記事ID130332のサムネイル画像

デビューのきっかけ?!井森美幸のダンスがカワ面白い☆動画付き☆

「元祖バラドル」である井森美幸さん。デビューのきっかけとなった「ホリプロスカウトキャラバン」で披露された、あのダンスは有名ですね。そのカワ面白い動きに衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。何度見てもほっこりする、あの井森美幸さんのダンスをご覧ください!

ダンスはヘタウマ?!井森美幸さんのプロフィール☆

井森美幸
歌手 女優 タレント
生年月日 1968年10月26日
身長 160㎝
出身地 群馬県尼楽郡下仁田町
血液型 A型

井森美幸さんが、あの、素敵なダンスを披露したのは15歳のとき。
ダンスをしたホリプロスカウトキャラバンでは、グランプリに輝きました!

それがきっかけで芸能界へデビューしました。

あのカワ面白い、井森美幸さんの伝説のダンス動画はコチラ☆

井森美幸さんの、オーディションでのダンスの動画です。
何年かの時を経て番組でVTRが流れたときのもの。

一生懸命ダンスのステップを踏む姿がかわいらしいですね。

井森美幸さんのこのダンスの映像は、初めて見た人にとっては衝撃的なのではないでしょうか。
可愛くもあり、ヘタウマ感じが大人気になりました。

2007年には新たなダンスを披露してくれた井森美幸☆

2007年に、『うたばん』で披露された井森美幸さんのダンス。
音楽もスカウトキャラバン当時と同じもので、ノリノリで踊っている姿がかわいらしいです。

2007年ということは、井森美幸さんが39歳のときです。
井森美幸さんのダンスも素敵ですが、39歳とは思えないほど足がキレイですね。

デビュー当時のキャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」。

ダンスを披露したホリプロスカウトキャラバンでは、見事グランプリを獲得した井森美幸さん。当時の2位は、なんと、あの鈴木保奈美さんです。

画像はデビュー曲。
「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」というキャッチフレーズも有名ですね。

デビューをしてからは、そのノリの良いキャラクターもあってバラエティ番組で大活躍。その井森美幸さんのキャラクターがあったからこそ、ダンスもみんなに愛されてきたのでしょうね。

井森美幸ダンスは、封印されていた?!

2014年12月24日に放送された、日本テレビ系の『ザ!仰天ニュース』に井森美幸さんがゲスト出演したとき、伝説のダンス映像をテレビに流そうとしたら「映像は事務所NGでした」と表示されました。

VTRが写っているつもりだったMCの中居正広さんが、井森美幸さんのダンスを真似している映像だけが流れたそうです。

その後、その噂を探るべく、井森美幸さんのダンスを封印した件について『水曜日のダウンタウン』では事務所に問い合わせることに。
すると...。

「弊社としては、あの映像を出していない状況」
「あのVTRをすごく大事なコンテンツと考えており、みなさんには一度忘れていただければ幸いです」
との回答だったようです。

その回答を聞いた『水曜日のダウンタウン』では、やむを得ず、番組で急遽作成したCG合成の井森美幸さんのダンス映像披露されたのでした。

でも、やはり、CGでは物足りなかったようですね。

井森美幸さんのダンスは、たくさんの人に愛されています。

井森美幸さんのダンスが封印された意外なワケとは?!

封印されてしまった、井森美幸さんの「井森ダンス」。
その理由は、アイドルとしてデビューしたのに、笑いのイメージが強くなってしまうから...。
ではなく!
「これ以上頻繁に、井森美幸のダンスのVTRが流れると面白くなくなるのではないか」という事務所の心配からのようです。

なんと。
イメージダウンになるから封印したのかと思いきや、「飽きられないように、少し寝かせよう。熟成させよう」というものだったのです。

この理由を聞いて、見てはいけないものではなかったのだと、安心です。
だってもう、たくさんの人が何度も目にしているのですから。

でも見たい人は動画を探してまでも見ているくらい、井森美幸さんのダンスは人気のようですね。

ずっと愛され続けている、井森美幸さんの「井森ダンス」!

井森美幸さんのダンス動画は、いつ見てもカワ面白いです。
このダンスが長く愛され続けているのは井森美幸さんの、愛されるキャラクターによるものでしょうね。

芸能界で、長くこの愛されキャラをゆく道は、オーディションのときから決まっていたことなのでしょう。

いちも、笑いながらも嫌がらずに過去のダンスのVTRを見せてくれる井森美幸さん。
いつか、ダンスがまたテレビで解禁されたときはたくさんの人を笑顔にしてくれることでしょうね。

TOPへ