記事ID130265のサムネイル画像

akb48の握手会人気ランキング!握手会ってどうやって参加するの?

アイドルグループakb48の魅了は何といっても大好きなメンバーに会いに行けて握手ができることです。「でも握手会ってなんだか難しそうだし大変そう」と思っている方に握手会の仕組みとakb48握手会の人気メンバーランキングをご紹介します。

akb48握手会の参加方法が知りたい!

akb48の握手会は「全国握手会(全握)」と「個別握手会(個握)」の2種類があります。

【全国握手会】
全国握手会に参加するにはakb48のシングルCDの初回限定版に封入されているイベントチケットが必要となります。


【個別握手会】
個別握手会は専用サイトからのみ購入可能で、時間や握手するメンバーを指定して
指定された期間内に申し込みをおこなうものです。

人気のあるメンバー程早く売り切れてしまうので、申し込みのタイミングに注意しましょう。

また、個別握手会券は購入者しか使用できず、握手会の際には身分証の確認があります。

全国握手会と個別握手会はイベントの内容も異なります。

全国握手会はミニライブ、握手、まとめだしの3部構成で握手券をもっていれば誰でも全国握手会を楽しむことができます。

個別握手会はライブがなく握手のみの場合がほとんどです。

握手の仕組みにも違いがあります。

全国握手会は各レーンにいるメンバーが決められておりレーンのメンバー全員と握手できます。
人気メンバーの場合は1つのレーンに1人の場合が多く、それ以外だと2人から多いときは7人ほどのメンバーと握手することができます。

しかし、よくしらないメンバーや推しメン意外と握手をしなければいけません。


個別握手会は事前に指定したメンバーのみと握手ができます。

握手できる時間にも差があり、全国握手会は1人3秒ほどで
個別握手会は8~10秒ほど握手できるといわれています。

握手会の日程やスケジュールは?

握手券を購入したら日程を確認しましょう。

日程やイベントの詳細は「当握手会友の会サイト」でご確認いただけます。

握手会の会場は?横浜や名古屋でもあるの?

握手会は北海道、東北、関東、中部、関西、中国、九州の各地で行われ
全国握手会であればどの会場に参加しても大丈夫です。

akb48握手会人気ランキング第5位【岡田奈々】

岡田奈々(おかだなな)
【生年月日】1997年11月7日
【出身地】神奈川県
【血液型】A型
【身長】155cm
【愛称】なぁちゃん
チーム4所属

握手会人気ランキング第5位の岡田奈々さんの握手は神対応といわれています。
ファンの目を見つめてしっかり対応してくれます。

akb48握手会人気メンバー第4位【向井地美音】

向井地美音(むかいちみおん)
【生年月日】1998年1月29日
【出身地】埼玉県
【血液型】O型
【身長】150cm
【愛称】みーおん
チームK所属

握手会人気第4位は向井地美音さんです。
大島優子さんの後継者ともいわれており、常に笑顔で対応する人気メンバーです。

akb48握手会人気メンバー第3位【横山由依】

横山由依(よこやまゆい)
【生年月日】1992年12月8日
【出身地】京都府
【血液型】B型
【身長】158cm
【愛称】ゆいはん
チームAキャプテン兼akb48グループ総監督

akb48握手会人気メンバー第3位は2代目総監督の横山由依さんです。
横山さんは総監督だけあって握手会での人気も常に上位です。

akb48握手会人気メンバー第2位【渡辺麻友】

渡辺麻友(わたなべまゆ)
【生年月日】1994年3月26日
【出身地】埼玉県
【血液型】AB型
【身長】156cm
【愛称】まゆゆ
チームB所属

akb48握手会人気第2位はまゆゆこと渡辺麻友さんです。

渡辺さんは初期のころから人気をキープしている王道アイドルです。
10年間トップアイドルとして走り続けましたが卒業を発表しています。

akb48握手会人気メンバー第1位【柏木由紀】

柏木由紀(かしわぎゆき)
【生年月日】1991年7月15日
【出身地】鹿児島県
【血液型】B型
【身長】164cm
【愛称】ゆきりん
チームB所属

握手会人気第1位は柏木由紀さんです。
柏木さんは握手対応が非常によく、握手券の売り上げも常にトップのメンバーです。

まとめ

今回はakb48の握手会の仕組み、参加方法、スケジュール、会場についてと
握手会人気ランキングについてまとめてみました。

握手会の仕組みは初めてだと複雑に思えますが
意外とすんなりチケットをとれることが結構あります。

みなさんも推しメンに会いに握手会に行ってみてください。

TOPへ