは、ソフトボールをやられていて、運動が苦手ではなかったことも、ここまでの運動が出来る力となったのかもしれません。
そうです、ドMにならなければ、ダイエット成功はあり得ませんでした。
太っている体を隠さず、周りの目からの厳しい目に晒されて、何とかして痩せたい!と、モチベーションを上げることで、芸能人としてのプライドを保っていたのです。
いうなら、芸能人としてプロ意識があるということです。

芸能人ダイエット成功例~沢尻エリカ・シンプルにダイエット~

色々な騒動でお騒がせなエリカ様ですが、今は恵まれた容姿と演技力で、再び芸能人としての脚光を浴びています。
沢尻エリカさんは、芸能界復帰の前に、スペインに住んでいて、その時に激太りをしていたのです。
そんな沢尻エリカさんのダイエット法はシンプルなものでした。
運動部門で言えば、ポールダンス、乗馬、ヨガでダイエットをしました。
この3つがシンプルかどうかは分かりませんが、沢尻エリカさんは多分、負けず嫌いな方だと思うので、痩せるためには大変な努力をされたと思います。
食生活もフルーツ中心を心掛けて、ダイエットを成功させました。

芸能人ダイエット成功例~熊田曜子の姿勢を良くするダイエット法~

グラビアアイドルとして、美しくメリハリのあるボディをお持ちの熊田曜子さん。
ですが、妊娠をきっかけに、やや太ってしまったそうです。
そこでダイエットをして16キロの減量に成功したのです。
それは、難しく、無理なことはしませんでした。
お米は白米に変えたこと。
カロリーの余分摂取をしないように、ドレッシングを減らしたり、揚げ物は焼き物に変えたりと工夫しました。
そして、ベリーダンスで魅惑のウエストを手に入れたんです。
熊田曜子さんの売りはくびれですが、このベリーダンスももちろんですが、とにかく姿勢を良くすることを意識しています。
以前、番組で隠し撮りしたのですが、一日、どんな場所でも、姿勢が良かったことが、芸能人としてのプロ意識を確認させてくれました。

芸能人のダイエット成功の裏側

芸能人の方々のダイエット法と成功例を見て来ました。
番組の企画などで、芸能人のダイエット特集が組まれますが、実際、ダイエットに成功した芸能人も、リバウンドしているケースが多いですよね。
芸能人の中では、ダイエット本を出すほど、ダイエットを成を機に生まれ変わる人もいます。
ですが、もともと痩せていた人は成功しやすいですが、もともと太っている人はリバウンドしていまう傾向にあります。
芸能人の方は不規則な生活であったり、お弁当ばかりの偏った食事などで、すぐに太りやすくなりがちです。
そこを、芸能人のプライドとプロ意識で、ダイエットを成功させていくのが、芸能人です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ