身長が小さくても超ビッグな芸能人といえば・・・、タモリ!

タモリの身長は決して大きくありませんが、ビートたけし、明石家さんまとともにお笑い界のビッグ3として、芸能界に君臨し続けてもう数十年。笑っていいとも時代の1回のギャラは200万円~300万円!タモリは身長が低くても超ビッグ!なのです。

タモリの身長は・・・?

タモリは、「笑っていいとも!」などテレビでは自分の身長を164cmと公言していましたが、実際の身長はもっと小柄な161cmだそうです。

身長180cm超えのイケメン男性はもちろん素敵です。

でも、活躍し続けている男性芸能人って、以外と身長が低い人が多いですよね。

40年以上活躍している、180cm超えの長身の大物芸能人って、何人いるのでしょう・・・!?

あの加山雄三ですらも身長168cm。
長身のイメージですが、そんなに身長高くないんです。

タモリの体重は・・・?

タモリの体重は52kg。
身長161cmですから、男性としては痩せ気味かな・・・。

体脂肪率は10%台くらいだそうです。

タモリは体脂肪率はあまり気にしていなさそうですが、節制しているので、ずっとこの体重をキープしているようです。

タモリのダイエット法

タモリは、体重をキープするためにダイエットも行っています。

その方法は
・20時以降食べない
・食事は1日1回

だそうです。

タモリは小顔

タモリは、自分でも「オレは顔が小さい」と言っています。
たしかに、モデルや女優、アイドル達と並んでも、タモリは小顔!

ちなみに、この画像はアイドル絶頂期だった頃の松田聖子と並んでいる画像。

今、向井理や山下智久と並んでも、同じくらい・・・?

(もしタモリの顔が少し大きく見えたとしても、タモリは毛が薄い分、オデコの面積がプラスされているだけ・・・!?)

タモリが、身長が低くても大きく見えるのは、小顔も関係しているようです。

根暗や顔でかい人が肩身が狭くなったのはタモリのせい!?

タモリの功罪として有名な「卓球部は根暗」発言のように(今は卓球業界の努力のおかげで、そんなマイナスイメージは完全に払しょくされていますが)、タモリがことあるごとに言ったのがこれ。

「あんた、顔でかいね~」

タモリがゲストの顔の大きさをからかったせいで、「顔が大きいと恥ずかしい」という新常識ができたという説もあります。

実は身長で悩んでいる男性は多い!?

20代男性に自分のコンプレックスは何かアンケートをとったところ、「太っている」や「ヒゲや体毛が濃い」「顔がブサイク」「薄毛」をおさえての第一位は「身長が低い」ことだったそうです。

たしかにデブはダイエットすればなんとかなるし、ハゲは育毛剤や最悪カツラを使用すれば・・・と改善策がありますが、チビは努力しようがない!というのが大きな理由なようです。

まあ、かかとの高い靴を履いても、たかが数cm・・・シークレットブーツという奥の手でもせいぜい10cm程度・・・

160cmの人が180cmになれるわけがないし、身長が低いのだけは、どうすりゃいいんだ、と思うのかもしれませんね・・・

しかし、女性にモテるのに、身長の低い高いは関係ない!

ただ、男性の身長を気にしている女性って、本当に今はごくごく一部・・・という気がします。

女性が好きな男性のタイプ、といって思いつくのは・・・

・清潔感がある
・器が大きい
・性格が良い
・一緒にいて楽しい

あたりがモテる男性なのかなと、思います。

女性は、自慢話ばかりのうるさい男性は大嫌い、人間として大きく温かい男性が大好きなので、身長が低くても、高くてもあまり関係ないし気にしていないんじゃないかな・・・と思います。

タモリが女子高生からも人気があるのは、身長より内面でしょう・・・。

タモリと身長が同じくらいの有名人

内村 航平

前人未踏の記録をもつ体操選手、内村航平。

身長は160cm~162cmくらい。

オリンピックや世界体操競技選手権で、団体でも個人でも素晴らしい成績を残しています。

笑顔が本当に爽やか!

西川 貴教

T.M.Revolutionことミュージシャンの西川貴教。

身長は161cm。

しゃべりもおもしろいし、歌もうまいし・・・
で、ビジュアルは誰もブサメンとはいえないこのイケメンっぷり!

北島 三郎

演歌界の大歌手、サブちゃんこと北島三郎。

身長は161cm。

「祭り」「与作」他、北海道が産んだ大スター。

今では競馬の「キタサンブラック」の馬主としても有名です。

まだまだこれからもやっぱりタモリ!

一時引退したいなんて発言もしていましたが、毎年発表されるタレントの芸能人好感度ランキングでは、今もつねに上位にランクされているタモリ。

これからも、頑張らないゆる~い感じで、下ネタでふざけててもなんか知性も感じられる・・・今ののままでいいから、まだもう少し芸能界で頑張って!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ