記事ID130300のサムネイル画像

クリスマスにはコレ!ニンテンドー3dsソフト最新おすすめランキング

今年のクリスマスプレゼント何にしようかなぁ~なんてお悩みの方いませんか?そんな方にはニンテンドー3dsをおすすめします。最新3dsソフトを独自のランキングを作成して、ご紹介します。最新ソフトが凄いラインナップなのを、この記事を読んだあなたは理解するはず。

ニンテンドー3ds最新おすすめランキングをご紹介

今回は独自目線から3dsソフト最新おすすめランキングを紹介させていただいております。ちなみに発売前の3dsソフトでも体験版があるものを優先的に選び、全てプレイしております。(完全独自目線)特にやっていない人にこのソフトをおすすめしたい的な目線とちょっと古いですが、手に入りやすさなども考慮して選んでおります。

旧作だけどおすすめ!第10位ファイアーエムブレムECHOES~もう一人の英雄王

このゲームは是非ファイア―エムブレムを知らない人にやってほしいソフトです。3dsの最新と言う訳でも無いですが、知らなかった人にもファイア―エムブレムと言う作品を知ってほしいのです。難易度は低め、ストーリーなどはファミコンのファイア―エムブレム外伝のシナリオにそれぞれのキャラの特性、個性などを活かした作りになっています。

ちなみに発売から半年以上経っていますが、非常に中古で手に入りやすいのがさらにおすすめポイント!!シュミレーションRPGの要素もありながら、やり込み的な要素もあります。ドラマチックなシナリオ、重なる運命、すれ違う心、でも仲間との絆を大事に戦い抜き、ラストは衝撃な事実が!!

私は個人的にファイア―エムブレムと言う作品に魅了された人間でもあります。他の作品とは少し違う3dsソフトなのですが、これを機にファイア―エムブレムを知って、他の作品をプレイしてみて下さい。

これが3dsソフトのクオリティ?!第9位ゼノブレイド

このゲームはとにかく凄いクオリティです。私は体験版しかしていませんが、前作のwiiバージョンのリメイクとして、好評だったシナリオはそのままに、加えて操作性や汎用性が格段にアップしています。

前作のゼノブレイドは正直あまり売れなかったので、他のゲーム(スマッシュブラザース)などから主人公シュルクを知って、このゲームに注目してみたという方も多いのではないかと。

一つ残念なのが、クオリティが高すぎる為にnewニンテンドー3ds専用なのが、ネックです。(十分ご注意を)もちろんここで知って始める方もおすすめ出来ます。

定番3dsソフト第8位太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー

3dsでのリズムゲームというとこれとリズム天国が代表的なソフトですが、この最新版各段これまでと変わったところはありません。むしろ変わらない点が良いところです。

爽快リズムゲームとして3dsならではの脚色も加えながら、人気ソングをリズムを合わせるということです。当然難易度は選べるので、やり込み要素も満載、得点などをインターネット上で競い合えたりします。

また、一本のソフトで4人までプレイ可能なので、みんなで集まって楽しむことも出来ます。当然これまであまり馴染みがないユーザーも楽しむことが出来ます。

爽快!第7位ファイアーエムブレム無双

実はこのゲーム凄く画期的な要素があるのです。ファイア―エムブレムはこれまで他のゲームなどとのコラボをしなかったのですが、今回は人気の無双シリーズと初コラボ!

とにかく戦場で無双する姿を操れるのが、あの私が好きだったキャラクターなら・・。的な感じです。無双シリーズの言うまでもない爽快感とファイアーエムブレムの要素も若干織り込みつつ、敵をなぎ倒していきます。

ちなみにこれはアクションゲームになっていますので、これまでのシュミレーションRPG的な要素はほぼありません。ただ先に紹介したエコーズと共にこれがファイア―エムブレムファン層を広げて、覚醒やifなどのゲームをやる窓口になってくれれば、エンブレマーの私としては嬉しい限りです。

これも定番!第6位妖怪ウォッチ3

これも持っておけ的な3dsソフトになりますが、発売から一年経って、実はリニューアルとの情報もあります。

特筆して描くことはないですが、人気ゲームなので、乗り遅れないようにしたいですね。全年齢対象の特に子供が楽しめるソフトです。

最新情報では限定妖怪やそれぞれ(スシ・テンプラ・スキヤキ)でしか手に入らない妖怪も登場とのこと、またこの冬に映画がありますので、それと連動することが予測出来ます。

漫画の世界そのもの!第5位ドラゴンボールヒーローズアルティメットⅩ

言わずと知れた人気ゲームの3dsソフト最新版です。今のスマホで全盛のガチャを利用してキャラを集めるゲームです。

スタートダッシュキャンペーンとして、この12月からスペシャルヒーローコインを大配布!今からでも間に合います。この流れに乗って、始めてみてもいいのではないかと。

最新と言うと少し古いと言われそうですが、持っていない方も今から始めて遅くはありません。特にレアなキャラを手に入れるのは今がチャンス!!

持っていないなら是非!第4位スーパーマリオメーカー

マリオなら最新版がと言う方、やはりこのゲームはマリオファンならではの楽しみ方もありますが、実は今年に3dsソフトとして発売されて、じわじわユーザーが増え、また火がついているのをご存知ありませんか。

基本的には特筆すべきものはないですが、3ds最新ソフトとして3dsでも作れるようになったので、個性豊かなコースが増えました。また3dsソフトの個性として、すれ違いでユーザー同士のコースを交換出来たり、また新しくこのソフトをプレイすることで、前回のwiiuの時とは少し違ったムーブメントが起こっています。

前回はYouTubeなどに好評だったようですが、今回はwiiuを持てなかった人でもプレイできるので、当然分母が大きくなれば・・と言うことです。ともかくこの最新3dsソフトも買いです。

待望の最新作!ほのぼの生活を!第3位牧場物語 ふたごの村

じっくり自分のペースでやり込める育成シュミレーションの人気作、この牧場物語の最新作がコレです。最新の情報では、これまでと基本的には一緒ですが、少しよりやり込める要素が出来ていることが解っています。

特に挙げるべき点としては、結婚後のエンドイラストを集められる点と主人公の性格などを選べるようになった点です。これによって何度もプレイすることがより楽しくなります。

3dsソフトの特性を生かしたイラスト、動物なでなでなど、特に注目している最新作は12月17日発売です。

待望の最新作!3dsソフトで手軽に第2位ドラゴンクエストⅪ~過ぎ去りし時を求めて

人気ゲームが今度は3ds最新ソフトとして発売されました。(7月29日)同時に発売されたps4版との比較なども目にしましたが、私は3dsの方が良いように思いました。(古き良きドラクエファン)

中身は基本、違いはありません。(一部違うアイテムやダンジョンがあるようですが、)3dsのいい点は持ち運べること、場所を選びません。

内容も前作のドラクエⅩよりよりドラクエらしかった(筆者の友人曰く)とのこと、私は実はまだ少ししか(体験版しか)プレイしていないので、買って今からやろうかなと思っているところです。

3dsの最新ソフトではやはり第1位ポケモン(ポケットモンスターウルトラサン・ムーン)

まぁ正直ニンテンドー3dsはこのソフトの為に作られたと言っても過言では無い出来です。これまでのゲームで育てたポケモンが使えるポケモンレスキューなるもの(詳しくは公式サイトを参照あれ)が存在し、歴代のポケモンが蘇るというのです。

ニンテンドーの中でも売れ筋のポケモンやはりこの最新作も外せません。というか前筆したようにコレの為に3dsが作られたというゲームです。是非ご堪能下さい。

旧作から新作まで盛りだくさん

正直ニンテンドー3dsは買いです。ゲームの種類もさることながら、やはりインターネット接続などを使えることによって、これまでのハードとは格が違う最新作が多く発売されています。今回は独自目線で、私の意見も大きく取り上げましたが、これ以外にも沢山面白いゲームがあります。

是非今からでも遅くはないです。3dsを購入してプレゼントしても古いからいらないとは言われません。特にポケモンの最新作などを見ていると今こそむしろ買うべき時ではないかと。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ