記事ID130263のサムネイル画像

    髪の芯まで強さと柔らかさを。人気商品「椿」のcmを紹介します。

    日本人の髪質に合った人気のシャンプー「椿」。髪の芯から潤ってまとめてくれるのが人気の理由です。cmもイメージにあった方ばかりが出演していて素敵ですよね!今回はそんな人気シャンプー「椿」のcmについて紹介していきたいと思います。

    はじめに

    「椿」とは2006年から発売されている資生堂発のヘアケアブランドです。

    「日本の女性は、もっときれいになれる」
    「艶が、蘇る。」

    この2つをキャッチコピーとして、数々の人気商品を発売しています。
    昔から髪の修復として使用されていた椿油に注目して、髪の内部の真空部分に浸透する「毛髪メラニアンホール補修成分」を配合するなど独自の技術を取り入れてきました。

    cmにも多くの人気芸能人が起用されていて日本の芯の強い女性が表現されています!

    椿の人気cm①

    人気モデルの長谷川潤さんが出演している最新「tsubaki まるでサロン帰り篇」のcmです。

    2017年秋に放送されたcmで、キャッチコピーは「待ち時間0秒サロン」です!
    長谷川潤さんの美しさはもちろんのこと、髪の艶が凄くて目を奪われてしまいますよね!サラサラストレートは男女問わず人気が高いので憧れます!

    ラテン系の音楽も陽気で明るい長谷川潤さんにピッタリですよね。同じ商品を買いたくなるような素敵なcmです。

    椿の人気cm②

    椿の「Beauty篇」のcmです!

    出演者…杏・小嶋陽菜・水原希子・蛯原友里
    cm曲… LUHICA You're Beautiful

    シックな色合いでカッコイイcmですよね!
    全体的に黒やグレーでまとめているので椿の花のような赤やオレンジの衣装が映えます。媚びたりしないような芯の強い女性のイメージですよね。椿の商品イメージにピッタリです。

    椿の人気cm③

    椿の「LOVE 蛯原友里 篇」のcmです!

    挿入曲…James Blunt「You‘re Beautiful」

    可愛いらしい蛯原友里さんですが、このcmでは大人っぽくて色気も出ていますよね!ロングヘアーなのに艶がありまとまっていて美しいです。

    映画のようなワンシーンで見惚れてしまいます!
    お相手の男性もかっこよくて蛯原友里さんにお似合いですよね。

    椿の人気cm④

    cmソング…SMAP「Dear WOMAN」

    日本を代表するような豪華女優陣さんが出演しているcmです。
    さすが有名な方ばかりを起用しているとあって、どのシーンを切り取っても絵になりますよね!TUBAKIのcmらしい華やかな出演者です。

    髪が綺麗だと美しさが際立ちますね。

    椿の人気cm⑤

    椿シャンプーの「金のTSUBAKI誕生篇」です!

    出演者…蒼井優・竹内結子・鈴木京香・仲間由紀恵・広末涼子・観月ありさ

    壮大な景色が印象的なcmです。
    出演している女優さんたちの美しさが際立っていますよね!ヘッドスパで地肌の潤いと健やかな髪を育ててくれます。

    椿の人気cm⑥

    杏さんと福山雅治さんが共演している椿の「髪切るのやめた篇」のcmです!

    cmソング…福山雅治「何度でも花が咲くように私を生きよう」

    福山雅治さんの声が色気がありイイですよね!
    髪が広がりやすい季節でもまとまる椿のシャンプーは流石です。本当に杏さんが商品イメージにピッタリで見惚れてしまいますよね!使いたくなるような素敵なcmです。

    椿の人気cm⑦

    女優の黒木華さんが出演しているcmで「赤いずきんの女篇」です!

    ファンタジーな世界観の中にも色気がある素敵なcmですよね!
    黒木華さんの美しさに狼もメロメロです!

    黒木華さんの毛先まで艶が出ている綺麗な髪に憧れます!このcmは視聴者から「今までのTUBAKIのcmと違って女優がブスだ」と言う声も上がっていますが、おとぎ話のイメージに合っていて可愛いですよね!

    まとめ

    TUBAKIのシャンプーのcmについて紹介してきましたが、どうでしたか?

    豪華な女優さんやモデルさんが多く出演していて見惚れてしまいますよね!
    椿の商品に力を入れているのがよく分かります。

    出演者のロングでも艶がありまとまっている髪は商品イメージにピッタリです。挿入曲も素晴らしい曲ばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ